紆余曲折を経て、身の程知らずにもアルファGTに辿り着きました…いつアルファの洗礼を受けることになるのか、ドキドキしながらも大切に乗ります(´д`|||) GT…生で見た実車の造形が、画像で見るよりもはるかに立体的で抑揚に富んでることを実感。さすがはベルトーネ。 アルファロッソのGTは、晴天の下より ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年03月05日
思い起こせばオイラのアシ車はずっと三菱… いえね、特にファンだとか、三菱車命とかってわけじゃないんですよ。正直三菱車、変に造りが凝りすぎてるのか、走行フィーリングに違和感バリバリだったりおかしなトラブルが発生したり、国産車の割にはとにかくレアな体験が多いのです。 でも気付けばなぜか傍らにはかなりの ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年08月19日
GT、やっぱ日常のアシとするには濃すぎたので、過走行気味の個体を格安にて購入。 距離は出てるけど、トッポ(ネズミ)の愛称どおり軽快かつ快調に走ります♪ 左右非対称のドアもお気に入り(*^▽^*) 色はGTとなんとなくかぶってる?
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月01日
快適通勤用&お買い物仕様車です。 実は色違いで2台所有だったりして… 2009年、諸事情により赤を手放しました。 2013年、黒が老朽化のために一線引退…予備役機として息子が乗る予定? 免許取立ての息子に左Hは難易度が高過ぎたらしく、けっきょくは親父のドミンゴを継承。乗り手の無くなったエクリプ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月04日
ノーマル・アシ車で乗るつもりが…いつの間にやらこんなことに(吃驚 ほぼ理想のクルマに仕上がったものの、2012年、ついに身体の方が音をあげて泣く泣く譲渡(T-T) 現在はコイツの能力をフルに引き出せるお方の元で幸せに過ごしています。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月04日
ADAXの後継として中古で購入。あっと驚く小型貨物登録でしたが、ガソリンエンジンのため、首都圏の排ガス規制対象外。 コンパクトなボディとそこそこの走破性は重宝しましたが…いかんせん燃費が悪かった! D32A導入の際に弟に譲りましたが、エンジンブローによってその生涯を閉じました。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月04日
D21後期・ADAX2ワイドの希少センターデフロック付きMT車。 その気になれば、峠でドリフトもカマしてくれたニクいヤツ。 中排気量ディーゼルのくせにヒュンヒュンまわるTD27はなかなかにステキ。コイツで極低速走行の面白さに目覚め、いろんな場所に行きました。巨体のためタイヤが小さく見えるけど、これ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月04日
誰も知らないマイナー車を、ワケのわからない理屈のもと、自己流に走りまくり、いじり倒したクルマ。 ワケもわからないままにジムカーナの世界に飛び込んだのは良かったのですが、不人気のために規定生産台数に達しておらず、ホモロゲがおりてなかったために「JAF公式戦不受理!」というイタい思い出を残しました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月04日
発表と同時に予約を入れ、半年待って96SpecR・エアコン/オーディオレス仕様・手組み工程を経た極初期の個体を入手。5年間大切に乗りましたが、不幸にも手放さざるを得ない状況に…まさにHONDAの真骨頂と言えるエンジンフィールをもったクルマでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月04日
ウチの神様がずっと憧れ、欲しがっていたクルマ。 ある日たまたま見た「軽自動車専門店」のホムペにちゃっかり掲載されてた格安のコイツを発見し、冷やかし半分で見に行ったら予想外の優良物件でした。 状態は比較的良かったとはいえ、PTのウィークポイントはひととおり修理が必要な状態です。 まずは基本的な部分 ...
所有形態:家族のクルマ
2019年09月09日