• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月23日

A-Class と A1

A-Class と A1 義兄がA-Class 180 Sportsを購入したということでプチオフ。
長年BMWに乗ってきて昨年アウディに乗り替えた私的には、これまでMBには全く興味がなかったのですが、初めて「イイな」と思ったMBがこのA-Classです。単純に言ってカッコいいです。

この180 Sports + ナイトパッケージは外装・内装も特に手を加える必要がない程の完成度で本体価格347万。意外にもBMWよりも大胆なデザインも相まって、相当数バックオーダー抱えている程売れているのが理解できます。MBの本気度が伝わってきます。

ただ、一度Dで試乗しましたが、正直「走り」自体はモッサリ感があって物足りなさがあるかな。アクセルを深く踏み込まないと反応しないのは安全性を鑑みたMBの味付けらしく、その辺は好みと慣れでしょうか。同じ独車でもボディ剛性感と直進性は「さすがMB」といった印象でした。

フォトギャラ

このブログ、特に深い意味はありません(爆)
A1の良い面を改めて認識できました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/23 12:39:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

車検⑨。
.ξさん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

もじもじ猫
のうえさんさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2013年9月23日 13:03
源平さんは、いつも含みを持たせている感がありありだと思っているのは、僕だけではないでしょう♪(笑)
実は源平さんは、MBなんて中東でSクラスをタクシー代わりに乗っているんじゃないんすか?いや乗っているに違いない!(爆)
コメントへの返答
2013年9月24日 23:19
こんばんは!

>いつも含みを持たせている感がありあり
考え過ぎかと(笑)

>中東でSクラスをタクシー代わりに
Sクラスというより大抵はカイエンターボですが(爆)
2013年9月23日 15:07
こんにちは^ ^
なんと言って良いか?(笑)
多分義兄さん、来月からみんカラ始められてるような(*^_^*)ダメですよモディファイ勧めちゃ(ばく)
コメントへの返答
2013年9月24日 23:22
こんばんは!
あ、iPhoneデビューおめでとうございます!

>来月からみんカラ始められてるような
私からは「みんカラ」の「み」の字も言ってませんので(笑)

このAクラス、モディの必要ないですよ(マジ)
2013年9月23日 15:41
こんにちは。
今朝は失礼しました! 幾分回復に向かっています(^^

A180、コスパを考えると確かに良い選択なのかも知れませんね。
源平さんはMBにいかれる事は無い?とは思いますが
この手のホットハッチを選ばれるなら、もちろん”A45”ですよね♪
コメントへの返答
2013年9月24日 23:26
こんばんは!

>A180、コスパを考えると確かに良い選択
コスパ的にもデザイン的にも良いし且つMBときたら・・・売れてる訳です。元1シリ乗りとしてはかなり気になる存在ですね。

>もちろん”A45”ですよね♪
既にハンコ押している方もいるようです。私じゃないですよ(ばく)
2013年9月23日 16:28
PPEを装着すると、スターと時のもっさり感がなくなり、満足できる車に生まれ変わっちゃいますよ。
コメントへの返答
2013年9月24日 23:27
アドバイス有難うございます。
Bクラス、そろそろ飽きてきた頃じゃないかと(爆)
2013年9月23日 16:53
皆、源平さんのblogを素直に受け取らないのが笑えます(笑)
昨日、大黒でアサヂヱさんのAを再度ジックリ見ましたが、赤いステッチのダッシュボードとか、内装はF30よりいけてますf^_^;)
ミラーも艶黒、ホイールもバイカラー、ホント吊るしでいけますね〜
って、源平さんがオーナーならそれでも弄るでしょうけど(笑)
コメントへの返答
2013年9月24日 23:30
皆さん深読みし過ぎ(爆)

>内装はF30よりいけてます
かなり質感高いですね。ただ、センターのスイッチ類が多過ぎるかな。

>源平さんがオーナーならそれでも弄る
チョコチョコとですね。でもほとんど吊るしで
いけますよ!って妄想済み(笑)
2013年9月23日 17:50
AーClass・・・悪くはないんですが・・・
エンジンが・・・ねえ~

やはり、BMWですよ!
あ・・・違いますか・・・(爆)

最近のアウディは違う人種が乗るようになったので、私的には卒業したいのですが・・・
コメントへの返答
2013年9月24日 23:35
こんばんは!

>エンジンが・・・ねえ~
非力感がNGな方は250 Sportが良いでしょうね。

>やはり、BMWですよ!
あ、いよいよカウントダウンですか?(笑)

>私的には卒業したいのですが
そういえば最近アウディ勢の方々の箱替え、しかもアウディ以外、が怒涛の勢いですね。
2013年9月24日 15:21
源平さん、増車されたのかと思いました(爆)
方向性は違えど、最近はMBも頑張ってる印象ですね!
自分も次期車はこのクラスがいいなぁと思ってますが、先日新型A3試乗しましたが、値段が相当強気で断念しました(^^;)
コメントへの返答
2013年9月24日 23:40
増車したいですね(笑)

>最近はMBも頑張ってる印象
いやあ、スゴイですよ。巻き返しに勢いが感じます。

>先日新型A3試乗しましたが、値段が
個人的には同じプラットフォームのゴルフ7の方が惹かれますね。

プロフィール

「GR86の実車拝見(^-^)」
何シテル?   01/06 00:16
諸事情により輸入車卒業しヤリスになりました(^-^) 初トヨタ、初ハイブリッド。細かい部分への作り込みにも手抜きはないし、ハイブリッドの燃費の良さと走りのバラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
初トヨタ、初ハイブリッド、初レッド。 デザイン、燃費、安全装備、走り、全ての面でトヨタの ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 118d M-Sports Edition Shadow 7年ぶりにBMW復活で ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新生・源平号です(^0^) 今回もやっぱりホワイトに。新色のスノーフレイクホワイトパー ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初めてのMercedes Benz。 BMW → Audi → Mercedes Ben ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation