新型フリード、発表!(゚∀゚)
昨年買ったのに、すでに旧型になった我が家のフリード。
性能面では、やはり新型がかなり良いのでしょうね。
とりあえず、早く試乗してみたいです。
そして、ラ フェラーリは後半戦に突入( `ー´)ノ
今回は、
ボディフレームのパーツがあるので、
俄然、テンションが上がります!
さて、折り返し1発目、
ボディフレーム配布の51号を買いに行ったときのこと。
現物を見てビックリ!
デカい(゚∀゚)
冊子がオマケのように、
ゴムバンドで箱に止めてありました(^▽^;)
では、51号のパーツ紹介。
ボディフレームとパネル少々。
やはりデカい( ゚Д゚)
フレーム内側には、
内装が既に塗装済み(=゚ω゚)ノ
さあ、組み立て!
以前作ったクーリングファンユニットを、
フレームにビス止め。
続いて、タンクベースをはめ込み・・・
ビス止め。
さらに、フロントパネルをビス止め。
表から見て、
フレームとパネルがきっちりハマっているか確認。
続いて、52号のパーツ紹介。
ステアリング関係のパーツに紛れて、
やたらデカくて重いリアのアッパーフレームが(・ω・)
またしばらく保存コースです。
ギヤのついてシャフトをフレームに組み付け・・・
固定パーツと共にビス止め。
ステアリングバーを仮で取り付け。
左オイルダンパーのパーツを取り付け。
右もはめ込み、こんな感じ。
以前作ったトランクルームユニットをはめ込み・・・
ビス止め。
蓋はちゃんと開け閉めOK!
次に、53号のパーツ紹介。
フロントサスのパーツがズラリ。
金属パーツが多くて、重さが良い感じ(^^♪
ロアアームにダンパーをビス止め。
コイルスプリングを通して・・・
ダンパー―マウントをビス止め。
ストロークは短いですが、可動します。
さらに、ボールジョイントをマウントで固定してビス止め。
アッパーアームにもボールジョイントを組み付けて・・・
左右のフロントサスアームが完成。
続いて、54号のパーツ紹介。
スタビライザーに、ディスクブレーキ。
まずは、以前配布のパネルにヒンジをビス止め。
これはしばらく保管かな。
ブレーキにアッパーアームをビス止め。
ただ・・・ボールジョイントがビスと一緒に回る(*´з`)
なので、ペンチで挟んで強引に固定。
ロアアームも同様。
今回のラスト、55号のパーツ紹介。
これだけ(-.-)
これにもサスアームを組み付けて・・・
左右のサスにブレーキが付きました(^O^)
今回は、ダイキャストにビス止めが多いわりに、
スムーズに進んでいるなぁ・・・
フレームにヒンジをビス止め・・・
固いけどOK。
フレームにダンパーをビス止め・・・
ここも固いけど何とかクリア。
ヒンジにアッパーアームをビス止め・・・
ここも問題なし。
順調、順調(^O^)
・・・なんて思っていたら、
ピンチはこの後に待ち受けていました。
アップライトにステアリングバーをビス止め・・・
か、固い・・・けど、
大丈夫そう・・・
もう少し・・・
ポキ。
・・・・・・・(゜.゜)?
・・・・・・あれ?まさか・・・
ビスがねじ切れた!(゚Д゚;)
どうすんだ、これ・・・(´゚д゚`)
とりあえず、できることをやってみよう(; ・`д・´)
ピンバイスで貫通作戦・・・
回しても回しても、
貫通する気がしない・・・(ノД`)・゜・。
そして、ひたすら回すこと30分・・・
何とか貫通(-。-)y-゜゜゜
改めて、ステアリングバー固定。
涙で画像がぼやける・・・(嘘)
でも、今度は大丈夫でした。
右側も同様に作業完了。
最後にスタビライザーをビス止め。
ここも固かったけど、無事終了。
というわけで・・・
フロントもにぎやかになってきました!
久々のピンチでしたが、
事なきを得ました(^▽^;)
では、次回のラ フェラーリ。
スイッチ・・・ということは、
作動チェックとかできるのかな?
Posted at 2016/09/19 01:19:03 | |
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