• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月25日

秋の空…

秋の空… 車よりポケモンウォーキングにハマってる今日この頃、箱替えブログすら書いてないことに気がついちゃいました。
今更ながらですが、ハコフグ号との運命的な出会いとポロ助との別れでも…。

昨年末に色々なトラブルもあり、ポロ助とは今回の車検までだなと決意した所までは今年1月に書きました。

その後、ウロウロとDラー巡りをするも、なかなかビビッとくる車に出会えない…。
候補車は、憧れのWRX sti、一度はオープン マツダロードスター、定番のミニ、ポロ助の時にも候補になったアバチン、スタイルが一番好きだったルーテシア、一度は乗りたいクワトロS1…とけっこうありますが、一長一短(-。-;
まぁ、消費税アップ前に…と考えていたので、夏くらいまでに決められればいいかなーと悠長に考えてました。

そんなとき、駐車場で目立つ車が一台。すごくセンス良くまとまっていて、ついつい目がいっちゃいました。
シトロンのDS3。MT設定あり…あっ良いかもしれない!
思い立ったら吉日。ブーンとDラーへ⊂((・⊥・))⊃
とりあえずサイズ感が心配だったので、ベースグレードを試乗。ポロ助より一回り大きいですが、このくらいなら大丈夫かなー&ベースでこれならスポーツは…と期待も高まったため、次回スポーツの試乗をお願いしてきました。

ワクワクしながらの週末。早速試乗コースを気がすむまで周回。クラッチがかなり軽くて手前にあるのが慣れませんでしたが、スイスイと軽やか&しなやか。シフトもスコスコ、加速もパワフルで気持ち良い!低速トルクもしっかりで下手な私にも優しい!すごくしなやかで優しい乗り心地と感じたのですが、これでも硬めらしく、ドイツ車が無駄に硬いんですと言われちゃいました(-。-;
興奮気味の私は戻って即決、契約書に印鑑押しました!ちゃっかり持って来ているのに驚かれました( ^ω^ )

その後はトントン拍子に納車となり、なんと2月には箱替え完了となりました!ちょうどポロ助満7年、あまりにも楽しい車でしたので、次を探すのは大変だなと思いました。
が、運命の出会いをしてしまい、なんとあっさりと別れてしまいましたとさ(つД`)ノ

実家の母にはかなり評判良く、帰ると毎回「いい車ねー。女の子(?)はやっぱりこんな可愛い車でなくっちゃ!」と言われます。
あぁ母よ、可愛いが6MT 1.6ターボなのだよ…前と似た様なもんだよ…とはまだ言えず、微笑みながら可愛いでしょーと言ってます。
父よ、「マフラーの音聞く感じ、前より良いんじゃないか?」って、わざわざ言いに来なくていいですから。
母は免許なしな人なので、黙ってればたぶんバレない…うん、黙ってようψ(`∇´)ψ

ただいま7千キロ超えたところ。慣れてきたせいか、運転が楽しくて嬉しくてたまらない。また色々行きたいなー⊂((・⊥・))⊃ブーン
ブログ一覧
Posted at 2016/09/25 22:38:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2016年9月25日 23:52
どこかでお披露目会があればいいですなぁ~
Citroen、私も好きなんですが、近所に住んでる同級生が乗ってるのでカブっちゃうしな~~
コメントへの返答
2016年9月26日 22:59
せっかくの箱替えなのに、まだ遠出できてないんです。行きたい所はたくさんあるんですが、なんせ休みが取れない…。・゜・(ノД`)・゜・。
10月頭はブーンと行きたいです⊂((・⊥・))⊃
2016年9月26日 13:05
信州の紅葉をルージュ・ルビでより染めてもらえるのを期待してます!
コメントへの返答
2016年9月26日 23:02
ご無沙汰しております!
人がどんどん辞めていくブラック?のせいか、まとまった休みが取れておりません。・゜・(ノД`)・゜・。
今年も土曜日帰りならなんとか?アウェー感満々ですが、お邪魔させていただきまーす⊂((・⊥・))⊃ブーン
2016年9月26日 20:47
いまさら?(笑)
女子色が好評のようですねぇ🚗

こちらは次期ポロが見えてから考えます。
コメントへの返答
2016年9月26日 23:05
ご無沙汰しております!
本当に今更ですね。
色形は母と姪には好評ですが、姪にはまたMTかと呆れられてます( ^ω^ )
私、服とか買い物が早いんですよね。
まさか車まで早いとは!
2016年9月26日 21:09
あっさり箱替えでしたねー
ハコフグって言われてから、もうそれ以外に見えない(ToT)ww
秋はアウェイ戦だけど会えるかな?
コメントへの返答
2016年9月26日 23:08
ご無沙汰しております!
ハコフグみたいでしょー。可愛いでしょー。
もう、ニコニコもんです( ^ω^ )

秋は土曜日帰りならなんとか?
VWですらないとか、凄いアウェー感f^_^;
2016年10月2日 18:19
お久しぶりです(o^^o)
箱替えオメです!僕はまだまだポロで頑張ります!
長く乗るために只今メンテナンス中なんで、帰りが待ち遠しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2016年10月3日 22:48
お久しぶりです( ^ω^ )
衝動買いしてはいけないものを、衝動買いしてしまいましたf^_^;
気に入ったペンは補修して使い倒すくせに、衝動は突然やってくる…。
ポロちゃん、可愛がってくださいねー!

プロフィール

「2か月に1回くらいの給油ペース。私史上最長カモ?」
何シテル?   09/16 22:53
車好きというよりも、ドライブ好きです。 特に美味しい物の匂いを嗅ぎつけるドライブが得意デス。 成長期はとっくに過ぎましたが、まだまだ大きく育ちます(・(ェ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

空気圧警告灯初期化方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/18 00:37:11

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
年も年なので、落ち着いた車に乗り換えです。 5ナンバーで燃費も良好。 1.2Lとは思えな ...
DSオートモビル DS3 ハコフグ号 (DSオートモビル DS3)
一目惚れでまさかのシトロエン! 即決です♪(´ε` ) ⇒ 2021年7月自損事故のた ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
大好きなポロ助。 色んな所へびゅーんと連れて行ってくれます。 距離もいつの間にやら5万 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation