• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月18日

MINI GIOMICメンバーブレース

お待たせ致しました。
MINIネタです。

昨日の夕方久しぶりにEX FORMへ。
取り付けをお願いしたのはGIOMICのメンバーブレースです。
簡単にいえば、補強パーツですよね。

ただ、これがなかなかお値段がお安いのに効果があると聞いたので僕もお願いしてみました。
AT車だとリアのみにしか取り付けできないらしいのですが、JCWはMTですので今回はフロントも同時にお願いしました。
お値段は工賃込みで40950円。

う〜ん、リーズナブルだと思ってお願いしたのですが、両方入れると結構高いな(汗
しかも、最近パチスロで負けまくってるし・・・
まぁ、えいやと魔法のカードを切ってみましたw

で、これが・・・















かなり良いです!!!
いや、本当に全体的な剛性感がかなり上がって、特にフロントの応答性と回頭性の上昇はすごいですね。
以前997にiCODEのカーボンタワーバーを入れた時の変化と良く似ているのですが、車線変更する時なんか横にそのまま移動しているようです。
剛性感のアップでロール量が変化するのかは分かりませんが、コーナーでの姿勢が安定して直進安定性もかなり上がっている印象です。
ここまで効果を感じられるなら40950円、決して高くないと思いますよ。
MINI乗りの方オススメです。

脚回り貯金はまだ10万円も貯まっていませんのでいつになるやら(泣)
プレマシーとラフェスタも同時進行で探しています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/10/18 14:45:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

もじもじ猫
のうえさんさん

今日から5月です☺️
港塾さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

漢の5速
Daichi3yoさん

今日で68歳・・・
RUN.さん

この記事へのコメント

2011年10月18日 19:54
ほ、欲しい・・・

かなりよさげですね~( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2011年10月18日 23:27
個人的にはこれは間違いないと思いますよ。
2011年10月19日 0:43
足回りも魔法のカードでテクマクマヤコン!


…はい、家族持ちに計画性は大事ですね(汗)
コメントへの返答
2011年10月20日 17:02
足回りをカードで買ったら家庭崩壊しますねぇ(汗)

お店に月々数万円持っていくという斬新な積み立てを行ってますので春先には逝けたら良いなぁと思っています。
2011年10月19日 8:04
MINIはパーツも豊富でチューニングが楽しいですよね!
私も以前JCW乗っていた時は雑誌とかネットを見て
いろいろ妄想していました。(笑)
コメントへの返答
2011年10月20日 17:04
そうなんですよ~。
もう完全にオモチャ感覚ですね(笑)
パーツも豊富で値段もピンキリなんで、安いパーツならトライ&エラーでも納得できるレベルです。

トルコンの997だったら街乗りではJCWのほうがずっと楽しいですしね。
2011年10月22日 12:06
おお!!
着々と(予定外の)モディ、進んでますね~

コンバチは剛性諦めてるんで真似はしないと思いますが、ちょっと興味あったりします(;´Д`)ハァハァ

こちらはようやく来週、ハンコ付く感じです。
なにせDから120km離れてるので、営業マンとのやり取りも1日がかかり。
コメントへの返答
2011年10月24日 21:20
そうなんですよね~。
大物はなかなか逝けないので小物?に手を出しています(笑)
次はステアリングとシフトノブを変えたいんですよねぇ。

コンバチでも腰下の剛性を強化するのは良いと思いますよ~。

プロフィール

「1ヶ月ちょっとで2回も車擦った😭😭😭
Vクラスロングの内輪差ヤバい。
前が狭い駐車場で隣に停められたらマジで出られないんですけど。。」
何シテル?   02/12 22:23
ポルシェ997→MINI JCW→ポルシェ993 空冷の濃さにノックアウト寸前です。 出来る限り長く維持したいなー。 ※お友達は直接お会いした事のある...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RaceChip Racechip GTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/17 22:37:04
トヨタ(純正) オットマン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/03 15:54:53
ネオトーキョー ミラーカム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/21 16:05:11

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
ランドクルーザープラド 2.8Lディーゼル TZ-Gを平成27年12月6日に納車しました ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
奥様カーとして購入。 GTIなのは完全に僕の好みです。
ボルボ XC60 ボルボ XC60
初めてのディーラー訪問で契約して、2回目の訪問は納車でした。 良いクルマでしたが諸事情 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
やっぱりポルシェに帰ってきました。 MINIくんは速くて乗り心地も良くていい子だったけど ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation