• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kouw6のブログ一覧

2009年04月12日 イイね!

燃料ポンプ容量アップ

燃料ポンプ容量アップ燃料ポンプがきました。265リッターです。ノーマルは140なんでほぼ倍の容量です。早速取り付けましたが、レギュレーターはノーマルなんで特に変化はありません。あとはレギュレーターを変えて燃圧を上げてやれればOKかな。
Posted at 2009/04/12 23:41:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | シルビア | 日記
2009年03月28日 イイね!

夏タイヤに

夏タイヤにムーブのタイヤを夏用に戻しました。意外にこのホイールは自分的に気にいっています。
それにしても今年はスタッドレスの意味が全然なかったな。温暖化が進んでるってことですね。将来の子供のためにもエコを気にしていこうっと。嫁もマイバッグとか、ごみのリサイクルとか出来ることはちゃんとやろうって言ってますし。シルビアはエコとは逆行してるクルマですが、不必要に踏まないとか、出来るだけ低回転で走るとかやれることはまだ他にもあると思います。手放すのは厳しいですけどできる範囲で共存させていきたいです。
Posted at 2009/03/28 11:51:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ムーブ | 日記
2009年03月16日 イイね!

マスター交換

ブレーキのマスターを交換しました。今まではS15用のマスターにER34用のピストンを組み合わせて使っていましたが、どうもタッチが悪く、街乗りでは気を遣わないといけなかったので変えることにしました。で、今回ER34のマスターをそのまま付けます。34用と15用の違いはPバルブだけで、ピストンもマスターの容量も一緒です。自分のはリアもスカイライン用になっているのでこれでよくなると予想。とっしぃ~に手伝ってもらってエア抜きも無事完了です。
乗った感じは多少はよくなりましたが、まだタッチが微妙でエアが抜けきってないのかも。もう少し走って様子を見ていきます。なかなか悩みますね。ブレーキって。
Posted at 2009/03/16 15:21:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | シルビア | 日記
2009年03月02日 イイね!

予定外の出費

最近の不況できびしい中、なんとかシルビアは手放さずにいきたいんですが、いつまで続けられることやら。できるだけお金をかけずに維持することに専念するべきなんですが、困ったことに必要な(←言い訳。ほんとは欲しい)?パーツが出てきてしまうんですよね。とりあえず今度は燃料系。この前のセッティングで燃圧が足りてないかもとの指摘を受け、連れからまずはそこを揃えてからにしようということになってしまって。ブレーキのマスターも欲しいのがあるし。お小遣い貯金を増やさなきゃ!
Posted at 2009/03/02 00:08:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | シルビア | 日記
2009年02月17日 イイね!

ムーブ車検

ムーブ車検ユーザー車検に行って来ました。今回で2回目の車検になるけど、何にも問題ありませんでした。光軸もそのまま。 やっぱりノーマルのクルマは楽でいいですね。車検前だからって余計なこともしなくていいし、変な緊張もしなくていいので。
シルビアは今年の12月なんで、そのときはまたがんばります。
Posted at 2009/02/17 02:57:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ムーブ | クルマ

プロフィール

「【祝20周年:みんカラでの思い出】 http://cvw.jp/b/471197/47939536/
何シテル?   09/01 07:43
W650とカローラスポーツに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ファンベルト 「リブスターベルト 6PK1231L」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/06 09:40:48
ファンベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/05 22:58:47
[スズキ ハスラー] 補機ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/05 22:56:05

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツ トヨタ カローラスポーツ
ウィッシュからの乗り換えです。 グレード:GZ 1200ccターボ  ミッション:6M ...
カワサキ W650 ダブロク (カワサキ W650)
空冷バーチカルツイン 29515km
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
5EAG
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
シルビアからの乗り換え。 グレードは2.0Zです。 予想以上によく曲がってくれる足回 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation