• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月27日

335iの圧倒的なパワーを手に入れた!    但し・・・

335iの圧倒的なパワーを手に入れた!    但し・・・ ストッピングパワーだけですが(爆)

以前に縁あって335iの純正ブレーキ一式を譲り受けておりましてやっとこさ装着する事ができました♪

実はブツ自体はずーっと前から持ってたんですが、金掛けないのがモットーなので装着までの下ごしらえにエライ時間が掛かりまして、この度ようやく実行に移せた訳です。。。

交換自体は基本ポン付けばっかりなんで難易度はそんなに高くないと思います、タブン(爆)
(自分は殆ど手を出してないので・・・)
サイドブレーキが使えるようにリヤのローターを加工しなければなりませんが、それ以外はノーマルキャリパーとローター外して付け替えるだけです。

作業の途中で各ブレーキシステムの重量測って遊んだり♪

かいまん邸の宝物殿にあった黒バナナを見せてもらったり♪

この方にパッド交換の講習を行ったり♪

その後、作業終了目前にフリュード漏れ疑惑が浮上して再度分解チェックしたり(汗)

更にはABSユニットへのエア噛み疑惑が浮上してエア抜きをしまくったり・・・(大汗)

更に更にどうにも疑問が解決しないので全国各地にいらっしゃる達人の皆様に電話で教えて攻撃掛けたり(滝汗)

そんなこんなで完成は夜更けになってしまいました(-_-;)皆さんご迷惑かけてサーセン・・・


そして協力頂いたお陰でやっと完成♪



見よ!このローターのデカさ(#^.^#)
凄く速そうな車に見えて大満足です♪

久々の大物モディ♪やはり仲間でワイワイ言いながらの車いじりは楽しかったです。
今回のブレーキ流用に関しお力を貸していただいた皆様、ありがとうございました!
この場をお借りしてお礼申し上げます。









ブログ一覧 | BMW | 日記
Posted at 2010/09/27 20:55:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

群馬の峠へ
blues juniorsさん

面倒だけど・・・
らんさまさん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

皆さまのおかげです…サンキュ──ヾ ...
湘南スタイルさん

この記事へのコメント

2010年9月27日 21:14
おおっ!!
335iのブレーキ一式でしたか!!
装着おめでとうございます(^▽^)/

装着直後にあれなんですが・・・
キャリパー塗らないんですか?(^O^)
コメントへの返答
2010年9月27日 21:57
そーなんすよ!
ボンビーな僕はブレンボ入れた方のお下がりっす(笑)

キャリパーのカラーリングはタブンしません。
ワタシ控えめな性格なので・・・
2010年9月27日 21:17
気がついたらおいらは、ほぼノーブレーキだったこと(爆
コメントへの返答
2010年9月27日 22:01
だとすればバネ下重量の大幅増加によるデチューンですやん(笑)

重量計ったら1輪当たり5kgくらいの重量増になりました(素)

2010年9月27日 22:04
ガンバッたね♪

ところでパッドは黄色?それとも黒?
コメントへの返答
2010年9月27日 22:19
その節にはありがとうございました!
やっと装着出来ました!って僕は殆ど見物でしたが・・・

パッドは折角なんでいまんとこ黒です
2010年9月27日 22:23
よかったね~無事装着出来て。。
リヤのスリーブなら云ってくれれば頼んであげたのに。。
コメントへの返答
2010年9月27日 22:32
なんとか装着できました(汗)

因みにどちらのショップさんでBBKは施工されたんですか?

若干リヤに関して若干問題が残ってるんでひょっとしたら相談させてもらうかも(素)



2010年9月27日 23:24
335流用はマニアックですね〜
ブレンボより希少では?ww
結構、効きそう〜!
コメントへの返答
2010年9月28日 8:50
そうですね、ボクは運よく一式入手できましたが、わざわざ335純正を買い揃える人なんて居ないでしょうからね(笑)

流石にBPよりローターがデカイだけあって良く効きますよ!

もしアレならスリーブもう1セット余ってますよ(爆)
2010年9月27日 23:25
納得いく形に仕上がってよかったね(*´∇`*)

大きさが全然違うんだねぇ~
コメントへの返答
2010年9月28日 8:55
ちょっと地味ですけとね(笑)

これで今年の弄り予算は消化してしまいました(´・ω・`)ショボーン
2010年9月28日 0:54
きよぼんさん。こんばんみ~!

335のブレーキって違うんですね!

乗ってるけどしらなんだ~!(^^ゞ

でもね、更なる効きが欲しくなってくるんですよね(>_<)
コメントへの返答
2010年9月28日 9:06
335のブレーキだけは別格ですね!
パフォーマンスより大きいですから!

お陰で社外の17インチは履けなくなりました。
イタい出費になりそうです(´Д⊂グスン
2010年9月28日 6:16
おはようございます。

まだ納車前ですが、私も圧倒的なパワーを手に入れたいと考えています(笑)

その節は色々と教えて下さい、お願いします。
コメントへの返答
2010年9月28日 9:15
おはようございます!

回りの悪いお友達の影響で知恵だけは増えていくのですが如何せん小遣いがついていきません(笑)

ノーマルが一番ですよ!(心にも無い事を言ってみる)
2010年9月28日 14:55
我が家のis君には 無理っぽだね^^;

でも130i と 同じかも~ ?
コメントへの返答
2010年9月28日 16:48
アイエスだったらサンロクM3のとかが付くんじゃないですかね?130のとは少し違うみたいですよ
2010年9月28日 22:44
すげ~♪
詰まった感じが良いですね~(*^^)v
かっこ良い~!

かいまん先生は凄いね~

こんど見せてね~(*^。^*)
コメントへの返答
2010年9月28日 22:59
いやいや・・・
助さん号みたいなブレーキが『すげー♪』って言うんじゃないでしょうか(汗)

ホントかいまん先生サマサマですよ!
こんどお礼に何か献上しないとっ
2010年9月28日 22:54
ホイールの中が、パツパツですね♪
いや~やっぱり、何事も大きい事は良い事です(笑)

ブレーキが、奥に踏み込めるのは、そんな仕様だったんですね?

今回は、いいお勉強になりました♪
ただ・・・
ウチにはあんなに工具が無い(^^;

コメントへの返答
2010年9月28日 23:03
先日はどうもでした!

しかし仕様と言えど踏み込んで圧が逃げる感覚馴染めませんわ・・・

パッド交換だけだったらそんなに沢山の工具は要らない筈ですがお願いしたほうがいいかもしれませんね(笑)
2010年10月4日 13:02
はじめまして....
実は,私も335キャリパーを画策中でして.....
ひとつ教えて頂きたい事が....
バックプレートは320用をそのまま使用できましたか?
それとも、そのまま335用を頂いたのでしょうか???
質問すいませんです....
コメントへの返答
2010年10月4日 15:48
はじめまして、ご質問ありがとうございます。

バックプレートの件ですが、フロントは335用に交換しております。
リヤはShinsukeさんもブレーキパッド交換された際にお気づきかもしれませんが、バックプレートを外すには相当ハブ周りをバラさなければならず大変です(汗)

よって私の場合、邪道かもしれませんがバックプレートをプライヤーでひん曲げて干渉部分を逃がしてます。
巷では干渉部分をサンダーで落として対応されている方もいらっしゃると思いますがプレート自体は回転物じゃないのでコレで良いんじゃないでしょうか?(笑)

プロフィール

「倒立は面倒くさいっすよね〜
TZRのフォークやったとき手が3本欲しくなりましたw」
何シテル?   05/13 19:01
BMWほか欧州車とバイクが大好きです! お小遣いで出来る範囲のモディなので派手さはないですがよろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 11:17:52
フレーム入れ替え実行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 16:45:03
カウル塗装など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/12 12:39:54

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック 仮性M (BMW 1シリーズ ハッチバック)
うーん、分かっちゃいたけどやっぱりブサイク。。。
カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
カワサキ ZRX1100 C4型 20歳よりゼファー750に5年間乗るが、ツーリング仲 ...
ヤマハ TZR250RS 家族に内緒で買ったのが速攻バレた号… (ヤマハ TZR250RS)
焼き付いた人を引き取りました。 見た目は割と綺麗ですが不動車です。 ちょいと調べてみれ ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
少年の頃から欲しかったバイクです、この歳になってやっと手に入れる事が出来ました。 2スト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation