• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きよぼん@のブログ一覧

2020年09月14日 イイね!

3xvで近場をツーリング

3xvで近場をツーリングカウルなど外装のお色直しはほったらかしたままですが『走る曲がる止まる』が出来たので150kmほど走ってきました。

作ってる最中はピストンリング新品にしたけん100kmくらいは我慢の慣らしじゃのっ!なんつって考えてましたがダメですね、慣らし走行は最初の信号待ちで終了。
嬉しくなってしまいパイィ〜ンッ!と2ストらしく走ってきてしまいました…orz

燃費は広域林道やらを気持ち良く走って大体15〜16km/Lくらい。
道中トラブルも無く帰宅出来ましたので、これをもってテスト走行完了とし、ツーリング使用を解禁にしたいと思います。
Posted at 2020/09/14 21:47:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月12日 イイね!

次のオモチャは

次のオモチャはポンコツTZM50R!

どちらもカックイイ♪(テレコールカラーの外装が揃ってたら最高なんですが残念です…)
元レーサーだったので混合、押掛けに取り敢えずの保安部品という気合いの入り様ww

流石に原付とはいえバイク合計4台もお世話しきれないので、コイツは分離給油に直して最近大型二輪免許を取得した幼馴染に無期限レンタルの予定です。

TZRと同じくTZMもNSRと比べてタマ数が少ないので部品探しに難儀しそうですww
ちなみにTZRのチャンバー2セット貰ってきました、貴重な物を頂き感謝感謝です。
Posted at 2020/09/12 18:46:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月05日 イイね!

TZR大体完成か

TZR大体完成か7月からチマチマと修理していたTZRですが概ね完成して本日数十キロ走って来ました、キャブとかまだ調整しながらなのでカウル装着はも少し先になりそうです。

少し走ってみて、まずは軽くて良く曲がるバイクだな〜ってのが第一印象です。
あと意外だったのは少し前に乗せて貰ったR6と比べ意外にポジションが楽って事、あと乾式クラッチの音がイイね!

実は縁が無くて今までこの手のレプリカに殆ど乗った事無いのですが、2ストレプリカと言えば90年代の若者の命を1番多く奪ったであろう乗り物だと勝手に思ってて(笑)、ピーキーで相当アブナイ乗り物だと勝手に想像していました。
あとyoutube動画やネット記事で相当速くてヤバいって見聞きして鵜呑みしてたもんだから全開にする時は少し緊張しました。

でもね、長年リッターバイクでグイグイ捻ってるからですかね…
そりゃ250ccの40馬力だもん、決して遅くは無いけどこんなもんだよねって印象でした。(完調じゃ無いだけかも知れませんが…)

色々言いましたがまだまだTZRの事分からないだらけだし、気に入らん所をゆっくり手を入れながら長く付き合って行こうと思います。
Posted at 2020/09/05 23:15:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2020年08月30日 イイね!

今日は友人とお出掛けして…

今日は友人とお出掛けして…昨日大型二輪の卒検をパスしたしたばかりの幼馴染と倉敷へ。
以前から目を付けてたトライアンフのストリートトリプルお買い上げ〜ww

軽量コンパクトな車体に3気筒エンジンがイイ!
ちょっと羨ましいぞ!!

普通自動二輪から大型自動二輪と教習所をハシゴしたため、彼はまだ公道をバイクで走った事がない(笑)のが少し心配ですが、とりあえずは契約おめでとうです。

納車したらTZR慣らしツーのお供になって頂こうww
Posted at 2020/08/30 19:36:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月30日 イイね!

遂に走り出したぜ!

遂に走り出したぜ!いや〜、レプリカにレーシングスタンドは絵になりますね〜♪

7月からレストアを始めたTZR250R(3XV9型)ですが、今宵の作業でどうにか保安部品まで付けたので近所のコンビニまで試乗してみました。

電制オイルポンプのエア抜きもちゃんと出来てるか怪しいし、いきなりまた焼き付きも嫌だから混合+分離給油で走らせました。

オイル濃すぎ?それともキャブのセット?それとも使い古しのボロプラグが悪さしてる?まさかのCDI故障とか点火側?
段々盛り上がってスコーンっ!て回るこれから美味しいっていう場面で何故か萎えるので今一度確認ですが、とりあえずは走る様になって胸を撫で下ろしているところです。

20年以上振りに2ストレプリカを運転したのですが上が萎えるとはいえ中々の加速で刺激的でしたし、軽くて(乾燥126kg!)良く曲がるバイクでした。
今回のレストアでは車体側までバラして組み直したのですが、パーツの入手と整備の手間を考えたら2ストレプリカが当時の新車以上の価格なのは決して無茶な値付けでは無いなと思いました。。。

まだこの先セッティングやカウルのキズ補修など当分バイク弄りわ楽しめそう?です(汗)





Posted at 2020/08/30 01:13:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「倒立は面倒くさいっすよね〜
TZRのフォークやったとき手が3本欲しくなりましたw」
何シテル?   05/13 19:01
BMWほか欧州車とバイクが大好きです! お小遣いで出来る範囲のモディなので派手さはないですがよろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントフォークオーバーホール① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 21:48:36
Rスプロケ&ハブベアリング交換(29711km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/26 22:43:02
2024.3.17エンジンオイル、ブレーキフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/21 10:44:15

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック 仮性M (BMW 1シリーズ ハッチバック)
うーん、分かっちゃいたけどやっぱりブサイク。。。
カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
カワサキ ZRX1100 C4型 20歳よりゼファー750に5年間乗るが、ツーリング仲 ...
ヤマハ TZR250RS 家族に内緒で買ったのが速攻バレた号… (ヤマハ TZR250RS)
焼き付いた人を引き取りました。 見た目は割と綺麗ですが不動車です。 ちょいと調べてみれ ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
少年の頃から欲しかったバイクです、この歳になってやっと手に入れる事が出来ました。 2スト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation