• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月03日

ヘッドライト磨き

ちょうど去年の今頃もやった記憶がありますが今年もDIYの先生に協力して頂き、買った時から気になっていた黄ばんだライトを磨きました(^^;)

磨き始め


磨き後


前回の様にコーティングが剥がれかけの状態ではなかったので除去する手間が無かった反面、表面に細かなクラックみたいなのが多く取り切るのは時間も掛かるのでソコソコで諦めましたが黄ばみは取れて綺麗になりました(^^)
前回も使ったコーティングもしたので当分は磨かなくて良さそうです

と言う事で、ヘッドライトの黄ばみだけは気になる私としては気分も良くなり一段と愛着が湧いた一日となりました、まだ殆どノーマルですけどボチボチ仕上げて行ければと思いま〜す(^^)


ブログ一覧
Posted at 2024/05/03 01:58:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024年8月から車検基準変更 前 ...
Blissshopさん

ヘッドライトやり直し
みやまーさん

ヘッドライト磨き
じむかにさん

マークXヘッドライト
みやまーさん

ヘッドライト本気コート
おっくん☆さん

この記事へのコメント

2024年5月3日 7:09
合法走行さん、おはようございます♪

私も停まっている車見て
黄ばんでると気になってしょうがないです😅
磨けば綺麗になるのにな~って思います。

綺麗になってよかったですね!

サーキットもいつもすごいです。
頑張ってください😊👍
コメントへの返答
2024年5月3日 19:09
tamera.さん、こんばんは
黄ばんでる時は顔色悪そうでしたが活き返りました(^^;)
サーキットは長い間好きで走ってるだけです、元気な内は楽しもうと思いま~す(^^)
2024年5月3日 8:33
黄ばみ気になりますよね😅
32は黄ばむことはないので助かりますが、メッキのクラックが気になってしまいます😅
コメントへの返答
2024年5月3日 19:28
昔からヘッドライトだけは何故か気になるので綺麗になって良かったです(^^;)
デザイン性とか安全性を優先?すると仕方ないのかもですが昔の方が好きです(^^;)
まあ古くなると色々劣化するのは仕方ないですね(^^;)
2024年5月5日 11:26
そんな古くないレクサスでも、黄ばむんですね・・・・

ほんとに、ヘッドライトだけで車の印象ってガラッと変わりますから、お気持ち良く分かります!
コメントへの返答
2024年5月5日 13:53
干支1周する位なので残念ながらもう古いですよ(^^;)
機能的にも明るくなるので気分も上がります(^^)
また飲み会含めご一緒するのを楽しみにしてます(^^)
2024年5月5日 13:21
ご無沙汰しております‼️😱💦

アッという間にGW入ってしまい、それも今日が最終日になってしまいました😫💦💦

結局ISFになってから一度もお会い出来てませんが、小さい所からコツコツと自分のあるべき姿へ近付いて行く過程は、オーナーならではの醍醐味ですね♪👍

GW中に86のオイル効果や、マウント交換など考えていたのですが、それすら先延ばしにするくらいアレな感じでした💦💦

今年も年越し最速記録を更新しそうです…………orz
コメントへの返答
2024年5月5日 14:00
ご無沙汰してます
コツコツ仕上げるのは苦手なんですが財力が付いてこないので手間を掛けて誤魔化してます(^^;)
お仕事忙しそうですね、落ち着いたらご飯でも行きましょう(^^)

プロフィール

「M3の時に使っていたフルバケ装着〜楽ですし落ち着きますね~(^^)」
何シテル?   06/01 20:38
車遊びを楽しまれてる方と輪が広がれば…と思ってます 自分の出来る範囲でその車の性能なりに走れる事を意識してミニコースから国際コースまで楽しく走り回ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

くそ暑い!毛皮を脱ぎにトリミング店行きを頼んだぜ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 20:59:18
エンジョイクラブグランプリから合法走行さん号! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:41:48
エンジョイクラブグランプリ午後から合法走行さん号!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:39:19

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
街乗りとサーキット遊びの両立用
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
3万円で買いましたうれしい顔 フロントの足歪んでるみたいですが、遊ぶには充分ですウッシッシ ブレーキパッ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
サーキットで遊べる直線が速めでコスパの良い車を探してた時にご縁があってやって来ました(^ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
色んな練習用に(^^) すぐ遊べる部品(LSDとかロールバーとか)が一通り付いてたので買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation