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SHOU1105(アル乗りのラン)の愛車 [ホンダ S-MX]

整備手帳

作業日:2011年4月7日

アーシング+α

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
電装品も増えたのでアーシングやっちゃいます(・∀・*)


既製品は高いので格安で購入したブースターケーブルで製作☆


確か在庫処分で900円くらいやったような…
2
ターミナル(^O^)


確か500円くらいやったような…(・∀・)


上下に一点ずつの計六点とれると 説明書にはかいてあったような…ww
3
ではでは

まず初めに
全て掃除しましょう(・∀・*)


既存のアースもそれに関わる全てのナット ボルト ボディー全てです(・∀・∩)


クリーナーぶっかけてタオルでフキフキ(*´д`)ハァハァ

錆びはワイヤーブラシでガリガリっと(≧∀≦*)
4
まずは既存のアース強化(σ・∀・)σ


エアクリの後ろはなんとなくです!(・∀・)キッパリ
5
後は電装部品付近に装着(σ・∀・)σ



なんとなくです(・∀・)キッパリ
6
配線グッチャグチャ((((゜д゜;))))アワワワ


1つラインが逆なのは

既存ターミナルのボルトが締めれなくなるからです(・∀・)キッパリ


この際だから見た目は気にしないことに決定(・∀・)キッパリ
7
前オーナーが軽くぶつけた時にひんまがったらしく

ヘッドライト下に隙間ができてしまってたので交換(^O^)


軽く4年は放置プレイしてたのは内緒( ´艸`)
8
チェーンジ!(ギニューばりに)


取り付け簡単☆ナットのみ(・∀・*)



アーシングの結果


エンジンの調子よくなった(*^O^*)
あとオーディオの音質上がった(≧∀≦*)


まぁブースターでやったので効果の度合いはわからないけど、間違いなくプラスに(*´д`)ハァハァ


お金のない人にはオススメかな(´・ω・`)

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2011/03/11 02:41:59
 

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