• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブライトまんのブログ一覧

2010年06月30日 イイね!

CR-Xがつらい・・・

先日から日記にしてるようにECUをEG6化してました。
ようやく、エラーもクリアになったので今朝はCR-Xで通勤。

アイドリングは比較的落ち着いてますが、
4000rpm程度までのパーシャルで息つきします。
瞬間的にクラッチ切ってつないだり色々ごまかしたけど、
すげー下手くそな運転に見られますねw
強制冷却FANで水温を80以下に落としたからなのか、
最後の方は落ち着いてました。

踏んじゃえばまわるんですが、下がひどいですね。

で、データを見てみると安定してるはずのところで、アイドリングがフラフラしてました。当然吸気圧も変わるので空燃比も変わってます。

さらに、ところどころ何のスイッチなのか分かりませんが、リレーが作動した瞬間900rpmのアイドリングが1500rpmに跳ね上がります。
数秒で落ち着いてくるんですが、ハンチングしてますね。

んー

色々やってみたけど、無理があるのかなぁ。

ELDという機能が無いこと
プレッシャーレギュレータの圧力センサーがないこと
ぐらいの違いだと思うんだけど…

ECU化のメリットは
燃料・点火時期マップが8900rpmまでしかいじれなかったCR-XのECUから11000rpmまでいじれるようになったこと。
10000rpmまで回すエンジンにはありがたい恩恵だけど、かなり色々とスポイルされてる気がします。

インジェクターは容量変わらないし、デスビも対策品とは言えそんなに変るもんでもないし。

とっても悩ましく、苦しいところです。
安定性重視で元に戻して最後の1000rpmを惰性にするか…
安定性を捨てて滅多に使わない最後の1000rpmまで詰めていくか…

私の性格を知ってる人はおそらくどちらに傾いてるか分かりますよね…
Posted at 2010/06/30 12:04:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-X | 日記

プロフィール

「無限エアロをまとって一年半ぶりに帰宅^_^」
何シテル?   05/05 12:08
CR-Xをこよなく愛するおじさんです。 趣味は車の下にもぐること^^; 最近はROMチューンがメインですが、 そのためなのか?その結果なのか? ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  123 45
67891011 12
13 1415 1617 1819
20 21222324 2526
27 28 29 30   

リンク・クリップ

メーター周りの外し方 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/20 11:01:48
702KタイプLEDバルブ開発スタート! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 15:38:10
zero33 オリジナル 元祖 EV POWER ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 10:49:11

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
通勤用に買い換えました。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
サン自動車工業 HotWires (NOLOGY) DENSO イリジウムパワープラグ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
通算4台目のCR-Xで通勤車両です。 現在エアコン修理中
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤快速用のフィットです。 何気に無限のホイールを2万で手に入れました。 グランドエフ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation