• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブライトまんのブログ一覧

2011年12月06日 イイね!

CR-X試走その2

先日に次いで2度目の試走を日曜日にしました。
なかなか天候に恵まれず、また不安な状態であるため通勤時は控えるとどうしても日曜日しかテストが出来ません。

その前にECUを固定するステーを作成しました。

アルミアングルを切った張ったで作ったわけですが、
穴開けて、いざ付けて見ると…

穴位置を左右逆に作ってました…orz
現在作り直し中

で、試走自体ですが

いいですね♪

もちろん、まだ普通に走れるかな?って程度ですけど。

問題点としては
高回転側で若干燃料が足りてない。
ところどころホットスポット的に燃料の薄くなる領域がある。
ってぐらいでしょうか?

まあ、ボチボチ普段乗りに使えそうです。

あとは走ってデータを蓄積し、母集団を増やしたうえでのデータ解析をしないと無理ですね。
データは単体でログの取れるLM-1(空燃比計:回転・スロットル開度等も同時にロギング)とPowerFCの通信ソフトを使ったロガーの両方で対応します。両方とも一長一短でLM-1の解析ソフトの方が空燃比の解析が楽ちんなんですよね。


ファーストアイドルは相変わらず2500rpm。
これって単純にEACVの電圧特性がDC2とEFで違うからではないのかな?
と健さんからのコメントを読んでいて思いつきました。
もしそうなら、分圧して多少電圧を調整すればいいんじゃないのかな?
と思いついたのでいつか試してみましょうw

あとは走行から停止状態になった時にアイドリングが1500~2000rpmで一度落ち着き、5~10秒程度で規定900rpmに落ち着くのはなんでだろう?
ECUの学習で済むのかなぁ?

とりあえず、18日にYZ定例走行会に行ってセッティングをしてきます。
15分走って解析&リセッティングを繰り返すのが効率的ですね。
Posted at 2011/12/06 15:35:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-X | 日記

プロフィール

「無限エアロをまとって一年半ぶりに帰宅^_^」
何シテル?   05/05 12:08
CR-Xをこよなく愛するおじさんです。 趣味は車の下にもぐること^^; 最近はROMチューンがメインですが、 そのためなのか?その結果なのか? ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45 678 910
11 121314 151617
18 192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

メーター周りの外し方 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/20 11:01:48
702KタイプLEDバルブ開発スタート! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 15:38:10
zero33 オリジナル 元祖 EV POWER ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 10:49:11

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
通勤用に買い換えました。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
サン自動車工業 HotWires (NOLOGY) DENSO イリジウムパワープラグ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
通算4台目のCR-Xで通勤車両です。 現在エアコン修理中
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤快速用のフィットです。 何気に無限のホイールを2万で手に入れました。 グランドエフ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation