2010年07月25日
スロットルボディ+スロポジセンサー交換をしてみました。
全然症状は変わらず。
むしろアイドリング調整がうまくいかず(アジャストスクリューが固まってって回らん)、エンストするしまつ。
EACVとか関係あるのかな?
アイドリング空燃比が濃いのもおかしいんだよな
さすがにもうよくわかりません…
Posted at 2010/07/25 13:17:18 | |
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CR-X | 日記
2010年07月24日
EGのECUに換えて元に戻したあたりから気がついた症状…
アクセル開度数%で2500-4000rpmでの息つき
エンジンぶるぶる言ってます…
高速だとちょうど使う当たりでうっとうしいのよね…
で、思い当ったことを試してみました。
関係ないだろうと思っていたが一番簡単なので
O2センサー交換→変らず
次に思い当ったのはMAPセンサー。要は吸気圧をみて燃料噴射量を決めてるセンサー。
予備車から交換→変らず
友人から別に借りていたので交換→変らず
デスビは関係ない、インジェクターも関係ない
可能性が残るのはスロポジセンサー
逝ってるかずれてるか…
ノーマルのスロットルがあるから一度換えてみようかな?
もしくは調整してみるかな?
まあこのあたりだと思うんですよねぇ…
というのも高速で巡航してる時のデータログを見たら、
回転数一定(3500-4000rpm)でスロットル開度が上がったり下がったりをちょいちょいしてます。結果的に開度が変わるのか、開度が変わった(これが異常)からおかしいのか…ここが焦点になりそうです。
Posted at 2010/07/24 13:34:21 | |
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CR-X | 日記
2010年07月20日
日曜日に7年ぶりCR-Xでは初となるYZサーキット(本コースロング)に行って来ました。
高速で向かったのですが、ルートは友人にまかせておいたら70km遠回りさせられました^^;
で、9時から一本目
1コーナーは3速全開、時々アクセルオフするぐらいです。
2コーナーは入り口でセンターより内側だとブレーキがロックします。
外に向かって早めのブレーキで向きを変えて早めにクリップにつきました。けど、これだと次のS字が少しつらいときもありますね。
2コーナーからは10000rpmを使って2速ホールドです。
1ヘア、2ヘアをこなし最終までできっちり10000rpm吹け切ります。
最終コーナーのライン取りは悩みました。
みんなここで悩んでましたね。86乗りのSさんも同じこと言ってました。
てか、軽量のFFだと、クリップから踏んでも弩アンダーが出ます。我慢のしどころですね。
一本目でベスト40.2秒 エボ8の友人は39.4が出てました。
ALTで負けたS君には1秒以上の差をつけておきました^^/
2本目は午後からで気温も路面も暑くてベスト更新ならず・・・orz
セッティングは決まりましたけどね~
遠いけど、楽しいコースですね~
追:腰と風邪は気合と根性で問題なしw
Posted at 2010/07/20 13:32:16 | |
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2010年07月11日
先程、ギックリしちゃいました
全く動けません(汗
作業が何もできんがな

Posted at 2010/07/11 10:16:40 | |
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2010年07月05日
昨日の日中、熱くてやる気が無いなかなんとかCR-Xを元通りにしました。
点火時期も再度調整して、夜試走してみたんですが…
アイドリングのA/F13て…めちゃ濃いです。
センサーのキャリブレーションしてなかったのが原因か、学習機能がまだ働いてないか。
ま、アイドリングは安定してるのでいいですね。
しかし、この時期はエンジンに辛い季節ですね。
ボンネットも穴あきを補修に出してあるのでノーマル風FRPをつけてるんですね。排熱が追いつかないんですよ…やっぱりダクト付きは素晴らしい。
Posted at 2010/07/05 09:55:23 | |
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CR-X | 日記