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ブライトまんのブログ一覧

2011年12月15日 イイね!

エントリー完了

2012冬 K4-GP 富士8時間耐久にエントリーしました。

かなりギリギリになりましたけど。

そしてなんと来年から2台体制となります!

正確に言うとオーナーさんが同じ、別チームとなるんですが。
兄弟チームですね。

144 チームIRD
車両名:BeeToday



一応、昨年夏のクラス優勝マシンです♪
現状ミッションのO/H待ちです。


そして、兄弟チームはというと…

411(希望) Team ICBM
車両名:長距離弾道トゥデイ
だそうです。

鋭意製作中www


さあ、144 vs 441 のガチバトルはあるのか!

・・・きっとあるなw
Posted at 2011/12/15 16:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | K4-GP | 日記
2011年12月12日 イイね!

CR-X試走 その3

土曜日に通勤がてら試走してきました。

アクセルオフからのアイドリングはかなり安定してきたようです。
学習したのかな?

燃料噴射時間をB16B2(EK9後期)をベースに組換えました。
O2フィードバックを有効にすればアイドリング時のA/F14とまあいい感じ。
全体的にも高回転側で15くらいになるもののノックレベルも高くない。

といっても…一般道で10000rpmまでのテストってやりにくいですな。

次のYZが本セッティングのタイミングになりそうです。

しかーし!

3速のシンクロがお亡くなりになっているようです orz
8000rpmあたりでは全然入りませんね。
ミッションオイル変えても付け焼刃なので、
来週の走行会が終わったらO/Hします。
ちょうどレリーズベアリングからも音が出始めてるのでちょうど頃合いですね。

ガレージでミッション単体降ろしかぁ…
いやはや、ホントにリフトが欲しい今日この頃です。
Posted at 2011/12/12 13:15:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-X | 日記
2011年12月09日 イイね!

2011冬の陣

もうエントリー始まってるンですよね~

今回は使用燃料量によるクラス分けです。
ん~間違いなく8時間耐久スプリントレースですよねw

一応80Lクラスで出ようかなぁと思ってます。
夏は完全な燃費レースだったので作戦だけで勝ったようなものです。

それと・・・

今回から2台体制で臨みます。
新生チームにIRDの名前が入るかどうかは分かりませんが、
兄弟チームの誕生予定です。
生温かく応援していきますw
Posted at 2011/12/09 16:56:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | K4-GP | 日記
2011年12月06日 イイね!

CR-X試走その2

先日に次いで2度目の試走を日曜日にしました。
なかなか天候に恵まれず、また不安な状態であるため通勤時は控えるとどうしても日曜日しかテストが出来ません。

その前にECUを固定するステーを作成しました。

アルミアングルを切った張ったで作ったわけですが、
穴開けて、いざ付けて見ると…

穴位置を左右逆に作ってました…orz
現在作り直し中

で、試走自体ですが

いいですね♪

もちろん、まだ普通に走れるかな?って程度ですけど。

問題点としては
高回転側で若干燃料が足りてない。
ところどころホットスポット的に燃料の薄くなる領域がある。
ってぐらいでしょうか?

まあ、ボチボチ普段乗りに使えそうです。

あとは走ってデータを蓄積し、母集団を増やしたうえでのデータ解析をしないと無理ですね。
データは単体でログの取れるLM-1(空燃比計:回転・スロットル開度等も同時にロギング)とPowerFCの通信ソフトを使ったロガーの両方で対応します。両方とも一長一短でLM-1の解析ソフトの方が空燃比の解析が楽ちんなんですよね。


ファーストアイドルは相変わらず2500rpm。
これって単純にEACVの電圧特性がDC2とEFで違うからではないのかな?
と健さんからのコメントを読んでいて思いつきました。
もしそうなら、分圧して多少電圧を調整すればいいんじゃないのかな?
と思いついたのでいつか試してみましょうw

あとは走行から停止状態になった時にアイドリングが1500~2000rpmで一度落ち着き、5~10秒程度で規定900rpmに落ち着くのはなんでだろう?
ECUの学習で済むのかなぁ?

とりあえず、18日にYZ定例走行会に行ってセッティングをしてきます。
15分走って解析&リセッティングを繰り返すのが効率的ですね。
Posted at 2011/12/06 15:35:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-X | 日記
2011年11月24日 イイね!

日帰り塗装

昨日は10時くらいからボチボチ工場へ行ってみました。
最近、釣りやら土曜午後の仕事やらでなかなか行ってなかったのでかなり久しぶりです。

とりあえず、無限のバンパー補修をしつつ、ボンネットの禿を相談に。

と思ったら、すぐ塗れるよ?と。

んではと、まずは塗装を履くりました。



なぜか白FRPボンネットに…











雨が降ってきたのでS君のインテRのFRPボンネットを雨よけに借りましたw




完成♪


多少デコボコしてますがご満悦です。

研ぎは自分でやるつもりが結局Oさんに手伝ってもらったり、
なんだかんだで仕事の邪魔をしてしまいました。

目的の無限バンパーは台風で飛ばされ傷だらけ
経年劣化で元のゲルコート層からもひびが浮いて来てます。
だいぶ削ったんですがまだまだ時間はかかりそうです。

かなりの部分を手伝ってもらったものの久々にみっちり作業した気がします。
やっぱり車の整備・メンテは楽しいっす♪

そろそろサーキット車両も目処が立ってきたんで、通勤快速用にお下がりのEF用ビッグスロットル&DC2カムを組み込みましょうかね。
Posted at 2011/11/24 10:56:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | CR-X | 日記

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何シテル?   05/05 12:08
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