• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっつんS15のブログ一覧

2012年12月12日 イイね!

治って歩けるようになってほしい!

治って歩けるようになってほしい!日付が回っての更新となりました~

今日は、仕事の後にパソコン教室でした。
来月にエクセル3級の検定を受ける事になっているので、頑張りたいです~

さて、ウチのニャンコ1号ライラちゃんが、調子がおかしくなって、1週間が経ちます。
気はしっかりしていて食欲もあるのですが、大人しい。

元々あまり動き回る方ではありませんでしたが、なんだか、余計に心配になってしまいます。
このまま治らないのではと思ってしまったり。

治って、元のように歩けるようになってほしいと思ってしまいます。

昨日も、動物病院に行って、赤外線治療と注射をしていただきました。
良くなるまで、なるべく多く連れて行ってあげたいと思います。


昨日、動物病院から帰ってきて眠ってるライラちゃんの写真~


今日、今現在の眠ってる写真~
歩く時にフラフラする以外は、そんなでもないのだからきっと良くなる!
そう思ってライラちゃんをナデナデして、噛まれてます(痛)

自分も土曜日にカートのタイヤを新品タイヤに組み替えた時に、腰にピリッと来て、歩けなくないですが、今も痛いです・・・
飼い主も飼い猫も、腰が痛い状態になってますね・・・(苦笑)
自分も早く良くならないと~

さて、皆さん、寒いので暖かくして休んでくださいね。
おやすみなさい~!



Posted at 2012/12/12 00:28:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | | ペット
2012年12月11日 イイね!

詰めが甘い部分が~

詰めが甘い部分が~おはようございます~!
3日ぶりのブログ更新となります。
昨日も疲れて、睡魔に襲われ更新せず寝てしまってました(笑)

さて、日曜日は、「TOYOTA SLカートミーティング フェスティカシリーズ最終戦」のFDオープンクラスに参加してきました。
最終戦もFDオープンクラスは、参加台数が少なく、同じFDタイヤを使用するTIAジュニアクラスと混走になりました。

今回は、前日の土曜が第2土曜で仕事が休みという事で、前日から練習、準備が出来ました。
前日は、やらなければならない事をしっかりできましたが、当日は、朝から、ちょっとしたミスの連発で詰めが甘いと反省しなければならない事が多かったです。

レースの方は、第1レースは、ちゃんとレース出来ずに、第2レースを考えて、タイムの事を気にして走りました。
第2レースは、スタートでちょっとミスして、結局、それで前に1台引っかかってしまって、前に出られず、結局そのままでした。

前日練習の重要性を感じ、また色々と課題がある事を痛感した2日間でした。
今年のシーズンも終わり、楽しいレースが出来た1年でした。

来年は、FDオープンクラスはフェスティカでは開催されないようなので、どうするか考え中になっております。
もう1年、FDクラスをやりたいと思ったのですが・・・
フェスティカで練習して、FDクラスを開催しているサーキットでレースをするとか、もうちょっと考えてみましょう~

それでは、今日も1日仕事を頑張りましょう~
Posted at 2012/12/11 07:08:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | スポーツ
2012年12月07日 イイね!

6666~!

6666~!今日の仕事が終わった、かっつんS15です~
明日は、第二土曜で仕事休みなので、フェスティカに行ってレース前の練習と車検を受ける予定です。
時間を無駄にせず、考えている練習プログラムをすべて出来るようにしたいです。

また大きな地震がありましたね。
みなさんは、大丈夫でしょうか?

自分はちょうど仕事中で、外から建物の中に入る時に揺れてきて、ちょっと長いので外にすぐ出ました。
3.11ほどの揺れではなかったですが、被害とかどうなのでしょう?

今日も、1号ライラちゃんを動物病院に連れて行って、赤外線治療と注射をしていただきました。
ちょっと前にも、同じ症状のニャンコがいたそうで、完治するのに1ヶ月ほどかかったそうなので、しばらく通院することになりそうです。

さて、昨日、ウチの家族共用車のジュークのゾロ目をゲットしました!

6666キロのゾロ目です~
前回の6000キロのゾロ目から、少し時間がかかりましたが、無事、連続ゲット出来ました!

次は、7000のキリ番、その次は7777のゾロ目、外せませんね(笑)
上手く撮れるよう、頑張ります!

さて、それでは、ちょっと早いですが、おやすみなさい~


Posted at 2012/12/07 20:49:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年12月06日 イイね!

治療にしばらくかかるようです・・・

治療にしばらくかかるようです・・・今日も仕事の後に、1号ライラちゃんの具合の経過の診察と注射に、動物病院に連れて行きました。

朝のブログに元気になってきていますと書きましたが・・・
チェリーちゃんと猫パンチの応酬をするなど、少しずつ良い感じになっているように見えるのですがやはり歩き方がおかしい・・・

腰が抜けた感じで、座った時に、不自然に足がハの字に開く・・・
そのことを、動物病院の先生に話をすると、考えられるのは神経とのこと。

高齢のニャンコで、まれに冬場に、腰の何とかって名前の部分の神経が、炎症を起こしてしまう事があるらしく、治る事は治るようですが、時間がかかると・・・

とりあえず、命に別状はないのですが、今は便の排泄等もうまくいってないだろうとの事で、遠赤外線の治療を受けました。

しかし、治療を受けている最中、ウ○コは漏らす、オシッ○は漏らす、暴れようとするし、先生を威嚇するし、かっつんS15の手を思い切り噛んだりで大変でした。

とりあえず命に別状なく、また、フラフラしている原因が分かって良かったです。
しばらく治療しなければなりませんが、ライラちゃんが早く治ってくれると良いです。

さて、それでは、今日は休むとしましょう~
おやすみなさい~
Posted at 2012/12/06 23:22:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | | ペット
2012年12月06日 イイね!

凶暴な所が~

凶暴な所が~おはようございます!
昨日は、写真の1号ライラちゃんの事で心配をおかけしました。

一緒に丸まって寝てしまったので、朝のブログ更新となりましたが、昨日、動物病院に連れて行って、診察をしていただきました。

ウチのニャンコ達の中で、1号ライラちゃんだけ、避妊の手術をしていないので、子宮の病気の疑いがあるとのことで、血液検査になりました。

20分ほど結果が出るのを待ちましたが、血液の数値的に、どこが悪いと言う感じではないとの事でしたが、脱水症状をおこしているという診断が出て、点滴と注射の治療を受けました。

とりあえず、安心しました。
見た感じも、だんだんと元気になっているようで、怒りっぽい凶暴な所が戻りつつあります~
心配して、ナデナデしようと差し出した、自分の手を、何回かガブッとやってくれて、手が傷だらけになってます(痛)

今日の朝は、後ろ足の踏ん張りも、少しずつ出てきたように見えます。
ベットから飛び降りた時に、昨日は、前につんのめっていたのですが、今日は、まだ弱弱しいですが、ちゃんとしてました。

今日と明日も、動物病院に通う予定です。
早く元気になってほしいです~

さて、それでは、今日も1日頑張りましょう~!

Posted at 2012/12/06 06:58:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | | ペット

プロフィール

「ルネサンス期 http://cvw.jp/b/472207/37444059/
何シテル?   03/03 12:54
レーシングカートで速く走れるように、ドライビング練習中です~ たま~にS15で、サーキット走行してるかも? サーキット以外では安全運転(?)するよう心掛けて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
234 5 6 78
910 11 12 131415
1617 18 19 20 2122
2324 25 262728 29
30 31     

リンク・クリップ

期間限定開店 ピッツェリア「クエオーゼ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/31 07:49:24
喜連川温泉 もとゆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 22:42:56
フェスティカサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/20 20:54:24
 

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
カートの運搬に借りていた、弟のルネッサが乗換のために、なくなったため、トランポが必要にな ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2002年11月に、新車で購入して約11年、43000キロに近づいてきました。 気がつく ...
その他 その他 その他 その他
2012年からの新たなレーシングマシン。 これで表彰台の真ん中を目指します!!
その他 その他 その他 その他
2001年製TIAで、エンジンはKT100SD、セル無しです~ 古い中古カートでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation