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2009年08月23日 イイね!

Kiwi Wifi + iMFD

Kiwi Wifi + iMFDリリースが延び延びになっていたiMFD追加版のKiwi Wifiがやっと届きました。

来週別件で主治医のところに行く予定があるので、iPhoneにちゃんとデータが届くかどうかはその時にテストしてみますね。

iPhone用のアプリは『Rev』をApp Storeにて購入予定なんですけどこれが結構いい値段するので、まずは無料版の『Rev Lite』で試してみたいと思います。

このRevのバーションアップ版となる『Rev 2.0』がリリース予定っていうのは知らなかったので、どんな機能が追加されるのか益々期待が膨らみます。っていうかその前に使えるかどうかの確認の方が先ですな。。。(^^;
Posted at 2009/08/23 07:42:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | Parts & Accessories | 日記
2009年07月25日 イイね!

BSS-Kit 車高再調整

BSS-Kit 車高再調整アイバッハの時よりも敢えてフロント加重寄りにとフロント側を5mm程下げてみた分の車高を戻す為に車高を再調整してもらいました。

ブレーキング時も調整後の方が前後のバランスがいい感じです♪

今回の調整で一段落ということで、暫くは現状の車高で走ってみようと思いまーす。
Posted at 2009/07/25 12:20:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | Parts & Accessories | 日記
2009年07月20日 イイね!

CDAのエンジンカバー撤去

CDAのエンジンカバー撤去フロント加重を少しでも軽くしたいので隠す為だけのカバーは撤去することにしました。

すっきり開放的になり整備性もアップです。アルミキャップがアイポイントになってカバーなしでも見た目はOKとします…(^^;

カバープレート、スペーサーやネジ類すべてを合わせた重量は、794g(グラム)でした。
Posted at 2009/07/20 18:29:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | Parts & Accessories | 日記
2009年07月19日 イイね!

CDAのエアーインテークダクト

CDAのエアーインテークダクトフォグランプは全く使わないので以前からPOPと同じようにカバーのみにしようと思っていましたが、わざわざフォグを外すんだからこのスペースをエアーインテークダクトに出来ないものかと思っていたところ、先月のSISにてF500さんのデモカーに装着されていたフォグランプ取り付け可能なダクトを発見!

HELVETIAのフロントダクトが直径90mmと大きなサイズの為、BILLIONのカーボンファンネルもはめ込んでアレンジを加えたものを作ってもらいました。

ダクトはダイレクトには取り付けてないので水が入り込んでも逃げは一応ある感じです。どんな取り付け具合なのかはまだ暫定ということもあるのと、ちょっと表現が難しいのでまた改めて出来ればと思っています。。。

因に取り外したフォグランプの重量は左右合わせて880g(グラム)でした。反対側もダーミーで同じものを付けようと思ったけど、片側の違いを演出する意図を込めPOPのカバーと同じものを付けてみました。でも引きの写真撮り忘れた。。。(^^;
Posted at 2009/07/19 00:42:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | Parts & Accessories | 日記
2009年07月10日 イイね!

BSS-Kit ファーストインプレッション

ファーストインプレッションですが、ひと言でいうと好印象です♪(但し、車高が決まっていれば…)

お世話になっている主治医によると車高調整にとても苦労したそうです。
特にリアを低くしすぎるとショックが底付きするくらいのストロークになってしまうそうでリアの下げ過ぎは禁物とのこと。リアのストローク確保を優先し調整範囲の中の上の方で車高を決め、フロントをそれに合わせてテストを繰り返しながら車高を決めていったとのことでした。(ざっくりとした表現ですが…)
輸入元から湘南のデモカーの写真データをいろいろと提供頂いて比較したところ、あちらの車高は少なくとも10mmくらいは低い印象でした。っていうかちゃんとしたデータをもっていなかったそうです…因に製品にも特に車高をどうしろという説明書きはありませんでした…

見た目優先で車高を決めるとリアのばたつきが大きくなっていき、その差は大きいそうです。もちろん自分としては走り優先なのでリアの車高はバネが外れないギリギリまで高く設定したとのこと。リアはアイバッハのときよりも僅かに上がっています。

アイバッハのスプリングはフロントよりもリアが固い印象ですが、アイバッハのそれと比べるとフロントは少々固めでリアが柔らかい印象です。リアが柔らかくなったことでピッチングの発生が穏やかに変化してるのではないかと感じました。フロントのロールを利用して曲がるタイプの足回りといいますか、106系の車を数台乗ってきましたが、フランス車にちょっぴり近いフィーリングがします。この辺は個人的に好みな方向性です♪

繋ぎ目の段差のいなし方もノーマルショックとは違い、速い動きにもショックがきちんとついてきている印象です。
Posted at 2009/07/10 22:49:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | Parts & Accessories | 日記

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古い物より新しい物好き。車は走らせたり走っているのを見るのが好きなので、どちらかといえば置き系よりも走り系寄りです。 近頃全然イケてないですが、スポーツ走...
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