• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

socoのブログ一覧

2013年02月27日 イイね!

もてぎまでにやりたいこと

 

BMW MINI Meeting の第1戦は残念ながら参加できなくなっちゃいましたが、その次の第2戦はもてぎ!! 最後に走ったのは2010年の12耐なので、3年ぶりの走行がとても楽しみです♪


そんなもてぎに向けてやりたいことの整理も兼ねてリストアップしてみます。




ブレーキに厳しいもてぎの走行となるので、純正のまんまのブレーキはこのタイミングで総入換えしちゃおうかと思っています。でもアルミ対向ピストンのブレーキキットまでは122ps/160Nmのクーパーにはオーバースペックな気もするし、初期もランニングもコスパの高いクーパーS用にアップグレードで対処してみます。



以前入手した中古クーパーSのキャリパーに合わせて


StopTech Power Slot Slotted rotors と、






GIOMIC BRAKE PAD Type-CS に交換予定です。







スケージュール的に6月下旬までは間があるので、ブレーキ以外にも余裕があれば以下の内容もやってみようかと思っています。



バネとショックはノーマルのままで、GIOMICパフォーマンスブッシュに入換え。






パフォーマンスブッシュ交換でサブフレーム下ろすついでに、ちょっとネガティブキャンバーになる 'FIXED' CAMBER PLATES と、






NM Engineering Engine Torque Arm Insert なんかも試せたらいいな。






以上、ちょっとずつ進めていきたいです。



Posted at 2013/02/27 16:32:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | Parts & Accessories | 日記
2013年01月24日 イイね!

GIOMIC パフォーマンスブッシュ

 






クラブマンは使い勝手重視のノーマル車高で楽しむと決めているので、足周りで変更するとしたら KONI FSD くらいになるのかなーって思っていましたが、フロント周りがしゃきっとする『GIOMIC パフォーマンスブッシュ』なるものをEX-FORMさんのブログで発見。



みんカラでの評判もいいし、GIOMICさんの製品情報ブログの記事を見るにつれ試してみたくなってきました。



このような地味だけど機能性あるパーツをリリースしているGIOMICさんのことを知りたくなり、ブログを過去から遡って読んでみました。



作り手の顔が見える製品に対する考え方やコンセプトとてもいいですね〜〜まだ使ってみてもいないのにもうお気に入りです(笑)



変更予定のブレーキパッドはエンドレスのMX72にするつもりでしたが、エンドレスベースのGIOMICさんのType-CSのパッド試してみたくなりました。



Posted at 2013/01/24 17:12:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | Parts & Accessories | 日記
2012年10月21日 イイね!

COX ボディダンパー(YAMAHA パフォーマンスダンパー)

 








パフォーマンスダンパーの開発(PDF)




製品としてのパフォーマンスダンパーの実績と新たに確認された広範囲な効果についての紹介 (PDF)





以前からとても興味あるパーツだったけど、ご縁がありませんでした。


クラブマンに装着できることを知り、試してみたい思いが日に日に募るばかり。


Posted at 2012/10/21 01:37:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | Parts & Accessories | 日記
2012年10月16日 イイね!

STOPTECH - Power Slot Performance Rotors

STOPTECH - Power Slot Performance Rotors 






実際に交換するのはまだまだ先の話なのですが、クーパーSの中古ブレーキキャリーパーの目処がたったこともあってブレーキローター探していたら、
聞いたことない STOPTECH というメーカーのブレーキローターを発見。



このメーカーは元々 brembo USA にいた方が、brembo の製品よりいいものを作ろう!と始まった会社だそうで、レースにも積極的に参加し、GMGのカップカー、Turnermotorsport の Grand am cup用のM6、MazdaSpeed の SCCA mazda3、callaway の corvette、LEXUS の L-tuned TRD なども純正採用されていたりと、USマーケットを中心に信頼と実績を積み上げているらしいです。



ビックキャリパー&ローターのブレーキキットの方がどちらかと言えば目立つ商品なんだけど、ブレーキローターにも数種類あってミニ用の中で気になったのがPower Slot® rotors









よく見かける6本スリットのブレーキローターだけど、スリットが縁まで入ってなくて形状もよさそうだしクオリティーも見たところいい感じ。


そんでもって 価格がお手頃 なのもよいです。

次のブレーキローターはクーパーS用のコレいってみます。
Posted at 2012/10/16 11:49:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | Parts & Accessories | 日記
2012年10月09日 イイね!

GoPro App

 





http://gopro.com/product-comparison-hd-hero2-hd-hero-cameras/



『HERO2』なんていつの間に。。。って感じなんですけど、



iPhoneアプリでリモートコントロールできちゃうなんて、これは便利でいいな〜







Posted at 2012/10/09 23:48:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | Parts & Accessories | 日記

プロフィール

古い物より新しい物好き。車は走らせたり走っているのを見るのが好きなので、どちらかといえば置き系よりも走り系寄りです。 近頃全然イケてないですが、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CX-8用エアコンベンチレーター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/14 01:10:25
コンパクトSUV、何を買うべき?(4) 決勝ラウンド 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 14:32:07
 
【試乗】マツダCX-8はミニバンのように使えるのか? 500km走行で徹底チェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/03 12:21:29
 

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
  ラダーフレームなSUVのパジェロ、エクスプローラー、ディフェンダー90に乗っていたの ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
  昨年末くらいから続いていた愛車選びの候補としては全くノーマークだったミニでしたが、C ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
  [ 500 1.4 16V SPORT SS ] 町中の普段のドライブでもパワーを ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
  2003年9月から2010年3月まで所有。 最高に運転の楽しいMPVでした。 初めて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation