• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月12日

偶然?必然?マツダの車が(^^)

偶然?必然?マツダの車が(^^) やっと明日から3日間の休みが取れました(^_^)b
今月はお客サイドお休日が長いのできょうまではバタバタでした(>_<)

それはそうと昨日、我が家にもう1台の車がきました!
事故でステップの引き取り修理などお世話になるつもりが・・・
修理金額と車の価値などから結果的に廃車と決断をし、そのままロードスターガレージさんに次の車で良い出物がないかお願いして次の日だったか?TELが早速入りまして予算が問題かも知れないけど・・・

MPVの話がでてきたよ!

話を聞くと、自分もお店で数回お会いしたことのある方がたまたまタイミングよく事情があり車を替えると!
売る相手探しの話をしに来たのではなく、次の車の相談だったが、偶然グシャッたステップの前で立ち話をしてて・・・ふとステップ見て社長はσ(^^)を思い出し予算を気にしつつも話をすすめてくれたそう。
突然(事故だから当たり前か)の車替えなので、当初の予定は安い出物をお願いしてたから予算的に悩みましたが・・・

中古で重要な車の素性も問題なしのワンオーナー禁煙車!

程度極上レベルだし市場価格より格安!

カミさんと相談し10年乗ることを視野に入れれば何とかなる!

どうしても家族6人は乗れる車が必要なんすよねぇ・・・σ(^◇^;)コスモだし

決定!


ステップの時も車お願いしたらタイミング良く社長の友達所有で5年落ち25000Km禁煙車の極上車の出物だったので運が良いようだ(^_^)b
※まだ5万Km程度のステップを潰したのは痛いのですが車検も取って数週間だったし(T_T)
先回も今回も素性が分かる極上車なので感謝です!

これで我が家は2台マツダ体制に(^0^;)
MPVはH18年の3年は落ちだが先代ステップが9年落ちでオデッセイ14年落ちコスモも同じ・・・
と我が家では10年時間が止まってたので現代車の装備に驚き(・O・;
鍵を持ってるだけで解錠・施錠ときてエンジン始動までできるとは(@_@;)
ってかナビ付いた車初めて!!!!!
この時代になんて貴重なんでしょ(笑)
ナビの操作わかりましぇ〜ん

そんなで何もなければこの先10年はコスモとMPVの2台体制とあいなりました(^_^)v





ブログ一覧 | MPV・マツダ | クルマ
Posted at 2009/08/13 00:43:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よーく考えよーお金は大事だよ!
京都 にぼっさんさん

6/19)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

【今週末開催!】6/22(土)-6 ...
VALENTIさん

お昼はミニストップで♫
chishiruさん

AW11
鏑木モータースさん

雨上がりの夕焼け🌇
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2009年8月13日 7:00
本当によかったですね。
こういうものってタイミングがありますよね。。

これでコスモも安泰??
コメントへの返答
2009年8月13日 9:42
ホントそうだと思いました(^^)
実はステップの時は、カミさんの車のつもりなので
軽自動車お願いしたんですが、ステップのいい話が出てきて、自分のオデッセイが13年くらいなので
先は短いし、いい話なので大きいのを先に買っておこうって!
この後はお分かりのように1台大きいのがあれば2台目の車はどんなんでも(^O^)/
コスモに乗れることになる経緯がここにもありましたです(^_^)v

コスモ安泰です!
大きな声では言えませせんが・・・
エンジンの・・・
あとは次期の判断です(∩.∩)
2009年8月13日 7:29
MPVおめでとうございます。

これで、ミコっちゃんと同じ体制になりました。

我が家ももう一台はラクティスなんですが、ロングドライブはちょっと・・・なんです。

で、燃費より疲れないコスモでドライブになっちゃいます。
コメントへの返答
2009年8月13日 9:53
ありがとうございます!

ミコっちゃんさんと同じ体制ですか(・o・)
コスモ・MPV体制は日本中探しても二人だけかもですね(^^)
同メーカーだからまだいる可能性もありかな(笑)

ロングはコスモ疲れないですもんね(^_^)b
燃料メーター見るのは心臓に悪いですが(^0^;)

今日、荘川の方までMPVで出かけるのでロングでの疲れなどはどうか??
初めてのナビでワクワクだったりσ(^^)
お分かりのように簡単な道ですがナビに案内させます(爆)
2009年8月13日 11:31
皆さんのような
車二台体制うらやましいです(>_<)
二号機が原チャのオイラは
町中原チャ、遠出買い物コスモと
使い分けしております
(ノ゜O゜)ノ
コメントへの返答
2009年8月16日 1:09
1台は家族の車なんで^_^;
地域柄普段の生活に車がないと生活できないですから(>_<)

プロフィール

「超久しぶり! http://cvw.jp/b/472264/43639694/
何シテル?   01/14 14:56
どうもです! 14年の歳月をへて再びユーノスコスモに(^^) 当時は13BタイプEに乗ってました。 今回はどうしても20Bに乗りたくて20BタイプSXを(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
燃費が悪いのもご愛敬? 内装・外装のすばらしさで帳消し! 故障際の資金繰り問題は今後の課 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
レプリカ全盛期の走り屋世代です(^_^; 2St大好き! というかNSRしか興味がないと ...
スズキ その他 スズキ その他
現在メインバイクの前に乗ってたバイクです(^^) バイク復活の際に2st廃盤とのことで価 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation