
Keiのエアクリーナーの清掃とクーラントの交換をしますた
*・ω・)ノ
コンディション確認を兼ねてちょっと奥多摩まで~
ひとっ走りデス。
上りをフルブースト状態で何本か走ってR411と184及び45をぐるぐると周遊。
年末にエンジンオイルを換えたばかりなのでエンジンは好調です。
ギヤオイルも換えて間もないのでギヤが軽くてサクサク入ります。
ただ、気になる&どうしようもなく悪いトコが3つほど…
その1は、フロントのナビシート下のドライブシャフトの付け根からギヤオイルが相変わらず滲んでいる件です。
シール交換をディーラーに発注していますが、部品の在庫の都合上いつ修理出来るのか不明です。
じゃーじゃー漏れているワケではないので走行に問題はありませんが気になって夜も眠れません
(ウソ寝ています笑
その2は、足のヘタリがヒドくてイラつくことこのうえないのデス。
段差という段差をすべて拾ってくるカンジでバネがまったく仕事をしていません。
ちょっとした路面のワダチでも車内はドッカンドッカン状態です。
工事中の段差なんかあった時には…
ケツが割れそうです(汗
その3は、デフィーの油温計がとうとう逝ったようです。
今まではメーターのバックライトは点灯するものの、たまにヘソを曲げて動作しなくなる症状でした。
それが、今日はガンガン回して走っていたので油温がグングン上昇するのは当然ですが、そのまま130℃超…
いくら何でもこれはおかしいと思い、とりあえず駐車場に入って
ボンネットを開けて冷やすの図↑
しかし、いくら経っても油温計の針は130℃のまま。
さらに、エンジンを切っても下がらない。
バックライトも点灯しなくなりました。
完全に壊れたようです。
追加メーターて突然壊れるものなんですかね~
それともデフィーの策略か。
ということで、まずはメーターとシールの修理が優先です。
その後、足回りの強化です。
車高調導入と社外製のブレーキローター&パッドの装備を検討ちうです。
いずれにしても、クルマ関係の出費がかさみそうです(´∩`。)
Posted at 2010/01/06 00:44:55 | |
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Kei | 日記