
日曜日の午前中、はろーミク痛車さんから例のブツ~ブラックロックシューターを引き取りました。
実物を見ると、やっぱりブラックロックシューターとデッドマスター全種コンプしたくなってしまいました。
また萌え破産の予感が…(汗
その後、AEGCさんのガレージへ。
とりあえず、ご依頼の痛ステをようやくお届けすることができて一安心デス。
ウチのKeiに油温計と油圧計を設置しようと思ったのですが、そのためにはオイルブロックを取り付ける必要があります。
車の下回りの作業になるため車をリフトアップをしなければなりませんが、なにぶんショボイ応急処置用のパンタジャッキしか持っていないため困っていました。
本日、AEGCさんに助けて頂けることになった次第です。
作業そのものは、エンジンオイルを抜いてオイルエレメントを外す。
あとはオイルブロックを取り付けるだけです。
しかし、オイル漏れの有無を確認したりメーター配線の引き回しを検討しながら作業を進めたため少々手間取りました。
…と言っても、作業はAEGCさんにほとんど丸投げ状態でウチは食っちゃべっているだけでしたが~
ほんとうに有り難う御座いました(´-ω-`;)ゞ
作業後オイルブロックの継ぎ目からのオイル滲みが気になっていましたが、約100キロ走行しても特に変化がありませんでしたので問題ないようです。
ただ、油温計が突然動作しなくなりました。
メーターのバックライトは点灯するので、コントロールユニットからオイルブロックまでのラインが怪しいです。後日、原因究明デス。
それよりも、作業中に発覚したシャフトの継ぎ目からのミッションオイル漏れが気になるところです。
見なかったことにして騙し騙し乗っていてもすぐに支障をきたす状態ではありませんが、近々スズキでーらーに要ドック入りです。
コミケを控えたこの時期に萌え資金を削くワケにもいかないので困ったものです。
さっきアキバ同好会会長と31日の出撃計画を打ち合わせしてきたトコなのに・・・
(;≧ω≦)ぐぬぬっ
Posted at 2009/12/21 01:26:37 | |
トラックバック(0) |
Kei | 日記