
そろそろタイヤが摩耗してヤバくなってきました(´д`;)
先日、他の用事で行った車屋でたまたまタイヤを見てもらったら、タイヤ溝があと1ミリもないと忠告された。
リアはまだ見る限りでは溝がはっきりしているが、フロントの方は摩耗が激しく1ミリもない状態。
フロントヘビーな車だから前後で減り方が違うのは当然か。
タイヤ交換の必要性があるのはわかっていたが、Keiのタイヤサイズは特殊で、どこのカーショップへ行っても種類も在庫もナイのが現状。
165/60R15なんてなかなか見あたらないです。
インチアップしてひとまわり太めのタイヤサイズ175か185あたりにするとタイヤの種類が豊富で選択幅も増えるのですが、アルミホイールも交換するとなると資金がかかりすぎるし考えものです。
おまけにタイヤサイズを太くすると、ホイールハウスの加工が必要になるかもしれないので面倒だ。
いまのところ交換候補はこんなトコか。
ヨコハマ DNA アース-1
ブリジストン Bスタイル
ブリジストン Playz
…つーか、コレしか選択肢がないじゃんみたいな(゚ ▽゚ ;)
アース1とBスタイルはどうもグリップ性能がよろしくないようで、プレイズは新商品で情報があまりなくていまいちよくわかりません。
できればブリジストンのREシリーズあたりがいいが、設定サイズがなくてどうしようもありません。
純正タイヤのブリジストンRE88でもよかったが、残念ながらもう生産されていないとか。
つくづくなんでKeiはこんなへんぴなサイズにタイヤを設定したのだろうかと思う。
タイヤが坊主になっても乗り続けて中からワイヤーが出てきたことがあるので早めに交換したいところでぅ(・ω・)ゞ
Posted at 2009/05/16 20:33:29 | |
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Kei | 日記