• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこみみガンナーのブログ一覧

2010年05月04日 イイね!

ワイドトレッド化 その2

ワイドトレッド化 その2天気が良いので、今日もせっせとクルマいじりデスo(^∀^*)o

でーらーを何軒かまわってジュースをたらふく頂いてきましたが、本拠地のスズキでーらーでシャフトのオイル滲みの点検を兼ねて診て貰っていたところ、タイヤが若干車幅よりハミ出しているとの指摘がががが…(゚д゚ )

五円玉に糸を通したモノをフェンダーの上部からぶら~んとブラ下げてタイヤチェックします。
タイヤそのものは問題ありませんが、ナンカンのNS-Ⅱタイヤにはホイールのリムガードが付いているため、ホイールまわりが少し出っ張っています。

そのため、糸がこのリムガードに接触。
…とは言っても、ホントに触れる程度。

しかし、少しでも糸がタイヤに触れたらNGだと言う。

でーらーは厳しいなぁ。

正直、風で五円玉が少々ゆらゆらしていたような気もするが…


つかさチャン萌え~なクルマを面倒みてくれている正規でーらーなので、ここは大人しく直すコトにしました。

もともと装着していたオプショナル製のワイドトレッドスペーサーは、重量や整備性の面で思わしくなかったので、どちらにしても近々変更する予定で部品も準備していたところでした。


今回はチョット値段がお高めですが、Kicsのワイドトレッドスペーサー10ミリを装着しました。

これは良く出来ています。
製品の細部までしっかりと作り込まれており、部品の仕上がり具合もキレイなものです。

重量は他社と比較して思いのほか軽量で約1キロ。

整備性が非常に良いです。
写真にある4つの緑灰色のナットを見て頂くとお分かりのとおり、4点穴式の専用ナットで締め上げていく方式です。
これだとナットの弛みも少なく、トルクレンチを使用して規定トルクで締められるのでグッドです。

オプショナル製のスペーサーを装着していたときは、足回りに負荷を掛けるとナットが弛んでグニャグニャ感が出ていましたが、Kics製のスペーサーはそのようなことはなく、しっくりキターウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ってな感じデスっ



スペーサーのパーツレビューも上げておきました。
Posted at 2010/05/04 18:41:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | Kei | 日記

プロフィール

「オープンカー2台並べて歌いますか♪」
何シテル?   05/06 12:15
ダイハツ コペン アルティメットエディション2 スズキ Keiワークス(つかさちゃん号) がメインマシンです。 趣味にどっぷりハマり、時間や資金をおし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
23 4567 8
910111213 1415
16 1718192021 22
23242526272829
3031     

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
スズキ Kei ワークス 7型 車型式:TA-HN22S ミッション:5MT 駆動方式 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペン アルティメットエディションⅡ 車型式:ABA-L880K ミッション ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7 Type R バサースト 6型 車型式:FD3S ミッション:5MT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation