
毎日毎日~
蒸し暑くてウンザリな今日この頃です(滝汗
梅雨明けどころか、夏を通り越して秋が待ち遠しいです。
(; ̄д ̄)かがみん
先々週、Keiのプラグを交換しました。
ハズしたプラグがコレです。
いい具合に焼け焦げて、プラグの電極がすり減っているのが…
あからさまに分かります(汗
プラグを交換するのが大変そうだったので~
チョット引っ張りすぎたカンジです。
今までまったく気にしていませんでしたが、Keiて純正でデンソーのイリジウムプラグを装備していたんですね~
しかし、耐久性をうたうデンソーのイリジウムも、さすがに約6年間~
無交換で走っていたのでボロボロです。
新規に装着したプラグはNGKのイリジウムMAXです。
交換当初はエンジンの掛かりが悪かったことがありましたが、以後は絶好調デスヾ(・∀・。)ノ
NGKイリジウムMAXのレポはパーツレビューに書きました。
いくら長寿命をうたい文句にしているプラグでも、頻繁に乗る車なら3年に一度くらいは交換した方がよい感じですね。
ところで、使い古したプラグてフツーどうしているのでしょうか。
磨いて予備に取っておく。
それとも、再利用とかしちゃってるのですかね。
捨てるとしたら、不燃物でいいのかな…
やっぱり産業廃棄物ぅ~
(メ・ω・`)
Posted at 2010/07/16 23:58:02 | |
トラックバック(0) |
Kei | 日記