
今日もクルマいじりデスヽ(・∀・)
コペンをジャッキアップしてみましたが、ガソリンタンクでかいですね。
軽自動車は、通常30リッタータンクですが、なぜ40リッタータンクなのか。
燃費は他の軽に比べて悪くはないのに、よく分かりません(謎
タダでさえのんびりターボで加速しないのに、でかいタンク装備したら重量増で重くなってしまいます。
少しでも軽量化しなくてはいけないと思いますがねぇ~
そう言えば、クルマの加速について面白いモノがありました。
コペン、Keiワークス、RXー7の加速レポです。
まあ、参考程度に見て楽しんだらよいのではないでしょうか。
コペンの加速は、こんなもんでしょう~
高回転まで引っ張っても伸びないし、出だし遅いし…
なかなか加速してくれません。
Keiワークスは、80キロくらいまでの加速は速いですが、軽なので100キロ越えとなるとなかなか伸び悩むのは事実です。
街のりでは十分な加速力です。
FDはもっと速いですw
引っ張れば2足で100キロまで到達しますし…
乗り手にもよりますがね。
以前、乗っていた2輪のV-MAXは、スロットルひとひねりで2足に入った瞬間100キロ越えでしたので、時間にしてものの2秒くらいでしょうね。
いずれにしても、4輪では2輪の加速力には敵いません。
ワープするような加速を味わいたいのなら、リッタークラスの2輪がイチバンです。
ただし、色んな意味で人生オワル可能性がありますがね(汗
それに、愛車を長く乗り続けたいのなら、負担を掛けるような走りをしないのが一番ですぉ
(*`・ω・´)ゞ
Posted at 2010/10/02 15:01:04 | |
トラックバック(0) |
コペン | 日記