• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月29日

NSPデビューの巻・・・♪

灼熱オフの後、マニアさんと会場近くで食事を済ませ二人で千葉へ・・・。

着いたところゎココです! (^_^;)




ネオスピードパーク(NSP)でございます♪
以前より走って見たいと思っていたコース!!!
マニアさんが「行こうょ!」って言うので付いて行きました (^^ゞ

非常に綺麗なコースです。


初めてなので入会をしてその際に頂けるお試し5周券で取りあえず試走です。




私と同時に3名が入会で4人での試走でしたが他の方ゎカート初心者で・・・。





チョイとスピード差があり過ぎて走り難かったですね・・・(汗

タイムゎ33.065秒でした。

そしてマニアさんと一緒に走った本アタック1本目!

ベスト 31.999秒でした。(キリ番ゲット)
取りあえず目標の31秒台クリア・・・(爆


ここで、お仕事で灼熱オフに参加出来なかったM2さんが突然の乱入♪(笑

2本目ゎ3人でアタック!

ベスト 31.222秒(キリ番ゲット②)
コースにも慣れて来ました (^^ゞ


3本目、本日のラストアタック!

ベスト 30.994秒とギリで30秒台に入れました!!(^^)!


いやぁ~初めてのNSPでしたが面白いコースですね!
初めゎアップダウンに手こずりましたが慣れると楽しいです♪

また是非、走りに来たいコースですね。

念願のNSPデビューゎ良い感じで終わりました♪ (*^^)v
ブログ一覧 | カート | 日記
Posted at 2011/08/29 02:29:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

凄く綺麗に乗ってル。
ベイサさん

連休最終日にドライブ
blues juniorsさん

パトレイバー
T.Kさん

ゴールデンウィーク最終日
大十朗さん

来週のイベントに備えてワーゲンバス ...
彼ら快さん

GWも終わっちゃいます。
紅の狐さん

この記事へのコメント

2011年8月29日 2:38
灼熱といい、逝きたかったなぁ~(ToT)

30秒台って、平塚でいうとどれ位の感覚なのでしょうか・・・!?
コメントへの返答
2011年8月29日 20:56
次回ゎ是非!

NSP、最近タイヤがDL~BSに為った様でBSのレコードが30.064とか!?
DLでゎ29前半かな!?

てか、ココゎ面白い!ごまさん、Tamoさんなら嵌るコースだと思います♪

今度、ご一緒致しましょう!!! (^^)/
2011年8月29日 2:39
遅くまでお付き合い頂き有難うございました♪
デビューで30秒台。。。流石です^^;
また宜しくお願いします。
コメントへの返答
2011年8月30日 11:07
お疲れ様でした!
こちらこそ来て頂いて嬉しかったです♪

いえいえ、まだまだですょ・・・。
でもコースとの相性ゎ良い感じなんでまた走りたいです (^^ゞ

ご一緒宜しくです!!!
2011年8月29日 5:51
お疲れ様でした。

腰は大丈夫ですか?(オレダヨ!爆)

ビーケーにはかなわないよ!!(笑)

(NSPの30秒台は平塚の31秒台か?)
コメントへの返答
2011年8月30日 11:10
お疲れ様でした!

腰は大丈夫ですか?って・・・。(アナタデス爆
腰に問題無ければマニーが先に30秒でしたね♪

>(NSPの30秒台は平塚の31秒台か?)
そんな感じですね (^_^;)
2011年8月29日 7:41
初NSPおめでとうございます。(私はまだですが)
30秒台だすあたり流石です 置いてきぼりに為らない様早く復帰しなくては!
コメントへの返答
2011年8月30日 11:14
ありがとうございます!
やっと走りに行けました♪

日頃、平坦コースしか走って無い私にゎS字区間のアップダウンが難所でした。
RAな方々ゎお得意だと思いますので30秒ゎ余裕だと思います!!! (*^^)v

気持ちの良いサーキットでした(笑
2011年8月29日 8:48
灼熱オフ後のカート、お疲れ様でした。
30秒台は凄いことだと思います!しかも初めてのコースですからねぇ。
私の勝手な予想ではFドリの31秒中盤以上のタイムに匹敵するのではと。。。(NSPの走行経験ありませんが)
でも平塚はレンタルカートコースとしては難しすぎるコースなので自然と鍛えられてるのは間違いないです(^^)

体力つけるために埼玉のクイック羽生も走ってもらいたいですね~
コメントへの返答
2011年8月30日 11:30
どうもです!
お初コースが苦手な私としてゎ良く走れた方かと思います♪
みなさんのお話しを聞くと平塚のマイナス1秒位でしょうか!?

平塚に比べブレーキゎ2ヶ所、アップダウンやジャンピングに慣れたら直線的な細長いコースって感じでした。 (^^ゞ

けんしさんの走りが見て見たいですね!!!

クイック羽生、コースもクイックなんでしょうか!? (滝汗
2011年8月29日 15:29
暑い中お疲れ様で~す。

以外にも初だったのですね…
今の時期にD杯級で30前半ですね…30後半だと平塚で1秒後半~2秒前半だと思います。
またNSPは重量差がはっきり出るしテクより勢いでもタイム出るからBKさんの体重&テクならあと05は詰められたと思います。
辛口コメでごめんね!
コメントへの返答
2011年8月30日 11:37
お疲れしちゃいました!(笑

そうなんです、チャンスが無くやっと走る事が出来ました♪
平塚とのタイム比ゎそんな感じだと思います。
呑み込みが悪い私ゎ初コースが苦手です。
みんなと初コース行ってもタイム悪い弟子から・・・(笑

ジンワリな感じで上げて行きます!!! (^^ゞ
2011年8月29日 19:43
安いし舗装が良くて、しいて言えばインターから近いと、通いやすいのですが(一般道は混みますし)。
夜の照明は見られましたか?オレンジなんで雰囲気あって楽しいです。
まぁ~サーキットで雰囲気って言ってもアレですが(;´▽`A``
コメントへの返答
2011年8月30日 11:42
料金もリーズナブルだしコースも良いですね!
ナイターまで居ましたから雰囲気も確認しました♪
まぁ~私の歳だとチョイと暗いかな!? (笑

ウチからだとアクセスが大変、ココへ迷わず来れる人ゎ尊敬しちゃいます!!! (-。-)y-゜゜゜
2011年8月29日 20:55
綺麗なところですね~

あのあと千葉までカートとは元気ですね~
コメントへの返答
2011年8月30日 11:46
他のレンタルカートコースに無い綺麗さですね!
まぁ~走って居ると目に入らないんで同じになっちゃいますが・・・。(笑

アクセスを除けばお奨めコースだと思います!!! (^◇^)/
2011年8月29日 21:08
背中青タン出来てませんか?

座蒲団無いと痛いコースですw

ビーケーには。。。。勝ってた(ドンくらいのタイムか忘れてたw)

DLだったけど。。。
コメントへの返答
2011年8月30日 11:50
背中ゎ大丈夫ですたがお尻が・・・。
確かに平塚のお座布団が欲しいです(笑

>ビーケーには。。。。勝ってた
アッタリマエでしょうが!!! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

DLとBSの違いが私にゎ分かりません(滝汗

2011年8月30日 6:30
おおお 行ったんですね〜
ウチのすぐ近くなんですよ。

僕も30秒台目指して修業します。ww
コメントへの返答
2011年8月30日 11:53
はい、やっと走ることが出来ました!
近所でこのコースゎ羨ましいです♪ (^^ゞ

30秒なんて言わないで29秒出しちゃって下さい!!! (^_-)-☆

2011年8月30日 11:14
何処そこのコースで何秒台でどのくらいの力量?(個人差がありすぎ…)より
経験のある方のブログを参考にした方がわかりやすいよね!
http://minkara.carview.co.jp/userid/1189259/profile/
この人なんかスゲェ~
コメントへの返答
2011年8月30日 12:03
こうやって先輩方のご意見を聞くと勉強になりますね!

特に初コースを走った後ゎ尚更です♪

トウチュウとかの記事になっちゃう人ゎ凄いですね!
私の周りにも記事になっちゃう方々が折りますがその方々の走りゎ大変勉強になります !(^^)!
2011年8月30日 15:10
けんし君のお返しコメでNSPのブレーキが2ヶ所と有りますが真冬でも奥のヘアピン1ヶ所ですよ…

ちなみにこの時期に平塚でアタリカートだったら1ヘアのみブレーキで走れるはずです。
参考までに
コメントへの返答
2011年8月30日 15:27
マジですか!?

次回はブレーキ踏まずに行ってみます♪
アドバイス有難うございます!m(_ _)m
2011年8月31日 0:57
お疲れ様です。
日曜日は行きたかったんですが、仕事で行けませんでした。
流石ですね~、初なのに早いです。
私も近いうちにNSP一度行ってみますので、参考にさせていただきます。
初走行が楽しみです。
コメントへの返答
2011年8月31日 11:54
どうもです!
お仕事お疲れ様です!!!

いえいえ、そんなにですよん(汗
でも面白いコースなんで行って見て下さい♪

掲示板に一言カキコして下さい!
時間が合えばお邪魔致します (^^ゞ

プロフィール

「お庭詣で・・・♪ http://cvw.jp/b/472426/34886952/
何シテル?   01/13 19:51
SA22C~FC3S前期~FC3S後期とロータリー人生を歩んで来ましたが、その後にE36 320iを10年乗り、この度E90 320iに乗り換えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クイック羽生 
カテゴリ:カートコース
2011/12/15 11:16:34
 
大井松田カートランド 
カテゴリ:カートコース
2011/11/04 09:45:17
 
ネオスピードパーク 
カテゴリ:カートコース
2011/08/27 08:51:35
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
98年から10年乗りましたが、ほとんどノーマルでした。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
08年11月に中古で購入、17年式で2万8千走ってましたが、かなり状態は良かったです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation