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2014年03月09日 イイね!

140308鈴鹿フル

鈴鹿フルも2回目。

前日3時まで錦で飲んでたら寝坊>渋滞>吐き気と眠気のWパンチ☆
次から飲むときは1時までにします。


昼ごろ着いたらスゲー武闘派997GT3発見!
横浜:チェックショップさんの車でした。

空冷ならともかく、水冷ではあまり見た時ないドンガラ仕様w(カップ除く)
やっぱ目的意識がハッキリしてる車はカッコEです。

あ、ちょこっと助手席に乗せて貰いましたがJRZの脚、マジで凄かった。
F18R24キロ?であの乗り心地の良さ!
相当ケースとかロッドの精度出てるカンジです。欲しい。
そして初鈴鹿で22秒とかKYなタイム出してました…


今回は2枠で合計13周走りました。
これで鈴鹿累計28周。ちょっと慣れてきた。
とりあえず目指せ100周!


さて今回の雑感とか。

・「アブねーから脚変えろって!」byチェック大塚さん
・車重のせい?12年物のせい?タイヤがすぐタレる。タレると全然ダメ。
・997GT3前期はFウインカー殺すとCUPに見えてオシャレ
・ケイマンもそろそろ軽量化しようかしら?
・今のままでも27秒ぐらい出る気がする(うまい人が乗れば)
・つかケイマン、ノーマル脚で30秒は出る(今回のベストは130Rで前車タコってたのを見送った)のって何気にいい感じ。

現場からは以上です。



------------------------------------------------------------
チャレクラ/05枠07枠/ピット26/ケイマン

開始時天候:ドライ
開始時気温:不明
開始時路面温度:不明

ZⅡ F245/40−18:6部 12年16週製造
ZⅡ R275/35-18:4部 12年16週製造
FR:冷間1.75>温間2.25>減圧なし
FL:冷間1.75>温間2.35>減圧なし
RR:冷間1.85>温間2.3
RL:冷間1.85>温間2.3
ガス2割>E>6割(B更新)
B31.1

■備忘録
・エアホース20m必要
・できれば効きの弱いパッドに変える
・オイルやばそうなのでオイルパン&セパレーター交換
・温度計持って行く


Posted at 2014/03/09 00:56:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記
2014年02月20日 イイね!

140218鈴鹿フル

チャレクラ/02枠04枠/ピット1/ケイマン

開始時天候:ドライ
開始時気温:10度
開始時路面温度:12度

ZⅡ F245/40−18:6部 12年16週製造
ZⅡ R275/35-18:5部 12年16週製造
F:冷間1.9>温間2.4>減圧2.3 タレを感じる
R:冷間2.0>温間右2.5左2.6>減圧2.4>走行後2.3
ガス4割>E付近
B単走:37.5 従走:33.8

■備忘録
・エアホース持参する事!
・HANS買う
・ガス多い方がいいかも=携行缶持って行く
・できれば効きの弱いパッドに変える
・オイルやばそうなのでオイルパン&セパレーター交換
・車高調欲しいけど荷重移動はますます下手になりそう…
・イメトレ&車載動画見まくる
・単走でがんばる
・温度計持って行く
・9時台なら鈴鹿ICで降りればOK
・VOLTEXにはノンアポで出かける
Posted at 2014/02/20 00:03:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記
2014年02月09日 イイね!

140207鈴鹿南

rev-limit走行会
開始時天候ドライ
開始時気温8度
ピット18
グループB
ケイマン

ZⅡ F245/40−18:6部 12年16週製造
ZⅡ R275/35-18:6部 12年16週製造
F:冷間1.8>温間2.2>冷間1.9>温間2.25 減圧なし
※左だけ上がる傾向あり。横浜コーナー?
R:冷間1.9>温間2.45>冷間2.0>温間2.4 減圧なし
ガス6割>E付近>補給7割>3割
B58.6

■備忘録
・エアポンプ忘れない(冷え過ぎですぐエア圧下がる)
・ガス少なめでもブレーキでケツを流せるか試す
・3−4C向きを変えてからブレーキ(目線大事)
・最終C距離重視と立ち上がり重視でデータ取る
・鈴鹿ICじゃなくて亀山ICで降りる
・四日市はピンサロが多い。OPは2軒しかない。
Posted at 2014/02/09 13:49:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記
2014年01月18日 イイね!

140117鈴鹿南

rev-limit走行会
開始時天候パラパラ雨>ドライ
開始時気温8度
ピット12
グループB
ケイマン

ZⅡ F245/40−18:7部 12年16週製造
ZⅡ R275/35-18:7部 12年16週製造
F:冷間1.8>温間2.4>減圧2.3>2.4>減圧2.3
R:冷間1.9>温間2.4>減圧2.3

ガス6割>E付近

■備忘録
・エアFの再減圧はいらないかも
・ガスは5割程度残すのがバランスいい(羽根のせい?)
・3−4C、最終Cのアプローチを変えてみる
・絶対にPSMはオフ(ブレーキ死ぬ)
・ホンダ工場横は通らない
Posted at 2014/01/18 11:03:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記

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「@こさとう これから痛車化するんですねわかります!」
何シテル?   04/20 12:51
車は乗るのも弄るのも大好きです! ブログは車ネタ少なめのバカ指数高めですが気軽に友達申請してください。 そろそろR35GT-Rが欲しくなって物色中ですが...
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