larueのブログ一覧

2013年10月27日 イイね!

台風は過ぎたけど

台風は過ぎたけど最近どうも諸々立て込んでいるうえに予定通りに行かない今日この頃・・・

土曜に予定していた浜名湖行きは台風せいで中止(-_-)

今日行くつもりだったTTDは午前中に急用が出来て無念の不参加(T_T)

あ~もう、こんなに天気が良いのに勿体ない!
と言うわけで辛抱出来なくなったので午後は近場をグルっと回ってきました♪

実は先週ユリッぺが退院して来てたので乗りたかったんです♪
バイク初心者なうえに久しぶりのライディングだったので、おっかなビックリでしたが今日は暖かくて最高のバイク日和でしたね~

もう少し走りたかったけど調子に乗ると帰りが寒そうだし運動不足の体には酷なので早々に退散~
修理後の調子も良さそうだし遠出もしたいですね(^O^)

まあその前にもっと練習が必要そうですが(笑)

Posted at 2013/10/27 17:27:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | ユリシーズ | 日記
2013年10月19日 イイね!

祝?100,000キロ達成~♪

祝?100,000キロ達成~♪とうとう走行距離10万キロの大台を突破しました(^O^)

思えば2008年1月の購入から5年強で9万以上乗ってる訳なので結構いいペースです

ここまで自走不能になるような故障もなくホントに良く走ってくれてます♪
いつも気まぐれなドライブに付き合わせてるけど良き相棒としてこれからも頼むよスピスタ君(^O^)

今年は何かと忙しくて1万位しか走れてませんが来年はもっと走りたいですね~

Posted at 2013/10/19 20:45:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | スピスタ | 日記
2013年10月19日 イイね!

朝ドラで長野新潟に行ってみた

朝ドラで長野新潟に行ってみた冬季通行止めのドライブコースは安心して走れるのは10月いっぱい。
そんな訳で天気が下り坂ですがまだ降ら無さそうだったのでサクッと朝ドラに行ってきちゃいました♪

今回は長野の志賀高原から秋山郷を経由して新潟入り、三国峠を越えて群馬に入るお山中心のルートです(^O^)

まずは日の出前には出発して軽井沢を抜けて草津入り
気温は6度と何だかお山の状態が気になる不吉な低温っぷりです
しかし草津はいつも雨が降ってるイメージがあるな~

そして志賀草津道路は完全に雲の中!
そして見辛いけど警告板には路面凍結注意の文字が(-_-)

ぐんぐんお山を上昇して行くとスポンと雲を抜けて天界に到着♪
眼下には雲海が広がります(^O^)

風が無いから良いけど路肩には雪が少々、気温は2~3度ってところかな?
タイミングが悪いとホントに路面が凍結してそうですね~

いつ来ても国道最高峰地点だけあって景観が素晴らしい!

ホントずっと走ってたくなります♪

遠く北アルプスの山々が雲に浮かんでるみたいです

横手山あたり見ると万座方面から雲が生き物のように押し寄せてきてます

志賀~奥志賀あたりは正に紅葉の見ごろですが、やっぱり紅葉はお日様が無いと映えませんね~

いよいよ奥志賀から林道に突入~
林道と言っても長野側は路面の舗装状態は良く走りやすいです♪
ただ落石は多いので注意しましょう

普通に滝があったり

普通にサルがいたり

雪国の冬は早いですね~
11月上旬には通行止め・・・、来といてよかった~

久しぶりの秋山郷では河原にある温泉へ

残念ながらオネーサン達は居ませんでしたね(笑)

昼はちょい早目に、湯沢で「はらこ飯」を美味しくいただきました~

そして三国峠を越えた後に関越入り、赤城高原SAでソフトを補給

帰宅後は3,000キロ位ぶりに洗車しときました♪
これでさらに気分よく走れますが逆にクルマが汚れるこの時期のお山には行き難くなってしまった(笑)

今回は天気が今一だったお陰で、道も空いていて雲海まで見れてラッキーでした♪
ツーリングも人生も、一見悪い状況でも意外な楽しみ方があったり、逆に良い状況でもマイナス面があったりするのは一緒ですね(笑)

走行距離440.4キロ 燃費13.52キロ/L
2013年10月15日 イイね!

東北ツーリング番外編

東北ツーリングの番外編、もろもろの食べたものシリーズ(^O^)

まずは定番のソフクリ3連発♪

国見SA下りの「ぷち天ソフト」はソフトはオマケみたいな感じ

岩手山SA上りの「たのはたミルクソフト」は味もさることながら巻き手のテクニックが上手かったな~

「道の駅奥会津かねやま」の普通のソフトは美味い上に200円とお買い得♪

そして食事シリーズ♪
初日に泊まった民宿の晩飯は秋田名物きりたんぽは寒い夜に有り難かった~

朝もしっかり充実してます♪

下北で食べた漁師丼、やっぱり海産物も食べとかないとね

二日目に泊まったビジネスホテルの夕食は予想外に充実
旬のサンマと新米が美味い!

田子倉で食べたのはシンプルに醤油ラーメン
やっぱり締めはラーメンでしょ♪

基本食事にはあまりこだわらない方ですが今回のツーリングはハズレが無くてラッキーでした♪
やっぱり美味いに越したことはないですからね~(^O^)

2013年10月14日 イイね!

東北ツーリング3日目

東北ツーリング3日目東北ツーリング最終日はどこに行こうか迷ってましたが、あまり遠くに行き過ぎると帰りが遅くなるので福島の只見経由で新潟に抜けることにしました~

新潟~福島のR252は11月になると冬季通行止めになっちゃいますからね、紅葉の時期ですし行くなら今しかないでしょ♪

ホントは早起きして磐梯吾妻から三有料道路を堪能した後に向かうつもりでしたが寝坊したので諦めてダイレクトに只見に向かう事に

最高の晴天で気持ち良いのですが良すぎるのも暑いので考えものですね(笑)

そしてサクッと田子倉ダムに到着~
ここには何回も来てますが、今回は初めて遊覧船に乗ってみました、これもクルージング?

案外速くてぐんぐん船着き場が遠くなって行きます

静かな湖面には水鳥が

う~ん、残念ながら紅葉はまだちょっと早かったですね(T_T)
紅葉の時こそ、この遊覧船に乗ってみたいものですが来年の課題にしときましょ(笑)

50年以上前に完成したダムですが日本屈指のダムなだけあって迫力あり〼

とりあえず渋滞が嫌だったので早目に帰路につきましたがホントはもう少し足を延ばして秋山郷~志賀高原に行きたかったのはヒミツです(笑)

いや~、充実した三日間でした(^O^)特に下北♪
もう少し近場にあるなら毎月行きたい位なんですけど(笑)

3日間もかけてツーリングと言うのも久しぶりでしたが、珍しくちゃんと宿に泊まった事もありいつものキャノンボール的な弾丸ツーリングに比べるとかなり楽でした。
個人的には距離も思ってたほど伸びなかったと思ってますよ、あくまで個人的にはですが(笑)

さてと予定と順番が逆になりましたが天気が良ければ来週あたり長野行きですかね~

総走行距離1950キロ 燃費14.84キロ/L

「オフ会開催のお知らせ http://cvw.jp/b/472784/47676715/
現在ほぼ備忘目的でみんカラやっております(^_^;) デジタルデトックス中の為、基本的にお友達やフォロワーさんの記事等もチェックしてませんがご容赦くださいませ...

<< 2013/10 >>

3Mウインドウフィルムデータ
カテゴリ:パーツカタログ・整備マニュアル等
2024/01/03 13:14:38

オペル スピードスター スピスタ君 (オペル スピードスター)
人生初の外車です。 とにかく乗っているだけで幸せになれます。 写真ではピンと来ませんで ...
スズキ エブリイ エブさん (スズキ エブリイ)
通勤&ツーリング用にスマート クーペから乗り換えました。 グレードはけっこう希少なJOI ...
ビューエル ユリシーズ XB12XT ゆりっぺ (ビューエル ユリシーズ XB12XT)
初バイクにしていきなり大型かつ外車。 ニッチなBuellの中でもニッチな車種ですが個人的 ...
スマート クーペ スマ夫 (スマート クーペ)
生涯初の左ハンドル車 転居した事による通勤距離の増加と、カングーちゃんの車検が迫ってたの ...