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POOH@のブログ一覧

2011年08月11日 イイね!

密会・・・・

画像撮り忘れって言うか、暗くなりすぎて映りませんでした。


本日は、この方の会社帰りにウチの前でプチオフしてました。

以前、アテより外したパーツを使ってくれる方を探していました。


出来れば、知り合いに使って貰ったほうが提供する本人も、使ってくれる方もお互い気分的に良いかな?と個人的に思っていたんですが、N西メンバーは既に装着済みで・・・・(^^;)



ある方が装着していない事に気付き、提供者に確認したら「車を大事にしてる方ならOK」と快諾してくれたので、本日の受け渡しオフになりました。


他にも色々・・・・

RAZOのペダルカバーAT用・・・・色は青、新品未使用

CAステッカー・・・・小、大2枚づつ白色

SAMCOホース・・・・エアクリ等の接続に使用

H11、55W用8000kbバーナー&55W用バラスト1コ・・・・バラストは新品

H11用PIAAプラズマイオンイエロー110W・・・・ハロゲンです


欲しい方は連絡下さい<(_ _)>




久し振りだったので、夕方17時半頃から蚊に刺されながらも、アテの思い出話、乗り換えた車の話題(RFTなので一本5諭吉位らしい(汗)等、暗くなるまで話込んじゃいました(笑

会社帰りなのに遅くまですいませんでした(^^;)



涼しくなったら、一緒にN西にでも行きましょう(^^)v
Posted at 2011/08/11 00:10:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2011年08月04日 イイね!

プチオフ・・・・

プチオフ・・・・

本日の昼間にプチオフして来ました~



みん友のこの方が先日、「トノカバーが壊れた・・・新品2.7諭吉、中古で1諭吉」とブログにアップしていました。



以前、やはりみん友だった方から、トノカバーを安く譲って貰っていたのを思い出し(壊れたら交換しよう位の軽いノリ・・・・今のところ支障は無い)本日、取引オフとなりました。


午後から仕事が有るらしいので、長い時間お話は出来ませんでしたが、初プチオフは如何だったでしょうか?

作業が無ければ何時もこんな感じです。


一度、千葉組で平日オフでもやりますか?
Posted at 2011/08/04 16:50:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2011年05月23日 イイね!

♪土砂降り~の雨の中~で~♪

時間制限が有ったので、画像は撮る暇が有りませんでした。


先日、落札した55wHIDキットの取り付けを行うべく、23時に仕事が終わった昨日はアルコールの力を借りて、早めに就寝(確か1時半頃)

22日の天気予報が午前中は降水確率10%午後からは60~70%と高かったので、何とか昼前には、Nに着かねばと8時に目覚ましをセットするも・・・・心配で?6時過ぎには目覚めたので、そのまま支度やら何やらで、8時頃には家を出発。

首都高に入ると何やら「要人が来てるから警戒中」との事で、あちこちにパンダ車両が・・・・居るだけなので安心してたら・・・ちゃっかり白バイも目を光らせてました(笑

途中でfuji君から「国○府○からNの途中で取り締まり」の連絡が有り、危うく切符を切られずに済みました。

N到着は10時前、そこからバンパーを外して、ライトの施工に入ります。
HIDキットをココで初めて開封したんですが・・・・薄型バラストの為、イグナイターが別体物(画像では見えなかった)

「さてどうしようかな?」と考えていると以前、Y2さんがこれと同じタイプの物を施工したのを思い出し・・・・「D2タイプの変換コネクターを奥に押し込み、純正バラストを外した穴から端子を引っ張り出して接続後に、変換コネクターを元の位置に戻すと穴開け加工せずにイケる」


文章と現物を見比べ、「あ~なるほどね」と思ったんですが・・・・これが一筋縄では行かず(汗
この狭い穴から本当に端子部分が取り出せるのか?持っている工具をフルに使って何とか取り出し、接続。


今度は接続した端子(接続した分、長くなってる)を押し込みつつコネクターを引っ張り・・・・これだけで小1時間掛りました(笑
後はバラストとイグナイターの取り付けです。
バラストが薄型、小型なのは良いんですが、配線の長さが微妙・・・・こちらも取り付け位置、取り付け方法を決定するのに時間が掛りました。

結局、イグナイターは両面固定、バラストはスクリュータッピングでライト裏に固定しました。
先に施工していなかった右側からやったので、施工済みの左は右側の半分の時間で完了。


ライトを仮付けしてライトON・・・・ちゃんと点灯してます(点灯しないと困るんですが・・・・)
これでライトは本締めして完了。

まだ雨は大丈夫そうなので、先日付かなくなったふぉぐの調査に入ります。
点くかも?と淡い期待をしつつ、点灯しますが、やはり右側が点きません。

取敢えず、左のライトから外した35wのバラストを接続して見ます。
これで点かなければ、バーナーがやられてる可能性が高いのでこれはこれで厄介なんですが・・・・。

ふぉぐSW・・・・ON!

点灯しました・・・・バラストがお亡くなりになってる模様です。
この頃から、雲行きが怪しくなって来たんですが・・・・雨降りにふぉぐが無いと見えずらい、折角バンパーも外してるし・・・・バラスト交換に突入する事にしました。

ギボシ加工、高圧防水コード入れ替え、バラスト固定(完璧には固定出来てません、次回またやり直します)点灯確認してOKだったので慌ててバンパー取り付け・・・・終わってホッとしているとポツポツと雨が降り出して来ました。



早出して来て良かった~



やっぱり日頃の行いが良いと神様も味方をしてくれるんだ(爆



この後遅めの昼食を取り、また性懲りも無くNに戻って歓談・・・・・。

閉門時間も迫って来たので、今度は有志で場所を変えてドリンクバーで歓談(軽く腹減ったのでピザとデザート喰いましたが・・・何か?)


結局ここも閉店時間ギリギリまで歓談し、解散となりました。


朝8時過ぎに家を出て、帰宅したのが午前1時頃・・・・今日は久し振りに施工したので疲れました(笑


雨が降るのを判っていながら参加された皆さん、お疲れ様でした(^^)v
Posted at 2011/05/23 03:59:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2011年05月16日 イイね!

S湖で・・・・

S湖で・・・・
昨日は、何時もと違う場所で集合。

丸亀11時・・・と言う事なので朝6時に起床。
この日の為に、前日洗車したんですが夕方からにわか雨が有ったので(誰か雨乞いしたのかな?)朝からもう一度洗車です。

余裕を見て8時に出れば間にうかな?と思っていたんですが、結局洗車終わりが8時(笑
慌てて支度して家を出たのが、8時半。
天気が良いので半袖だけで出掛けたのが後後不味かった。

休みの高速はいつもながらサンデードライバーが自己中の運転してるので無駄に流れが悪いが、思っていた程では無く・・・強いて言うなら中央の八王子BS先で事故渋滞8Km。
時間を見ると調布ICを過ぎた辺りで10時前だったので、もしかしたらNに誰かいるんじゃないかと国立で降り、一路Nへ・・・・やっぱり誰もいませんでした(笑

気を取り直し、今度はS湖に向けてナビ通りに進みます。
何時もは16号はパスするんですが、今日はナビ通りに16号へ・・・思ったより混雑は無くすんなり進み・・・S湖入口のところで流れが悪くなったんですが、丸亀探すのには好都合でした(笑

駐車場に入ると???誰もいない・・・・確かめーさんはポールポジション(9時半到着(爆)のハズなのにと思っていたら30秒もしない内にY2さんが登場。
その後、わらわらと皆さん登場・・・・でめーさんは言うと逆方向から登場。
話を聞くとS湖でコソ連・・・・でなく、視察に行ってたそうです。


皆さん揃ったところでまずは腹ごしらえ・・・・初めてだったのでまずは常連さんの動きを観察。
うどんは並みが1玉、大が1.5玉、特が2玉・・・取敢えず大にして、とろろと半熟玉子のとろ玉の冷たい方を注文、思ったより少ないので、イカ天、ちくわ天をトッピング、その先におにぎりといなりが有ったので、すかさずいなりをゲット。

今回はフードバトルじゃないので美味しく戴きました。
作業が無ければ、並みもう一杯位は逝けたと思います(笑


コンビニで飲み物とデザートを買って、S湖に移動、山道を良い調子で走ってると後ろから付いて来る車がいて、しかも2人乗り・・・・ヤバッと思ったんですが単なる一般人でした(汗


まずは食後のデザート、今日はエクレアと杏仁プリン・・・・画像は撮る前に食べちゃいました。


今日の作業はフロントの車高調整、先週戴いたアイラインの装着、右フォグの不点灯調査。


若干風が強いので、バンパー外したら何処かに移動しちゃいそうなので右フォグの調査は中止。
タイヤ外して車高調整に入ります。
今までは、冬仕様だったのでロックナット間が90mm、フェンダーとタイヤの隙間が指3本分は開いていたんですが、夏仕様は指2本分位にしたいのでロックナット間を70mmに調整。
以前、Y2さんにご教授願ったので思い出しながらの作業でしたが・・・・ひとりで出来たもん!!


フロント左右で2時間位掛りましたが(爆




その後、タイヤを付けて早速試走・・・・段差に気を付けながら山を下りて、登っての途中で黒のGHとすれ違い・・・おじぃ号でした。

おじぃ号もまふりゃ~交換したので試走に行ってたそうです。


試走が終わり、車高をチェックすると良い感じの下がり具合・・・丁度、指2本分。

お次は、アイラインですが、両面テープを剥がして脱脂。

新たに両面を張り付け、後は取り付けるだけなんですが、何やらみんなが楽しそうにしているので覗いてみると、MSの足回り交換をしてました。

左リアはY2さんが涼しい顔をして作業してるんですが、右リアは、悪戦苦闘してます。
アテのリアって色々アームが有って外し辛いのは聞いていたんですが、更に4WDだとドライブシャフトが有るので更に難度アップ。

交替で取り外しに掛りますが、知恵の輪状態で外れません。

傍から見てると、ココでもう少しこっちに動かば外れそうとか助言は出来るんですが・・・・・。

何処からともなく「POOHさんも4WDだから今後の為にもちょっとやってみたら?」と言われたんで、やってみました。

今迄やった事無いんですが、その前に作業していたのを脇から見たのを参考にしつつ、こねくりまわしている時に、「あれっ?」って感じでショックが抜けました(爆

抜けたので喜んでいると「抜いた人しか入れられないから」と言う事で今後は取り付け。

上部のブラケットにボルト3本で締めつけるんですが、奥のボルトが見辛いし指が届かない。
ココで悪戦苦闘したのでギブアップ、たかpさんと交替したと思ったら、直ぐに付いたって(爆

足回りの勉強が終わり、今度は自分のアイラインを取り付けます。


ライトを脱脂して位置を合わせて貼り付け・・・・終了。
後は駄弁って閉門時間前に撤収したんですが、持ってきた水タンクを積み忘れてたのはナイショ
めーさんサンクスです・・・・ボケでも何でもなく単に積み忘れてました。


Nに移動後はバンパー外す雰囲気でも無く(一般車が未だ多数駐車中)ただただ駄弁ってました。
日が傾き、風が冷たくなって来たので、持ってきた長袖に着替えようとしたところ、朝慌てていたので長袖を入れた筈が・・・・・広げると半袖でした(笑

仕方無いので半袖の重ね着(爆


それでも、閉園時間一杯まで何とか頑張りました。


ウチ帰って飯食ったらそのままリビングで爆睡、起きたら朝の7時でした(爆



参加された皆さん乙でした~(^^)v
Posted at 2011/05/16 11:59:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2010年10月08日 イイね!

準備完了・・・・第2弾

準備完了・・・・第2弾



第2弾はこれに決定!!




浦霞は前回持って行ったし、八海山、久保田と迷いましたが、結局お手頃価格だったのでこちらに決定。日本酒度+5、精米歩合50%淡麗辛口の部類です。




あと、シュワシュワ~も追加購入(^^)v
Posted at 2010/10/08 01:54:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ | グルメ/料理

プロフィール

「同じく……しかも夜勤です(爆@minatoro3 」
何シテル?   04/29 12:31
アテンザに乗り始めて8年目、10万Kmの大台に乗りました。まだまだ若い者には負けられません(爆
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