• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いとしぃ@繰り返されるあの緊張感のブログ一覧

2018年04月03日 イイね!

春のお便り

いやー、またずいぶんと月日が経ってしまいましたw

そんな間にずいぶんと苦しんで過ごしているオレです。

まぁなんてことはない、花粉症ってだけですがw

毎年毎年、誕生日を迎えるころに自然から送られてくる誕生日プレゼント。

なんにも嬉しくないってのwww

もぉアレジオンとティッシュが欠かせませんね。



ということで、2月・3月をサラッと振り返って更新といきますかね。



毎年恒例の消防団の旅行。
今年は神奈川に行きました。

チキンラーメン作ったり...



好きな絵を描いてオリジナルパッケージにできるんだけど、オレが書きたかったのが一択だったw


鶴岡八幡宮でなんとなく絵馬を眺めてたら...



『俺ガイル』の作者の渡航先生の絵馬が。
ホントにご本人のかは確認とれてないけど、きっとそぉでしょう。


会社の先輩・後輩とナゴヤドームへ野球観戦へ。

中日ドラゴンズvs東北楽天ゴールデンイーグルス

この試合は1月4日に亡くなられた星野仙一さんの追悼試合。
献花台が設けられてたり、ゲーム前には黙祷、星野仙一さんの現役時代・監督時代のビデオも流れて、ドームに居るみんなでご冥福をお祈りしました。



そして中日は大敗w
でも楽天も星野監督の指揮にあったチームだから、楽天には「よぉやった!」
中日には「しっかりやらんかぁ!バカモンがぁぁぁ!」って激オコなんじゃないかなw


このオープン戦がデーゲームで、この日はそのままナイトゲームで行われる侍ジャパン強化試合も観ました。



相手はオーストラリア

地元出身で実力のある千賀投手が先発ってこともあって多いに盛り上がり...



2-0で勝利!!

日本の野球のレベルの高さを改めて知るゲームでした。
昼間の中日が負けた鬱憤も晴れましたwww



ぐれちゃん君と東京へ。



築地場外市場で名物の卵焼きをハフハフw



朝メシに海鮮丼とカニ出汁の味噌汁。
メッチャウマかった!

そのあとこの日のメインであるモーターサイクルショーを見るためにビッグサイトへ。



カワサキといえばやっぱこのカラーだね。



骨格標本ですか?w



ここのバイクはただただ「スゲェ!」というばかりw

KTMのはとにかくデカイ!



足がギリ着くかってとこです。
でもカッコいい!!



オレが持ってる免許で乗れるのがコレ。
RC125
いいなぁ、欲しいなぁw



BMWの水平対向エンジンのバイク。
転んだらアウトなやつだね。



ドゥカティの『Monster』
なんかいま話題のバイクらしいんだけど、勉強不足で...



ヤマハの3輪バイク『NIKEN』
先進ではあれど、あまりにも見慣れないから異様だねw

そして本命の『CB125R』





やっべ、ホント買いたくなったぞw



コレは『CB1000R』
デザインは基本同じだけど、125ccの単気筒じゃ絶対にありえないエキマニが美しいです。


いままでは4輪だけを主体にした生活で、これからもそれは大きく変わらないけど、やっぱ2輪を入れた6輪生活が楽しそう!
そのために原二だけど免許取ったから、感覚忘れないうちに購入したいですね。


でもってオマケ...

モーターサイクルショーはビッグサイトの西ホールで。
同日に東ホールで『AnimeJapan 2018』が開かれてたんで、そっちも見てきました。

でもダメだ...
最近のは全然わからんわw



レイヤーさんもみんなクオリティー高いんだけど、わかるキャラがほとんど居ないっていうねw



地元の桜も満開となったんで夜桜を撮るためにカメラ持って不審者にw







スローシャッターなんだから風吹いちゃダメでしょうがwww

イメチェン&コーティングが終わったクラウンを絡めて...










舞い散る花びらがイイですなぁ!



...とまぁ、こんな感じで過ごしてました。

再来週からは消防操法訓練が週3日になるから、朝また早起きしないとな...
それにともなってよるねるのが早くなる(早くせざるを得ないおじいちゃんw)から、また出現率が低くなると思うけど、よろしくです~!
Posted at 2018/04/03 01:31:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月06日 イイね!

正月かな?1月じゃないよ、2月だよ

alt



ということでwww



1月に新年のご挨拶を申し上げるべきだったんですが、安定の怠惰っぷりを発揮してしまいました...
なので、いまさらって感じだけどここに述べさせていただきます。


今年も1年、オレは平常運行でいきます!


これで終わっちゃぁさすがに「おいっ!」ってなりますねw
せっかくブログ書くんで、年明けからのことを振り返ってみます。



とりあえず、これに行かなきゃ始まった感じがしないってことで...

alt

今年も皇居へ一般参賀に行ってきました。

alt

今上天皇が『お気持ち』を述べられ議論が進むいま、平成31年4月30日をもって譲位されることが決定されています。

陛下のお言葉、お顔を拝見すると、とても穏やかな気持ちになります。
これもきっと陛下が国民1人1人に思いを馳せておられるからでしょうね。


alt

そして、このときは婚約が決まって国民がお祝いムードでいた眞子さまもお出ましになられました。

しかしちょっと前から週刊誌で書かれてた婚約相手である小室家の事情が良いものではなく...
公にはそれとは言ってないとはいえ、今日、結婚延期が発表されました。
ご結婚されれば皇室を離れ一般の身となられるとはいえ、内親王であられた、皇室の御一人であられたという事実は不変。
そのようなお方に報道されてることが相応しくないと思うのはオレだけじゃないはず。

そりゃオレ自身も出来た人間じゃないけど、『男』であるなら事を成すにはそれ相応に覚悟と決意をしてなきゃダメでしょ。



話しは変わって...
これもこれで、やらないと始まった感がない行事。

alt

消防出初式

今年度導入された最新鋭のはしご車。

35億!!

じゃなくてwww
2億5千万円だと教えてくれました。





今年はホント雪がよく降りますね~。
いまんこと1番積もったのがコレかな。

alt

5cmは積もったと思います。
寒さで洗車サボってるんで、霜だの雪だのでボディが超絶きたねぇw

そんな雪が降れば降るほど行きたくなるのが...

alt

米原駅

雪を舞い上げながら走り抜ける新幹線がカッコいい!
徐行だけどねwww

alt

車体の白、雪の白の中で尾灯の赤が映えていい感じ。

alt

どんどん肩身が狭くなってく700系。
新型はせめて側窓の大きさだけでも700系のを引き継いでってくれないかなぁ。



この日は青空フリーパスで乗り回してやろうと思ってたのに、朝も夕方も人身事故でダイヤ乱れまくりでした。
行きの大垣駅では電車到着時間3分くらい前になって運転取りやめになったりねw



先週土曜日は今シーズン2回目のボードへ。

alt

上手い人たちと行ったからペースもスパンも速くて、その中で1番レベルの低いオレは付いてくのにいっぱいいっぱいwww
おかげでいまも左ふくらはぎが筋肉痛ですw



スズキからGSX-R125が発売されたので見てきました。

alt

125ccながらSSらしいパッケージでフルカウルでかなりカッコいい!
400ccと比べてさすがに同格とはいえんけど、大きさでそれほど見劣りしない。
跨ってみて足付きはちょうどいい感じ。
かなり惹かれるね、これ!

ホンダがCB125Rを、カワサキがNinja125とZ125を出すってことで、125ccがこれから熱くなりそう。
いまんとこ本命はCB125Rです!



とまぁ、こんな感じの年明けからのいまですw
相変わらずグダグダしてますよwww

でも来月から5月くらいまでは仕事が忙しくなりそうだし、消防の訓練も活発にやっていかないといけない。
また出現率が低くなると思いますが、これからもよろしくです~。
Posted at 2018/02/06 23:41:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月31日 イイね!

最後くらいは…ねw

う~ん...
またサボってる間に月日が流れ、早くも今年最後の日に。
毎年言ってる気がするけど、ホント時が早く過ぎてく感があるねーw

alt

昨日は小学校・中学校のツレ達と、そんなことを言いながら焼肉つついてましたw



そんな早く過ぎ去ってしまった日々を前回の更新から軽く振り返って、今年の締めにするブログにしましょうかね。



アメリカ出張に行くため、まずは成田までフライトするツレを見送りに中部国際空港へ。

alt

alt

数年前にオレがアメリカ出張に行くのに搭乗したのと同じ便でした。

その前後にテキトーな撮影タイム…

alt

alt

流し撮りには早いシャッタースピードなのにブレてる機体。
相変わらず撮影技術が向上せんなぁw


その年その年で楽しみにしてるイベントの1つである『岐阜基地航空祭』
今年は小松が台風で中止、浜松は夜勤入りだったため断念。
今年初めての航空祭にテンションMAXでした。

alt

朝日に照らされる特別塗装のおじいちゃんw

alt

そして4年ぶりに岐阜の空を舞うブルーインパルスと、今年の注目イベントである室屋義秀選手のエクストラ300。

alt

朝方はまぁまぁ天気よかったのに、西側から次第に押し寄せてくる暗い雲...

alt

当然シーリングが低くなったせいで、ブルーの展示は水平方向の編隊飛行ばかり。
でもコークスクリューやってくれたのは良かった!

そして今シーズン、エアレースでワールドチャンピオンを獲得した室屋選手のアクロバット飛行が!

alt

alt

6月に千葉で2年連続母国優勝を果たした室屋選手を、また見れるとはなんてご褒美w

alt

エアレースのときとは違い優雅に、でもキレッキレな飛行を見せてくれる室屋選手は流石です。

そしてこのあと、予想してなかったことが!

alt



\キターーーーー!/

展示を終え、本部建屋に戻る室屋選手が自分のすぐ横を通っていくことに!
この機を逃すまいと伸ばしたオレの手にハイタッチしてくれました!
画像に写る左手がまさにオレの手です。
これがホントに嬉くて、30歳にもなるオレだけど「よっしゃぁぁぁ!」て叫んでたw


会社の後輩たちと名古屋モーターショーへ。

外国メーカーはもぉ市販してる車が展示され、国内メーカーはそれとコンセプトカーが。

alt

alt

しかし外車はカッコいいですなー。
国内メーカーのデザイナーはもっとグローバルな考え方をしなきゃダメでしょ。



alt

トヨタのコンセプトカーは何十年先を見てるんだろうか?w

そして気になってた新型クラウン。

alt

alt

ん~...
なかなかカッコいいとは思うよ?
フロントフェイスは21系から考えれば正統な変化だと思う。
ただなんかね~...
さっき言ったことと矛盾するけど、外車のデザインをマルパクリしたとしか見えないんだよね。
まぁ、このへんは個々の好みだから難しいわな...

そしてやっぱ、おねーさんを撮らないわけにはいかんよな!

alt

alt

『ド』ランボルギーニのほうは最初正面から車だけを撮ってたら、おねーさん達のほうからこっちに来たんで、予期せぬべスポジにw

あと、これ見れたのは良かった。

alt

『ラーテル』
BMW Z4がベースになってる車。
以前、地元紙に取り上げられてて見たいと思ってた車。
流麗なボディが素晴らしい!



あとはそぉだね、自分の車は...



パーツレビューに挙げたヘッドライトのバーナー交換。

alt

運転席側は比較的簡単に脱着できます。

alt

助手席側はウォッシャー注入口をずらし、ヒューズボックスカバーを外して空間確保を図っても指先を動かすのも苦労するレベル。
指にも手首にも痛みを残す作業となりましたw

alt

純正バーナー外して...

alt

入れ替えて空焼き。

夜になり点灯してみました。

alt

alt

明るさにほとんど違いを感じないけど、色温度上げてのそれだったらむしろOKですね。


フロントガラス縁のモールが色褪せてみっともなかったんで交換することに。

alt

ただ洗うだけじゃ改善しませんでした。

alt

共販で購入したモールにクリヤー吹き付け。

alt

リフレッシュできました。


恒例の冬仕度l。

alt

いまだ油圧を持ってないんでチマチマとキコキコジャッキアップw

外したフロントタイヤ。

alt

内側が擦り減ってるけど、偏磨耗なのか正常なのかショップに聞きに行こうっと。



そして年末の締めの行事の1つ。

alt

消防団の年末夜警。
消防車で地域の巡視に行ったり、挨拶に来た他地域の消防団員への接待でバタバタな2日間でした。



とまぁ、こんな感じに振り返ったところで。

もぉまもなく今年が終わろうとしてます。
これから訪れる新たなる年が皆さんにとって輝かしい年になること、そしてご健康とご多幸を祈念しまして挨拶にさせて頂きます。

良いお年を~!!

Posted at 2017/12/31 23:12:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月20日 イイね!

パンツァー・フォー!!

夜勤明けに期日前投票済ませたら...











陸上自衛隊豊川駐屯地がアツかった!

撮影機材がスマホなのが残念だったけど...



ただそれだけのブログwww
Posted at 2017/10/20 12:21:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月26日 イイね!

やっとかめです!

いやぁ、前回のブログ更新からずいぶんと空いたもんだw

せめて月イチでの更新をしようと心掛けてたあの頃のオレはいずこへwww

というのも3月からこれまでの期間、消防団の操法大会に向けて早朝に訓練をしてました。
4時ちょい前に起床するために22時には寝るって生活を続けてたんで、仕事帰りからは『メシ!フロ!!寝る!!!』ってだけに。
レコーダーのメモリが悲鳴を上げるほどに録画も溜まってしまいましたw


そして自分の中で間違いなく今年のメインイベントである操法大会も24日に無事終わったことで、やっと普段の生活リズムになれそうです。
とはいえ、今週は夜勤なんで普段通りとは言い切れないけど...


それでは前回の更新からこれまでを、時系列無視の順不同でお送りしますw



去年も行った横浜・レッドブルエアレースに今年も行ってきました。

横須賀軍港めぐりは今年は隣の国がいろいろやってやがるせいか、艦船が少なかった。



それでもアメリカ海軍の原潜が見れたのが救いだったかな。

三笠公園で『よこすかカレーフェスティバル2017』が開かれていたんで、いろんなカレーを食べました。



海上自衛隊艦それぞれで提供されてるカレーも食べることができ、多種多様なカレーはどれも美味しかったです。

そしてレッドブルエアレース。
今年はゼロ戦とダグラスDC-3の飛行もあるってことで注目され、かつ去年の室屋選手の母国優勝もあってかなりの賑わいでした。





どちらも戦前に作られた機体。
当然、現代技術によって改良されてるとはいえ、いま目の前を飛んでる姿には込み上げてくる思いがあり感動しました。

そしてエアレース決勝の開始!





室屋選手も高度で的確な操縦で...



\2年連続の母国優勝/
もぉこのときは会場全体が歓喜に沸いてましたね!


仕事ネタだけど、初めての博多へ出張で行きました。



出張先へ行くのに利用した博多南線の博多南駅。
博多⇔博多南を片道300円で新幹線に乗車できる路線。
新幹線が好きな子供とかはおこづかいでも乗れる嬉しいとこでしょうねw

2日間の業務が終わり、帰る前に博多駅で見とこうとした...





500系EVA新幹線

実はこの1泊2日の出張でEVA新幹線を見ることをモチベーションにしてたんだけど、地元から博多駅に着いて、乗り換えで博多南駅に行こうとした時刻の車両がEVA新幹線だったというwww
まさかの初日で達成されてしまいました。
そして2日目も同時刻だったんでやっぱりEVA新幹線。
まぁこのおかげで夜勤での作業でも気持ちを切らさずにやれてよかったけどさw



入線に偶然居合わせた子供はホントに嬉しそうでした。


福井県敦賀港での海上自衛隊護衛艦の『たかなみ』『おおなみ』を見に行ってきました。











石川県でのヘリコプター搭載護衛艦『かが』を見に行けなかったんで、その分じっくりと見てきました。

艦上に居た隊員の方ともお話してきて、海保や空自とも連携して隣国の動向を注視しているといったことを聞きました。
日本の安全のために最前線で職務をされていることに、本当に感謝です。

対岸で車を絡めて撮影してたら...





声を掛けてくれた好青年。
『おも!』さんと、そのご友人でした。
最近デジイチを始めたとのことで、お互いに構図や設定を模索しながら交流させてもらいました。


8月15日。
この日は忘れてはならない日でしょう。



殉国七士廟に慰霊を...
今年も正午に合わせて行ったんで、やっぱり強面な方々が居ましたが、英霊に対しての気持ちは同じでしょうね。



田舎での恒例行事の稲刈り。



今年もたんまりと新米が収穫できました。
でもまだ古米が残ってるwww



行きたいと思っててなかなか行動に移せなかった『横田基地日米友好祭』
「いい加減行くべきだろ!」と自身に言い聞かせ、ついに行ってきました。





3連休の日本を台風が襲ってきたときで、時折小雨が降るあいにくの天気だったけど、それでもかなりの人で会場は埋め尽くされてました。

ちょうど昼時で行列に30~40分待って買えたハンバーガー。



まさにアメリカンな大きさで、以前にアメリカ出張で食べたハンバーガーを思い出させるものでした。
そりゃこんなんばっか喰ってたら太るに決まっとるわなw



そして冒頭も触れた消防団活動。

愛知県操法大会に出場が決まったため、3月から訓練開始。
当時はまだ夜も明けぬ吐く息が白い早朝訓練から始まり、早朝でも日差しが暑い夏になり...

8月5日。
ついにその訓練の成果を発揮するときがきました。



そしてその結果は...



場所バレするんで何処とは言えないけど、目指してた順位にはなれませんでした。
あとで思い返せば思い返すほど、「あそこんとこトチッた...」「もっとやれた...」と自責の念に駆られるばかり...



しかしこの5ヶ月間で築いてきた団結力は、この先の地域防災にも必ず活かされるもの!
いままでにない経験・発見をこの県大会で教えてもらいました。



そしてつい先日の24日にあった、今度は市操法大会。



自分はこの大会にも出場し、県大会に出たためか全くと言えるほど緊張せず思い通りに操法をすることができた。
他の選手も訓練以上の出来だったみたいで満足な操法を披露できました。

そして結果は...



場所バレ(以下同文)、目指してた以上の結果になり嬉しいやら困惑するやらw
でもこれが県大会で培った技術と団結力なんでしょうね。
それにしても予想以上であることには変わりないけどwww





...といった感じの最近でした。

ホントに今年は消防団活動が大きくウエイトを占める年になるでしょう。
それほど規模の大きくない街だけど、それの代表として県大会選手なんてのはなかなか経験できるものじゃない。
仕事を持ちながらの活動は楽じゃなかったけど、貴重な経験が出来てよかったと思ってます。
これからもより一層、地域の安全のために精進せねば!←やらざるを得ない状況にw



それではこんなところで...




夜勤のため...




寝ますwww
Posted at 2017/09/26 11:20:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ツレがホイール頑張ってみたけど...
加工なしじゃアウト判定w」
何シテル?   04/15 20:30
Did you look at the page of this me? Such you are pervert! アメリカに出張なんかもしたこともあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

レクサス(純正) ISーF純正スタビライザー&スタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 21:16:47
210系クラウン:ストップランプ信号の取出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 19:00:23
TOMMYKAIRA リヤルーフスポイラー/ルーフスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/03 01:05:08

お友達

壊れやすい!
取り扱い注意!!
やさしくしてねw

奥手・小心者なんで誘ってもらえるとうれしいです。

ジャンボ宝くじを買って夢が散り続けてる方もぜひw


みん友になっていただけた方々とは固いもので繋がり合いたいですね!

『絆』のことですよwww
24 人のお友達がいます
フクトシフクトシ KuraKura
Hitoshi 1031Hitoshi 1031 さなきち@さなきち@
gaotigaoti タカボー3タカボー3

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
平成26年8月6日の大安に納車されました。 後のことを考えない気合と勢いの一括払いw ...
その他 フォトギャラリー その他 フォトギャラリー
画像保管庫です。 カメラ Nicon D80 レンズ AF-S NIKKOR 20m ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
どこか出かけたときに歩き回るのも疲れる! それを解消すべく購入しました。 車載できるこ ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
3台目です。 収入に似合わないムリある感もありますがw 余裕なんて無いんで長く付き合わ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.