• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月29日

どうなってんの??

デトロイト3の行方は???
こんな状況になってもう半年が経ちました・・・
クライスラーは破産しましたが、その次の動きが未だ見えません。
GMはまだ、ウダウダやってます。
もう、時間無いんだから、あっさり破産しちゃってください。
どっちみち米国が支援するんだから。

それにしても、FORDはあっちこっちの株を売りさばいて、何とか持ちこたえましたね。
これで、全てうまくいったとは思えませんが・・・・

でも、FORDのI4は全盛期と変わらないくらいの生産体制で現在動き出しました。
V8 5.0L新エンジンも予定通りに作るみたいですし・・・

クライスラーも早くフィアット・クライスラーでもなんでもかまいませんので、新体制で動き出してください。

GMは早く万歳して、規模縮小してやり直してください。

いつまでグタグタやってんのよ!!
ブログ一覧 | メキシコ事情 | 日記
Posted at 2009/05/29 01:07:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

現役ですぜ!
THE TALLさん

ご隠居32の第一世代と第三世代
P.N.「32乗り」さん

🍴グルメモ-659 PIZZER ...
桃乃木權士さん

曇りでも最高気温27度の さいたま ...
kuta55さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

💠💠好きなお花😉💠💠
Mayu-BOXさん

この記事へのコメント

2009年5月29日 3:30
カミオネティータさんのお仕事はそのビッグ3にだいぶ左右されちゃうでしたよね?
仕事の計画がハッキリしないとスッキリしませんよね~!
コメントへの返答
2009年5月29日 3:34
おつかれさま~

そうそう、私の仕事は全部これらの3社がらみです。

まだまだ、何も先が見えません(T_T)
2009年5月29日 6:04
ボクもアンドロイド系の会社で働いていますっ。。。

コレからグタグタやろうと思います。。。

先ずは、コレからお散歩行ってきますっ。。。(爆。。。
コメントへの返答
2009年5月29日 6:26
おはようございます こんにちは

雨の中なお散歩ごくろうさまです。

グダグダやってたら、お腹いっぱいご飯が食べられなくなりますよ~~~~

バリバリ頑張ってください♪
2009年5月29日 6:11
おはようございます こんばんは
今朝は、昨日から続いている嫌な雨音でお目覚めです。
今朝のニュースではGMは「事前調整型」の破産手続きを進めると書かれています。
破産して新しく再生するようですが。
先日 朝からキャデラックの日本仕様ととレクサスの試乗のレポートがありました。
ドアの閉める音とエンジン音はキャデラックの方が好きでしたが、レポーターはレクサスの方を褒めていました。
後は日本におけるデーラーの数の事も話しておりました。(デーラーが少なければ販売台数も「それなり」と)

いま 環境問題でエコカーに力を入れていますが、トヨタがGMに技術を提供。
バッテリーの生産時の電力消費と廃棄の話が話題になりません。

やはり GMはアメリカ大陸を走っていく車作りを目指しているのでしょう。

これから先まだまだ自動車業界は愚図愚図して行くようでしょう。

話は変わりますが・・・いよいよ明日になりましたが、雨でしたら名古屋まで行く気になりませんので参加を考えてしまいます。(><)

コメントへの返答
2009年5月29日 6:42
おはようございます こんにちは

今日も雨ですか・・・

最終的にはGMはシボレーとGMCとキャデラックのみを残すようですが、現在の80%強の売り上げだそうです。あんまり規模の縮小も出来ないみたいですね。
ポンティアックやビュイックが無くなるのは少し淋しい様な気もしますが・・・
ハマーやオペルやサーブは何処かが買ってくれるのでしょう。
オペル系のエンジンは現在も開発されている途中なので、これはそのままGMが引き継ぐ事になるんでしょうね。

よほどのことがない限り、そう簡単にGMの車の方向性が変わることはないんでしょうね・・・・・・

雨降りで”や~んぺ”って出来るんですか、週末のイベント?
頑張って幌掛けて行ってください♪
雨ならオーバーヒートは気にならないでしょう(笑
2009年5月29日 6:35
幹部への記者の質問が「今日も自家用ジェットで来たのですか?」
危機意識が無いのは何故でしょうね。
早急にやり直さないと国家的損失になるのに。
コメントへの返答
2009年5月29日 6:49
幹部もOBもユニオンもみんなグダグダです。
なんなんでしょうね?あの理解に苦しむ行動は・・・

権利を重視してきた国家の弊害なのでしょうか?

こそこそと株を売ってる幹部もいるようですし・・・・もう、完全に終わってるのだから、早く破産、再生するべきです。
今までグダグダしてきて、幹部達の高給を垂れ流し、米国民の税金をより多く必要とするだけ・・・・
さいて~!!
2009年5月29日 7:27
結果は見えているのに往生際が悪いですねぇ。
誰かさんみたい・・・

まぁ頑張って下さい!
って何をでしょうかね?(笑
コメントへの返答
2009年5月29日 7:33
ほんとうに・・・傷口を広げるだけ広げて・・・
って誰かさんって誰?

まっ頑張ります(笑
2009年5月29日 9:25
プロフ写真良いですね~
メーター全部稼動してます?

ハンドルカッコ悪いですよ。
同じのあるから送りましょうか?
コメントへの返答
2009年5月29日 9:47
もともとメーターパネルはすんげーいいかげんな段ボールの親方みたいのにメーターがつっこまれただけだったんで、適当に配置しました♪
ハンドルはメトロターボの純正みたいです。
今はタコだけsmithじゃないんで、この前たか&あきさんのメーターみてたら欲しくなってきました(>_<)
でも、φ52じゃないんですよね・・・
ハンドル、今度帰ったときまで残しておいてください(*^_^*)
2009年5月29日 14:38
こんにちは こんばんは!
GMほんとうだうだ やってますね~。

製造業から転職してから 違う世界の
話みたいに聞こえてしまいます!だめですね~。
でも GM何やってるのって感じですよね(笑
トヨタは 何とかプリウスにすくわれたって
感じですが。。。
カミオさんがんばって!
コメントへの返答
2009年5月29日 17:57
こんにちは おはようございます

変な時間に目が覚めました。
あおさん、思い切った転職は吉でしたね。
まだまだウダウダしそうですから。
プリウスたいへんな事になってるらしいですね。
いまのところ、ホンダとトヨタは一抜けの感じです。

かくいう私は他人任せなんですけどね(爆
2009年5月29日 18:22
メーターもお高いですから・・・

文字盤に『Smith』と上手に描けばよいのです(笑
コメントへの返答
2009年5月29日 18:35
愛機でレースするんですよね。
メーター邪魔になりません?
私が大事に余生を送らせますので、メキシコまで養子に出してください。お待ちしております♪

あ、でもタコはレースでも必要か・・・

たかあきさんのかっこよかったなぁ~
2009年5月29日 20:24
国営の自動車会社になるのか??
昔のロシアみたい(爆
コメントへの返答
2009年5月29日 20:30
国営って事はないでしょうけど・・・
ま、実質国の管理下に置かれる事にはなるでしょうけど。

あっちこっち実質国営自動車会社って有りますしね。

いずれにしても、早くどうにかしないと・・・と他力本願してみる(笑
2009年5月29日 20:36
グダグダ言ってないで、勝手にラインを据え付けちゃって下さい。


破産前に...(爆
コメントへの返答
2009年5月29日 20:45
お金がもらえないじゃない(T_T)

今後の仕事も無いと困るので、早く新制GMと新制クライスラーが動いてくれないと・・・・お腹が減って飢え死にします。

プロフィール

「@dodoco 休憩中!てかもう夕方6時前」
何シテル?   02/20 08:48
ふとぅ~のサラリーマン
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

涙がでた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/18 03:24:19
キッチンスモーカーズの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/14 19:51:31

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
レジェンドからの乗り換え
BL ミニ ピックアップ 小町号 (BL ミニ ピックアップ)
通勤途中でひっそりとたたずむMINIが”買ってよ、僕を買ってよ”と毎日毎日、語り掛けたの ...
BL ミニ みかんちゃん (BL ミニ)
みかんちゃん 2010年1月23日購入
トヨタ MR2 へらーり (トヨタ MR2)
帰国時は通勤快速としてメイン使用。現在、嫁と娘が時々使用中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation