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しろてての"マシン" [三菱 ランサーエボリューションVI]

整備手帳

作業日:2019年10月27日

ドライブシャフトOH

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
在庫のドラシャ4本OH、グリス詰め替えて交換しました。
洗い油は灯油+モノタロウの洗油添加剤。
灯油だけだと洗浄力弱いとかいつまでも乾かないとかで使い辛いですが、この添加剤入れるとそこそこ自然乾燥するしグリスも結構溶かせるようになります。
2
アストロのドライブシャフトブーツチェンジャーでアウターも抜きます。
シャフト左手、スラハン右手でコツコツやるだけでスコンと。
3
並べるとなんとなくプロっぽい。
今回研磨とかはしてません。
バラして洗ってグリスまみれにして組んだだけ。
4
今回グリスはオメガの85を使ってます。
ランサーのドラシャはそんなに厳しくないらしいので、こんな凄いグリスはいらんかもしれない。
アウターをシャフトに入れるときは、ストレートのドライブシャフトインサーターでサークリップを縮めます。
SSTでサークリップを縮めておかないと絶対シャフトが入りません。
叩いてもスプラインを破壊するだけなのでSST買いましょう。
5
左右やって完成。
ブーツは今回純正ですが、とんでもなく値上がりしてて、4つで3万超えました。
次からは社外同等品使う。
6
車両への取り付けも済
グリス漏れもなく良好。

このあとストックのリアドラシャもOHしたので後日交換。

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