• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろてての"マシン" [三菱 ランサーエボリューションVI]

整備手帳

作業日:2022年4月16日

ハブボルト交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
20本で3万円のクッソ高級ハブボルト
エンジンの中のボルトでもお世話になってるけど、ハブボルトもいいらしい
ebayで購入
2
三菱純正

Kyo-ei 10mmロング

ARP

キョーエイは首下51mmですが、ARPは3インチ(76.2mm)でクッソ長い
3
ハンマーで叩いて抜くのはハブベアリングに良くなさそうなので、タイロッドエンドプーラーで押して抜く。
ナットで引き込むときもスラストベアリング挟んで抵抗減らします。
内径12mmのスラストベアリング、モノタロウで500円くらい。
4
なっがww
防錆兼ねて根元までスレッドコンパウンド塗布。
5
ローターつけて付けッパの10mmスペーサーも入れて、まだこの飛び出し量。
もうワイトレも入れられないし袋ナットも使えません。
6
ホイールつけてもまだこれだけ飛び出す。
普段はソケットにナットをさして2,3山通してからインパクトで仮締めしてますが、これだと手回しでナット入れられるので便利。
7
キョーエイの10㎜ロングはサイドブレーキをバラすだけで抜き差しできますが、ARPは長すぎてハブを外す必要アリ。
ハブボルト交換程度で大騒ぎ…
8
リアはスペーサー入れていないため、ハブボルトの先っぽがナットを貫通して突き出ました。
一部からはダサいと不評

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

コルゲントチューブ取り付け

難易度:

マッドフラップ取り付け

難易度:

自爆のリカバリーついでにオーバーホール⑤ ブロック砂落し仕上げとクランク加工

難易度:

マッドフラップ取り付け

難易度:

全塗装クリアーの為に!お勉強

難易度:

三菱純正 ラジエーターサポート

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スマホ家に忘れた」
何シテル?   04/04 09:32
埼玉のスーパープライベーター目指して日々精進 よく日光サーキットかTC2000にいます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

12/8はTC1000!その前に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/23 18:39:44

愛車一覧

三菱 eKスポーツ ランエボ (三菱 eKスポーツ)
三菱2台持ちなんて、まるで三菱が大好きみたいじゃないか たまたま気に入ったクルマが三菱だ ...
三菱 ランサーエボリューションVI マシン (三菱 ランサーエボリューションVI)
小学生のころ、WRCのビデオを見ながら大人になったらランエボ乗るんだ!って言ってたら、案 ...
その他 その他 チャリ (その他 その他)
通勤用として復活
ダイハツ ミラアヴィ ババァパープル (ダイハツ ミラアヴィ)
エボを普段乗りするのがしんどくなり購入。 元お友達の整備工場の代車。 オバチャンがスーパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation