平成22年式 Mエアロパッケージ(CVT) クリスタルブラックパール 本当は中古でRB1のアブソルートを購入しようと思っていたんですが、乗り比べた結果と、補助金・減税という国の施策に影響されてやはり新車に変更。アブソルートは補助金・減税対象外ですのでMエアロパッケージにしました。 基本的に最初から ...
所有形態:現在所有(メイン)
2010年07月29日
平成16年式 E46 320i(5AT) アルピン・ホワイトⅢ 親戚から譲り受けたロードスターのオイル漏れを直せなくなり、その間に代車で借りていたクルマのそのまま購入。年式が古い(といってもロードスターよりは12年も新しいんですけど!)のと、走行距離が10万kmに迫っていることもあり安く購入するこ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年04月10日
平成13年式 A(CVT) エターナルブルー 嫁さんが独身時代からトヨタのカレンに乗っていたんですが、子供が産まれるのにクーペ2台では使い辛いのでこのクルマにチェンジ。発売早々に試乗しに行って、余りの便利さに驚きました。 本当によくできていて、燃費も良く、室内も広く、非の打ち所のないクルマです。リ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年07月25日
平成2年式 スペシャルパッケージ(5MT) クラシックレッド → アールヴァンレッドマイカ 数年前に亡くなった、ボクが小学生の頃からいっぱい遊んでくれた親戚の元愛車。ボクが大学に入り免許を取った時は、オープンにして運転させてくれました。その親戚がボクのことを可愛がってくれたのと同じように、ボクもこ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月20日
平成17年式 G・5人乗り(CVT) ホワイトパール パパがスポーツカーに乗っているから、子供が保育所をお休みした…という現実を省みて猛省し、元ディーラー試乗車を中古で購入。ミニバンじゃなくてSUVというのが最後の抵抗。 初めての4ドア、4WD、AT、固定式ヘッドライト、SUV、カーナビ付き…と、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月20日
平成12年式・Ⅴ型 Type RS(5MT) シャストホワイト → カーニバルイエロー 新古車で購入。Ⅳ型からパーツを移植してサーキット専用車として使用していました。阿讃でクラッシュして修理の際に全塗装し、イエローになってからはストリート仕様にデチューン。 プレリュード、セリカ、RX-7・Ⅳ型時代 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月20日
平成8年式・Ⅳ型 Type RB(5MT) シルバーストーンメタリック 新車登録から10ヶ月落ち、走行14,000kmで購入。本格的にサーキットに通い始めたのはこのクルマから。酷使し過ぎたためかマイナートラブルが多発。最後にはエンジンも不調になり、悩んだ末に高額な修理を諦めⅤ型に買い替え。 プレリ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月20日
平成元年式 GT-R・4WS(5MT) ブラック 自動車部に所属していたので、このクルマでジムカーナなどもしていましたが、GABの足廻りと5ZIGENマフラー以外は基本的に街乗り仕様。TOM’sのホイールとTRDのシフトノブはお気に入りでした。JAFのAライもこのクルマで取りました。 プレリュード ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月20日
昭和58年式 XX(5MT) ホワイト ATじゃなければ何でもいい!と、知り合いから7万円で購入。半年間で約2万km走行し、別の知り合いに5万円で売却しました。ほぼフルノーマルでしたが、シフトノブだけは無限に変わっていました。 山奥でクラッチが逝ったり(実はこの写真の状態)、タイヤの溝が完全になく ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月20日
不満な点を除けば、本当に最高のクルマだと思う。個人的には、本当はNBのグラマラスなボディの方が好みですが…。
2010年07月28日
フィット以降、各社とも同様の車を出してきているので優位性は無くなったが、発売当初は画期的だった。
2010年07月28日
廃車にするまで使い続けるなら非常にお勧めできるクルマです。
2010年07月28日