• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BRA550の愛車 [トヨタ クルーガーL]

整備手帳

作業日:2010年3月27日

内装Aピラー/三角化粧板 レザー張り Part2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
フォトギャラに掲載していたAピラーと三角パッチのレザー巻きを実際にトライします^^

イメージ画像はこんな感じ。。
ピラーにステッチが入ってるクルマ、そんなに無いと思います。
(クルーガーはピラーにエアバックが無いのでレザー巻きしても問題ありません。)
2
まずいきなりですが、三角パッチ部分です。

今回のレザーもベレッツァの汎用生地でパンチングの無いものを使用します。
前回巻いたホワイト革を剥ぎ取り、ステッチを角Rの位置に合わせて巻きます。
3
次にAピラーです。
外し方はこんな感じ。
4
これも前回施工のレザーを剥ぎ取り、ステッチの位置をピラーの折れ線の位置に合わせて巻きます。
(実際のところステッチ間隔が最大11cmのものしかないのでステッチ1本通しの場合はこの位置でしか巻けません・・・)
5
ステッチの見え方が少しずつカーブするように調整しながら巻いていきます。

ツイーターの位置も考慮します^^
6
こんな感じになりました^^
7
元に戻して完成♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2010年3月27日 20:00
何だか、だんだん、別の車になっていく気が・・・・

アシストグリップは、力入れたらズレたりしないもんでしょうか?
コメントへの返答
2010年3月28日 1:56
見た目はクルーガーですが中に乗り込んだら・・・
別世界!

アシストグリップは両面テープの粘着力が強いので無理矢理ねじくったりしても大丈夫ですよ〜☆

プロフィール

「[整備] #ハリアー KENWOOD MDV-M906HDL 地図データ&開通予定情報&オービスデータ更新 https://minkara.carview.co.jp/userid/476265/car/2398806/6272980/note.aspx
何シテル?   03/19 16:49
職業はクルマをデザインする仕事です。 絵を描くスキルに自信があります☆ “弄る”ことに関しては正統派(純正然)で機能を重視するやり方が好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

伊の蔵レザー 
カテゴリ:弄りネタ関係
2018/09/22 23:04:17
 
PIONEER 
カテゴリ:弄りネタ関係
2015/09/01 00:01:02
 
LOCK音 
カテゴリ:弄りネタ関係
2015/02/26 22:55:54
 

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2017/7/8に納車。 前車のクルーガーからバトンタッチ。 物足りなさが出るまでは、ノ ...
ジャガー Sタイプ ジャガー Sタイプ
父親のクルマです。 時々運転させてもらっていますが、良い意味でハンドルが軽く日本車に近い ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
メルセデスデビューした時のクルマ。 前期型並行輸入車でコンデションがいまいちだった。。 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
何もかもが一番ノリノリだった頃のクルマ。 前期型と後期型ではまったくの別もの。 コンディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation