2021年3/14契約したModuloX VersionZ。 2022年3月で生産中止の報道を受け購入を即決断。 色は、10年乗っても見飽きないと思った白を選択。 約13年ぶりのMT車であり、初めてのMR車にわくわく、腰痛悪化しない程度に安全運転でドライブ楽しみたいと思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2021年06月19日
以下の装備が追加となった2015年モデルのZです。 1,スーパーUVカット・IRカットフロントドアガラス 2,プラズマクラスター搭載オートエアコン 3,振幅感応型ダンパー(リア) 4,スムースレザー本革巻ステアリングホイール http://carislife.hatenablog.com/entr ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年05月16日
ムーブSR-XXからの乗り換え、ムーブSR-XXと比べると静粛性が向上していて、高速安定性も高く、同じ軽自動車なのにワンランク上級って感じ。 車高も低めなので横風に対しても安定感があるし、コーナーでもふらついたりしない。エンジンもパワフルかつ振動も少なめで、ムーブSR-XXのターボエンジンより進化 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月20日
もともと、家内の足として買ったセカンドカーだったが、インテグラを手放しスパシオを所有したところから、私がこちらを運転することに。何故って、スパシオはATでムーがMTだったから。しかし、ムーブは、足がフニャフニャで見た目もかっこ悪かったので、ローダウンしてインチアップ、リアウイングとリアアンダーカウ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月22日
5年落ちで家内の実家からやってきた車。 これで、家内はムーブからスパシオに乗り換え、私は13年乗ったインテグラを手放し、ムーブを運転することに。 スパシオはとても運転しやすく、乗り心地もいい車だけど、楽しさはほとんど感じない。 インテグラを手放したのはちょっと後悔していて、密かに次の車をどれにしよ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月01日
AE86の次に購入した車。FFなので後ろ足で蹴散らしながら前足で方向を修正するような86の楽しさはないが、VTECエンジンの高速カムに乗った時の力強さと吹け上がりは素晴らしく、また、静粛性や高速安定性、乗り心地など車としてのトータルバランスは、86よりはるかに優れていた。廃車にするまで13年間乗り ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月28日
1984年、社会人になって3年目の時に働いて貯めた金を叩いて最初に買った車、もちろん新車で。パワステ、エアコン、オーディオなしだけど、ハードサス、60タイヤ、クイックステアリングと、APEXよりも走りに徹したGTVを選択、5速MT、DOHC16バルブエンジン、回頭性に優れたFRレイアウトは、峠など ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月23日
セカンドカーとして実家から10年落ちで譲ってもらったが、アイドリングが不安定でエンジン吹かしてないとエンストするので、1年半ほど乗ってムーを買うことにした。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月29日
アメリカ滞在中に約半年間レンタカーした車。 確か、1か月の料金は300ドルくらいだったような、、、。 オートクルーズ付。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月17日
規制前だったので、7.2HPの2サイクル水冷エンジンで○○Km/hは楽にでた。エンジンは5000rpmを超えると性格が豹変して、なかなかの加速を楽しめる。サスやブレーキの安定感も高く運転していて安心感があった。 盗難されて1週間後、傷だらけになって戻ってきた。その後もいたずらを何度かされたので泣く ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月23日
エンジンではなく、モーターで走るのは、ある意味とても快適です。フル充電後の走行可能距離は条件にもよりますが200km前後らしく、400kmくらい走ってくれればと思います。
2025年05月16日
何回もノートeパワーをレンタカーしているが、一般道走る分にはとても気持ちよく走ってくれる。モーターで走る感じは、エンジンで走るよりもアクセルレスポンスが優れる。
2022年07月31日
e-POWER特有のアクセル操作に対するレスポンス鋭い加減速は魅力であり、街中をキビキビ走るのが得意な車という印象。 発電用3気筒エンジンの振動や騒音も良く抑えられていると思う。 しかし、高速道路走ると発電用エンジンはほぼかかりっぱなしで、同排気量のシンプルなエンジン車より燃費が劣るのではないか。
2022年04月10日