• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月29日

今週の86さんは・・・

今週の86さんは・・・ 一部では大雨洪水警報とか出てましたが、
関東の大部分は夏日和だったのではないでしょうか。


つまり


暑い、熱い、あつい~~~ヽ(`д´)ノ


纏わりつく熱気
輝く太陽
薄着のチラリズム ←
飛び散る汗 ←


さて・・・画像の通り、ついに四輪ともホイールを交換しました!
ようやくSA-70が六本揃いましたよ~~~フフフ

スペックは以下の通り。

四本・・・17*7.5J+45 215/45R17 ZE912
二本・・・17*8.0J+42 215/45R17 Sドラ

タイヤに関しては交換前提ですね。
(とはいっても、ZE912は11年製で6mm溝有りの優等生。誰か要る?)
Fr:215,Rr:215+Rr:225 にするか
Fr:225,Rr:225+Rr:235 にするかはお財布とご相談。。。

8/13の走行会では、定常円でSドラさんのHPをガンガン削りたいと思います。


と、今日のホイール交換でも気をつけていましたが、皆さん熱中症には要注意!
特に、走行会等の何らかのイベントに参加する場合は余計に、ですね。
日陰で休憩も大事ですよ!


と、ホイールに関しては今日(日曜日)の出来事。
昨日は86さんのメンテをやってきました。
そう、オイル交換でございます。

どこで換えてきたかって?




スバルさん、チーッスw

いえね、スバルだと5W-40のカストロ全合成を扱ってまして。
フィルター交換とセットでやってもらいました(´∀`)/
また来てくださいと言われたので、次回もお邪魔致しますw

ミッションとデフオイルは純正でもいいかな・・・
ただ、デフオイルだけは熱の問題もあるので・・・ってところです。
全合成は高いので却下(゜д゜)
うーん。ひとまず純正で交換かなぁ。様子見て別のにしよう。



次は脚にするか、吸排気か・・・
ちなみに、マフラーは中間まで換えるとうちのディーラーでNGくらいそうな
雰囲気があるので、リアピースだけにするかもしれませんw


まぁ、その前にスタッドレス購入の恐怖がやってくるッ(お財布的な意味で)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/29 22:12:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日、ご隠居32を引き取ってきます
P.N.「32乗り」さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

New BMW 1 Series
ぶたぐるまさん

【R-2復活への道】右ドアモール、 ...
キャニオンゴールドさん

オシャレなインテリアが、、、子育て ...
モモコロンCX-30さん

GT-Rと出会って30年
F355Jさん

この記事へのコメント

2012年7月29日 22:25
リアビューかっちょええね!

実物が見たい!
コメントへの返答
2012年7月29日 22:55
かっちょい~だろ~

インテは空輸でお願いします(^ω^)
2012年7月29日 22:57
カストロール全合油5W-40(エッジ?)は印象の良いオイルでした。
スポーツ走行後の油温の下がりが早かったです。
と言いつつ今はモービル1が入ってます(笑)

しかし毎日暑い・・・人も車も要注意です。
コメントへの返答
2012年7月29日 23:12
SLX Professionalという名称です。
スバル向けなのかは不明ですw

オイルクーラーを入れれば、モービル1の5W-30に戻るかもしれません。
2012年7月31日 22:03
その写真だけでは埼玉スバルとはバレないのにw

タイヤは45R17ならそんなに(値段は)変わらないだろうけど、とりあえず
純正サイズのバランスを楽しんでみたら?
コメントへの返答
2012年8月1日 7:33
左下にあのお兄さん写ってるw

作業着から分かる人は分かるべ。

215の時点でやや引っ張りだしねぇ。
まぁ、純正のミシュランより走りやすいよw

プロフィール

「先日、思い立って実に4年振りのクリスタルキーパー施工してきました。プラスでホイールコーティングも。ピカピカって素晴らしい(・∀・)濃色なので艶感が見て分かるのも良し。洗車が楽しみになりますなw」
何シテル?   06/07 00:02
Vitzからトヨタ86に乗り換えました。 【2012/6/9(土)納車】
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2012/6/9より愛車となりました。 サーキット等、どんどん楽しみたいと思います!
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初めての所有車。 サーキットやジムカーナで楽しませてくれました。 2012/6/9でそ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation