• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月20日

no one has a greater asset for his business than a man's pride in his work…。

no one has a greater asset for his business than a man's pride in his work…。 車検受けてきました❣️

といっても10日も前の話ですが(照)

人生2度目のユーザー車検(笑)

やり方はわかりませんが

聞けばなんとかなるかなと♪♪

カウンターにずらっと並んだ事務所の面々、

聞いたら3人ぐらいが一斉に答えてくれて(笑)

暇なのか⁉︎

「同時に言われても全部聞き取れないので

誰か1人話してもらえませんか?」って言っちゃったよ(爆)

次はレーンです。

このためにフィルム剥がしたり

交互点滅直したり

色々面倒なことしたんだよな〜(笑)

すぐ戻すけどww

そしたらレーンの前で

検査員「車高やってんな〜」

俺「え?(純正オプションのバネだよ!)」

検査員「検査するからね〜、ダメなら降りてね〜」

俺「は〜い❣️(そんな巨体じゃねーよ)」

9センチが測れるスーパー定規初めて見た(笑)

検査員「全然余裕だね〜」

当たり前だよ❣️

レーンのドキドキは続きます♪♪

なんせ、ライフ先輩、

なーんも整備してませんから(照)

サイドスリップやらブレーキやら

超ドキドキで無事通過❣️

からの、鬼門の光軸‼️

前回光軸ズレ&光量ギリだったので

今回はHIDバーナーをフィリップスに交換(笑)

灯火検査で青くて二度見されてたので

かなりヒヤヒヤでトライ‼️

まずはロービーム、あっけなく×の表示…

検査員「フォグランプ消してみましょうか〜」

俺「‼️あ、は〜い」

どうやら灯火検査でフォグの点灯確認した時に

スイッチ押したままになってたようです…

フォグ消してロービームリトライの結果、

オッケー🙆‍♂️

何度かライト外してるけど

光軸ってズレないもんだね〜

その後下回りをカンカン叩かれて⚒

ライフ先輩、なんか取れるんじゃないか⁉︎

なんか漏れるんじゃないか⁉︎

不安でしたが、無事終了❣️

毎回思うけどこの検査って誰得なの?

こんなことしても路上トラブルとか

車両火災は減らないと思うし、

排ガス検査?くらいでいいと思うんだよね〜

知らんけどwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/20 18:35:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2020年12月21日 19:50
車検って結局は税金取りたいための口実!?(笑)
コメントへの返答
2020年12月21日 20:54
そう言われても仕方ないよね〜(笑)

プロフィール

「卒業したので爆買いはしません(照)」
何シテル?   01/05 11:56
はじめまして。 ちょいとシャコタン大好きです。 べったりなの。 できれば、純正ホイール。 アホですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

man is what he reads…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/10 04:38:34
m.costa iPod to Factory Radio 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 22:50:54
when you doubt, abstain…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/05 20:17:19

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
エコなやつ♪♪
ホンダ その他 ホンダ その他
たとえばその技術の頂点にレーシングカーがあって… そしてそれを本物の竜とするなら… その ...
ホンダ その他 ホンダ その他
運命の出会い♪
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
モポナで買いました♪♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation