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Jungle Pocketの愛車 [トヨタ ウィッシュ]

整備手帳

作業日:2010年3月20日

ブルーLEDナンバープレートフレーム取付作業+α

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
いきなりですが、バンパーとヘッドが外れてます。(笑)
2
まずは、+αの作業から・・・

配線がややこしいですが(爆)

イカのインバーターがヘッドの下に宙づり状態だったので、ボンネットを開けた時に、手の届くところに固定する作業と、Fバンパーの下から絶縁しているカプラーが飛び出て来てたので、それを格納する為にバンパーとヘッドを外しました。
3
これがイカちゃんのインバーターです。
インバーター本体から出てる配線のところに隙間があったので、簡単ですが、ビニールテープで防水処理しときました。

この後、インバーターの固定を試みたんですが、上手く固定出来ず、結局手の届くところに置いただけになりました。(爆)
4
この後、飛び出していたカプラーもタイラップで固定して、ヘッドを元に戻して、+αの作業は終了です。
5
お次に、某オクでポチったLEDナンバーフレームの取付です。
6
配線は3本あって、+はACC、-はボディアース、もう一本の黄色い線はスモールに接続するんですが、黄色の線(スモール点灯時50%減光)は、配線せずに絶縁しました。
+-線のみを元に取り付けていた、ネオン管のナンバーフレームの配線に端子を繋いで取り付けました。

で、取り合えず試験点灯~ニヤニヤ
7
エンジンOFFでスモールONなら、こんな感じです。
8
エンジンONでスモールON状態・・・

ダブルデイライト状態です。
やっぱりブルーLEDは綺麗ですね!
これで本日の作業終了~

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