ブルーLEDナンバープレートフレーム取付作業+α
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
いきなりですが、バンパーとヘッドが外れてます。(笑)
2
まずは、+αの作業から・・・
配線がややこしいですが(爆)
イカのインバーターがヘッドの下に宙づり状態だったので、ボンネットを開けた時に、手の届くところに固定する作業と、Fバンパーの下から絶縁しているカプラーが飛び出て来てたので、それを格納する為にバンパーとヘッドを外しました。
3
これがイカちゃんのインバーターです。
インバーター本体から出てる配線のところに隙間があったので、簡単ですが、ビニールテープで防水処理しときました。
この後、インバーターの固定を試みたんですが、上手く固定出来ず、結局手の届くところに置いただけになりました。(爆)
4
この後、飛び出していたカプラーもタイラップで固定して、ヘッドを元に戻して、+αの作業は終了です。
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お次に、某オクでポチったLEDナンバーフレームの取付です。
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配線は3本あって、+はACC、-はボディアース、もう一本の黄色い線はスモールに接続するんですが、黄色の線(スモール点灯時50%減光)は、配線せずに絶縁しました。
+-線のみを元に取り付けていた、ネオン管のナンバーフレームの配線に端子を繋いで取り付けました。
で、取り合えず試験点灯~ニヤニヤ
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エンジンOFFでスモールONなら、こんな感じです。
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エンジンONでスモールON状態・・・
ダブルデイライト状態です。
やっぱりブルーLEDは綺麗ですね!
これで本日の作業終了~
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