• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月28日

久々のブログは長男の車修理~((+_+))

皆さま、お久しぶりです(笑)

この度長男が九州に転勤になり、愛車で自走して滋賀から帰ってきました~

就職して自分で購入した愛車初号機です!(^^)!


しか~し!
これを反対側から見ると・・・


購入して早々に雨でスリップしてガードレールにヒットしたそうです・・

パッと見酷くはなさそうですが、フェンダーがドア内側に押されていてドアが開きませんww
この状態で荷物満載で九州まで帰ってきて、更に2か月以上助手席から乗り降りで過ごしていたそうです。。
アフォです!

とりあえずドアが開くようにしてほしいと懇願するのでとりあえずやってみます~

最初にグリルを外したら裏側にはハチの巣が・・・


一気にバンパーとフェンダーを外しました。


とりあえず見た感じでは車体側にゆがみ等は無さそうです。

ここからフェンダーパネルを修正してみます。

踏みます!


ブッ叩きます!!


開いた!!(笑)


でもサイドステップとのチリは全く合ってないし、傷も思ったより酷かったので中古のフェンダーを買っとけばよかったと少し後悔・・・

フェンダー内側の固定用ステーもズレを修正しきれずにボルト留め出来ません・・


長男は喜んでましたが、表面のキズとサビを考えるとやはり中古フェンダー買って要交換ですねぇ~

得意の二度手間君をまた発揮してしまいました(*_*;

もう1回頑張ります・・・・(泣)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/05/28 18:28:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休の計画
バーバンさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

車を拭き上げて感じたこと
giantc2さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

この記事へのコメント

2016年5月28日 18:46
お久しぶりです( ̄▽ ̄)ゞ

息子さん、中々のつわものですね(*^m^*)
コメントへの返答
2016年5月28日 21:14
ゴブです〜

帰省の時は助手席まで荷物満載で、どうやって乗り降りしたのか不思議でした( `・ω・) ウーム…
2016年5月28日 18:48
かなりの力技でしたね(笑)

心折れることなく 次回も頑張って下さい (^_^)/
コメントへの返答
2016年5月28日 21:21
ちょっと力技過ぎました(笑)

トヨタ車のバンパービス留めはやりにくいっす(T_T)
折れた気持ちを治さないと(笑)
2016年5月28日 19:34
開かず、、、そのまま~!
その忍耐力に拍手^^;

それにしても、力業❗
コメントへの返答
2016年5月28日 21:22
開かずそのまま、んで毎日車通勤という忍耐を超えたアフォです(笑)

やはり外すなら交換しましょう(爆)
2016年5月28日 19:50
ふるさん板金も出来るんすね(笑)
コメントへの返答
2016年5月28日 21:30
ワタクシ板金も得意になりました(笑)
2016年5月28日 20:14
踏みます!

で、飲んでたお茶を吹き出しました(笑)
息子のために頑張る父親、ステキやん♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016年5月28日 21:32
狙いどころでやはり吹いていただきましたか(笑)

お礼にラーメン奢ってもらったので次回も頑張ります(´∀`*)ウフフ
2016年5月28日 20:48
ドSモードで踏んで叩いてくださいな^_^
コメントへの返答
2016年5月28日 21:34
ドSで踏んだんですが、これがなかなかカタチが変わらないんですわ(T_T)

ぶつけるとすぐひしゃげるくせに╭(°A°`)╮
2016年5月28日 21:08
怪我がなくてなによりですが

息子さん飛ばし屋なんですかね・・・(^^;)
コメントへの返答
2016年5月28日 21:36
相手がガードレールでよかったですわ

まだ加減が分からないんすかねぇ(T_T)
GD貸した時もぶつけましたし(><)
2016年5月29日 8:13
フェンダーもご自身で外して修理されるとはさすがっス

ここにヘソクリを隠せそうっスね(笑)
コメントへの返答
2016年5月29日 18:25
やってやれない事はないっス
外すだけなら(笑)

たしかに結構なスペースがありますねヽ(*´∀`)ノ
2016年5月29日 15:50
レース後の作業みたいですね(笑)

今度はお手伝いしますよ〜♪
コメントへの返答
2016年5月29日 18:27
ニュルの24時間で似たような事やってました(笑)

よろしく~

プロフィール

「@ペコーさん、単身赴任半額は辛い😭
更に単身赴任中の家賃補助や帰省補助とか全部収入に算入されるので、ウチでも単身赴任明け税金貧乏が多発してます🥶」
何シテル?   04/13 18:21
youtubeにGTSPORTのレース動画上げたりして遊んでます。 お暇な時はちらっと(笑) https://www.youtube.com/channel/U...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車両法について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/19 11:11:40
とのレーシング 写真館 
カテゴリ:ラジコン
2011/12/06 16:34:33
 

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
F31から乗り換えました。 探した条件は・・・ ・540か530 ・認定中古車 ・サン ...
三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
嫁車のムーカスがエンジン終わりかけになったので、急遽購入。 嫁車にするには派手な見た目で ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初のBMWオーナーになりました! 頑張って、でもボチボチDIYしていきます♪ 2023 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
プラチナホワイトとブラックのツートンです。 自分でもまさかの人生初K-CARです。 す ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation