• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月08日

絶対無理

ゆとり世代と、仕事を一緒に仕事をしている。

指示待ちな子が多い。次に何をやればいいか、自発的に行動しない。
言われた仕事はきちんとするし、問題はないのだけど…( ̄~ ̄;)

応用力ない。マニュアル化したがったり…
学校の勉強はできるのかな?って子が多い印象がありますね。

調整して指示を与えれば、まぁ、できる。
ただ、社会人としてダメなのは、先輩や、上司にタメ口を話すアホがいる事。

立場上、自分と同じなら、先輩や年上の人に平気でタメ口。
あり得ない。

因みに、自分の直属の上司は、同い年。
仕事場、プライベートを含め、敬語を使い、敬っている。
自分より立場が下でも、年上のバイトなら敬語使う。
フランクな会話ってのは、できない。
オフ会等で、堂々としている人も、どうかと思います。
気心しれた仲間通しでさえ、年齢差というものがあるだろうに…
きつきつじゃなくても、ある程度の関係は保つべきだと、思うのです。

まぁ そんなに悩んでも仕方ないんですがね(笑)

おまえができてないと言われても、仕方がありませんが(苦笑)
ブログ一覧 | 世間話 | モブログ
Posted at 2011/01/08 04:50:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

ブランチ✨
sa-msさん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

GW突入‼️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2011年1月8日 9:14
同感です。

あえて言い足すなら欲が無い子が多いというか・・・
出世したい!とか、
スキルアップして高い給料欲しい!とか、
そういう欲がないから言われたこと止まりになっちゃうのかな、と感じてます。

人との接し方については、昔は遊びや部活や様々な場面で色々な年齢の人達と接することが出来て、そこでの経験で自然に学べていた事が、最近はそうした経験をする機会がほとんど無いのでしょうね。
コメントへの返答
2011年1月8日 21:43
こんばんは。

欲がない。そうですよね。ハングリーな子がすくないですね。

自分たちが、少しでも教えていければいいかとも、思っています。
2011年1月8日 11:17
コメント失礼します。

ゆとり第一世代です(笑

現在通っている学校からも、僕たちの年代はかとやん@さんのおっしゃったような指摘をされます。 また、打たれ弱いとも言われますね。

周りからどのような評価をされているかは分かりませんが… 僕自身は、年上の方、初対面の人へは当たり前のように敬語を使っています。

ウチの学生でも、年上と知ってか知らずか…平気でタメ語で話してくる後輩がいます。 挙句の果てに、車のトランクの上に荷物を置かれたときには、さすがに頭に来ました。。。
コメントへの返答
2011年1月8日 21:47
いえいえ。あなたの事はわかっていますよ。
で、なければ、某所であんなにお話しませんよ(笑)  
打たれ弱いのは、事実ですね。
先日も、キツい事を言ったら一人やめた子がいましたな(苦笑)
2011年1月8日 22:12
昨日は突撃&爆睡失礼しました(アワアワ

32Rと同い年なゆとりですw
コメントへの返答
2011年1月8日 22:19
わははは(笑)無事でなにより。

そう言えば、32Rと同い年でしたね。

2011年1月8日 23:51
まっ、オイラは、それも時代の流れと諦めてます。
しかしね、確かに酷い人っていますね・・・。
コメントへの返答
2011年1月9日 0:16
諦めも必要です。妥協も必要です。
マッドさんの言うように、酷い人の事ですから(^-^)
少しでも、いい方向にもっていければいいですよね。

プロフィール

「通勤 http://cvw.jp/b/477661/47677281/
何シテル?   04/25 18:49
サーキット走行もします。下手の横好きですがw 車の素性を伸ばすチューニングをしてるつもりです、理想は、サーキットからお買い物まで出来る車づくりですかね。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

もうはかない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 20:13:42
呼び方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 23:37:01
かとやん@HP12さんの日産 プリメーラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/18 20:11:23

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation