K13マーチと思いきやK12マーチですw
うつの影響もあって、諸事情でIMPULマーチを破損。
ヒットしたのは左のホイールだけだったんだけど、
アームがおれて、左サイドステップ付近をたたき込んで
板金修正必要な状態になってしまい全損扱いですwww
で、縁があって、K12マーチをまた購入することになりました。
まぁつもる話は山ほどあるので何回かに分けるとして、
とりあえず、簡単に今回のK12マーチをご紹介。
珍しいかな、12SRなのにニスモのスポリセがかかってる
ハイテクな仕様です。
アイドリングも抜群に安定していて、ふけ上がりも素晴らしい、
ニスモのスポリセって確か現車合わせ?だったよね?
だからかどうかは分からないけど、12C+IMPUL ECUより
アイドリング安定してるし、軽快な感じ
CR14+ノーマルECU(5MT)比べると、下はやっぱり
スポリセとはいえ、1400ccには勝てない感じ。
街乗りメインなら断然CR14の5MTをおすすめしますw
でも、12SRも乗ったことはあるけど記憶が古いが、
スポリセすることで若干、トルクがモリモリしてる気がする
アイドリングがとにかく綺麗なのが印象的かな。
エンジンスタートボタンも装備されていてなかなかレーシーw
クラッチ踏見ながらスタートボタン押さないとかからないから
クラッチキャンセル発動で、スタートボタンだけでエンジン
かかるように変更w
結局長話になっちゃってるねw
これってやっぱり自分の癖かもwww
まぁいいや、とりあえず、車買い換えたってことです(σ・∀・)σ YO!!
K13ターボ発売話発動でちょっと気になってるけど
12SRにスポリセも跡継ぎの車としては悪くはないな。
十分ニンマリ出来る車でつ(:D)┓ペコリ
ブログ一覧 |
マーチ生活 | 日記
Posted at
2011/05/22 19:53:02