• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

豚丼を食べに行ったら、旅になった

豚丼を食べに行ったら、旅になった 一カ月ほど遠出していなかったので、どこかへ行きたいな。
何食べに行こうかな?

と思って、候補に挙がったのが二つ。
 ①ほうとう@河口湖
 ②豚丼@秩父


ほうとうは、寒くなってからの方がいいかな。
と思い、今回は豚丼をセレクト。

今回は、クラッチとLSDの慣らしも兼ねて朝7時にまったりスタートです。

集合場所直前

ネズミ捕りを発見したこともあり、終始穏やかに秩父を目指します。

もちろん下道で。




開店時間20分前の10時40分に「野さか」に到着。
入店待ちリストにはすでに多くの方々の名前が書きこまれていました。

1時間弱ほど外で待ち、無事豚丼ゲット!

待っている間に、アイスを食べてしまったので普通盛りにしました。
空腹状態だったら、余裕で大盛をオーダーする安定の美味さっ!


さて、せっかく秩父来たから少し寄り道するかってことで、まずは滝沢ダム下の広場を目指してみました。



そして、道中気になることが。。。
外気温が上昇して29度あったのですが、エアコンを入れるよりも窓を開けた方が涼しい。。。
というかエアコンが全然効いてないorz
(こりゃ、エアコン壊れたな)


さて、気を取り直して。
ダムに来たからにはもちろん、上にも上ります。

水位を確認しつつ、ループ橋も眺めることが出来ました。


無料でダム内部を見学することができ、エレベーターでダム下まで移動もできます。


そして、久々にダムカードをゲットです!



豚丼食べて脂っこくなったことだし、汗も書いたし、、、旅といえば温泉ですね。
今回は、白竜閣をセレクトしました。

日帰り500円と大変リーズナブルですし、何より露天風呂のロケーションが素晴らしい!
滝と小川を眺めることが出来ます。
ただ、ちょっとお湯は熱いですが・・・源泉かけ流し!
時間帯もあるとは思いますが、ガラガラですし2時間もまったりしてしまいました(笑)


さて、温泉を出たらもう16時。
中央道・東名高速は渋滞が始まっており・・・もちろん下道で帰るのみ。
まずは腹ごしらえ。
「イワナ定食が食べたいぞっ!」
と思ったのですが、夜までやっている定食屋が見当たらず・・・毎度御用達の天下茶屋へ。



当初「ほうとうを泣く泣く捨てて、今日は豚丼を食べに行くっ!」と思っていたのに、結局ほうとうも食してしまいました。

食欲には勝てません(笑)


さて、食欲を満たしたら後はひたすら帰るのみ。

合計300Kmの旅、使った有料道路は雁坂トンネルのみ。今回も走りごたえのある旅になりました♪
デフの慣らしも終わりつつあるので、そろそろデフオイル換えに行って、今秋あたりはジムカーナデビューかな(°∀°)ウヒヒ
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/09/16 17:05:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「運転する楽しさはピカイチだと思う。
山ほど走ろう(*^-^*)
https://youtu.be/chwEGbS_jRk?t=474
#エリーゼ
何シテル?   03/31 21:50
M3体験試乗@FSWですっかりM3の虜に。 日常から非日常まで使える幅広い懐にどっぷり浸かり過ぎて…E46 M3からの乗り換えは、やはりM3しかなかった。。。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

走り始め~房総イチゴ狩りツーリング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/06 14:37:28
クネクネ道を通って蕎麦を食べに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/08 22:13:44
BD→DVD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/30 13:21:17

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
トガった車が欲しい! NAで、高回転まで回す喜びがある車がいい! という欲望を満たす車 ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
家庭の事情でセダンに乗り換えざるを得なくなり、Approved Carで購入。 やる気 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2008年11月末に中古車で購入。E46後期右ハンドルのMTです。 3000rpmくら ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
JZZ30中期ソアラ2.5GT-T純正MT。 純正オプションのトルセンLSDを移植、ビル ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation