2025年02月17日

シビックRS(FL1)の下取りに出した、
元愛車シビックハッチバック(FK7)は
なかなか売れずにいましたが、
ようやく売れたようで。
近所のディーラーにて約3ヵ月かかった。
英国製造故にか、不具合だらけで、
フロントガラス脱着、
クラッチマスターシリンダー不具合
サイドマーカー左右同時に落下
燃料ポンプ交換
センサーワイパー誤動作
など挙げたらキリがない。
国内メーカーいえども
海外生産はちょっと乗りたくないって
思いますね。
ホンダでこれですから、
大陸や半島のメーカー製は…
Posted at 2025/02/17 08:27:47 | |
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2024年11月04日

FK7からの乗り換えですが、
正常進化しています。
シフトチェンジの気持ち良さ、
ロードノイズの静かさ、乗り心地は
かなり快適。
Googlemapやその他操作の慣れに
時間はかかりそう。
Posted at 2024/11/04 23:42:24 | | クルマレビュー
2018年02月14日
シビックハッチバックのMT車に
乗っていますが、
アイドリングストップする際の
振動(横揺れ)が気になって
仕方ありません。
1990年代の水平対抗エンジン
みたいな横揺れがします。
1ヶ月点検で聞いてみよう。
Posted at 2018/02/14 12:01:53 | |
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2018年01月29日
正直な感想。
ディーラーで新車なんだから
キズ一つありませんからと豪語するから、私の職業病なあら探し。
塗装垂れ発見したら、1ヶ月点検で
直すと言う。
わざわざ5層コーティング剥がすらしい。
寄居工場でチェックしているのに…と
ガッカリしていた。
外観ばかり気にしていたら内装も
あちこちキズや汚れある。
UK製はやはり微妙です。
納車の際は内外しっかりチェックですね。
神奈川県で結構狭い道が多い
場所だけど、ボディの大きさの割には
結構対向車とのすれ違いが楽。
見通しの良さかな。
低速トルクもあり、
クラッチ軽いからMT初心者でも
かなり楽。
シフトチェンジがまだ慣れない。
クラッチミートもまだギクシャク。
回転を合わせるのがなんとも難しい。
家に他にMT車が2台あるので
そっちに慣れすぎているせいかな。
これは慣れしかないです。
一番の気掛かりは…
ロードノイズの大きさ。
うしろからガーガーうるさい。
これは対策しなくては。
ACCで高速走行しました。
直進安定性が素晴らしい。
ステップワゴンではハンドルの
微修正をいつもしてくるのに、
シビックはピタリと動かない。
高速走行疲れません。
ETCがよくわからない。
正常時のピッと音が
なるし、ETCカードが未挿入の
ぴーっとエラー音もする。
ワケわからない。
乗り心地は最高です。
固いのにしなやか。
純正で充分。
Posted at 2018/01/29 20:40:00 | |
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