大きくて太くて硬いの付けてみた(笑)
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
えー。ここからの整備手帳は「マフラー」の取り付けですが、想像力豊かな方や、一部エロイ方には
「エロ」く感じてしまうかもしれません・・・抵抗のある方は、今すぐこの画面を閉じて下さい・・・。
こんなエロイ内容なのに、今回も「CJ46∀」さんに助けて頂き作業を終える事が出来ました・・・度々ご迷惑おかけします^_^;
↑ぐっさんのラチエットがマフラーのボルト外そうと思ったら・・・折れた(笑)
一応交換したマフラーはこれ・・・多分オークションでは最も安い部類に入ると思います。
http://wiruswin.com/wiruswin_car/car_top.html
1ピース構造のメインパイプ38パイ、サイレンサー90パイ、出口76~89パイです。
さて、ここからは「大人の」整備手帳の始まりです・・・。
2
さて、大きくて太くて硬いものを入れるには・・・ます、足を開かせる必要があります・・・。
両足を上げる必要はありません・・・片足上げれば十分入ります(笑)
勇気を持って、思いっきり足をあげてみましょう♪
さあ、大事な所が丸見えですね^_^;
3
多分ここが難関です・・・いきなり入れようとしても入りません・・・前戯は大事です(笑)
二つのコリコリがあるので、しっかり濡らしてあげましょう♪
(もちろんKURE 5-56で、ボルトをしっかり濡らしてあげます)
イジり方は色々あると思いますが、叩いたり、少し捻ったり・・・放置プレイも大事ですKURE 5-56が染みます
何とか2つのコリコリ(ボルト)を外したら、後は外すだけ♪
(ブッシュもありますが、そこは頑張って・・・最悪、切って社外品を付けて下さい)
4
どうですか~♪
大きくて黒い今までのアレと、さらに大きくて太くて立派なアレの比較です・・・ちなみに、どちらも左曲がりです(笑)
・・・正直、多少太くなったかな??程度です^_^;
5
さて、ここまで来たら入れるだけですが・・・ちゃんと「ゴム」は付けましょう(笑)
勿論、ここでも前戯は大事です!入らない時は、しっかり濡らします!
(何度も言いますが、もちろんKURE 5-56で、鉄部をしっかり濡らしてあげます)
6
ほーら。もう濡れてます(笑)
↑書きながら、自分が嫌になった瞬間・・・(T_T)
ここまで来たら一気にいきましょう!!(>_<)b
元に戻すだけなので詳細は省きます。
7
こちらが「CJ46∀」さんの「フジツボ」のマフラー・・・すごく・・・立派です(笑)
音も・・・かなり良い音がします♪
8
こちらがぐっさんのなんちゃってフジツボ・・・まで行かないので「シジミ」のマフラー・・・フジツボと比べてはいけません(笑)
インプレッションですが、正直、「大きな音」を求める方にはお勧めしません。
※リアピースのみですから^_^;
普通に乗る分には排気音は殆ど変化無いので、住宅地でも安心して乗る事が出来ます。
多少回転数を上げると純正が「ぼーーーーーッ」なら今回のマフラーは「ボボボボボボ・・・」と純正よりは音が聞こえるかな??
程度の音はします。
抜けに関しては、純正が古いのもあるので比較し辛いですが、10年物の純正よりは確実に気持ちよく走ってくれます。
抜けが良くてスッキリ!!・・・以上、何となくアダルトな整備手帳でした^_^;
↑色々な方に・・・ゴメンナサイ・・・一度書いてみたかった(笑)
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