naokichi-1.0Tの愛車 [オランダその他 その他]

[2014.10.26] サイクリングしまなみ④

投稿日 : 2014年10月28日
12:30過ぎにゴールし、今治行きのチャーター便のフェリーを前もって予約していましたが、出発は15:30で今治着が17:15頃でしたので、待ち時間がありすぎるのと、食べた割りに距離を走っていない、ここ1ヶ月ほど距離を走っていなかったので、自走で帰ることを決意。

係りの方にフェリーで無く自走で帰りますと、ゼッケン番号を言ってお断りをして、因島行きのフェリーに乗り込みます。
人間の渡船料250円(自転車の場合は紙に住所等を書けば車両代は無料です。)を払って、13:15発の便に乗り、因島へ戻ります。
生口橋に上がる途中。
下りのカーブにはスポンサーが貼られたマットが何ヶ所かありました。
伯方島にある造船所。
ここから見るアングルが好きです。
ちょっとエネルギーが切れ掛かってきましたので、伯方島のローソンでレッドブル&2RUNでドーピング。
道の駅よしうみいきいき館に相変わらず停めてある車も拝見できました。(前輪パンクしてますよ。)
来島海峡大橋から今治市内途中までB・Eコースの方の後ろに付き楽します。
16:40頃に駐車場に到着。
無事に帰ってこれました。
63kmを2時間44分掛けて行きよりペースダウンで帰ってきました。(トータルで約130km走行)
ヘロヘロですが、下道をゆっくり走って、19:30過ぎに帰宅。

このイベントに係わった全ての皆様お疲れ様、そしてありがとうございました。