• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月17日

純正リアスポ!

純正リアスポ! 少々お悩み中の看板部隊です。。。


スカ子を購入した11年前からず~っと探していたのが
新品未使用の純正リアスポなんですが、
昨年の9月に某オークションでたまたま発見!!!



当然即落札しました!!



落札後に分かったんですが、
なんと出品者さんが 「こちらのお方」でした・・・



ビックリ!! 世の中ホント狭いですねぇ~(^_^)


すぐに付けようとしたのですが勿体無くて付けれません。。。。

将来オールペンしたら付けようかな~???? なんて思いましたが、オールペンするの何年後????



たま~に箱から出してポリメイトで磨いては洗車後にトランクの上にのっけて眺めたりしてます。



リアスポって結構好き嫌いがあると思うんですが、どっちがいいと思います~??


もう一個入手出来れば速攻着けちゃうんですが。。。。。



どっかに新品未使用ってないですかねぇ~???
ブログ一覧 | DR30 | 日記
Posted at 2009/04/17 10:49:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おかげさまで15連覇達成の御礼m( ...
kuroharri3さん

4月16日の夜は、黄金色の豚 ...
どんみみさん

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

今年度初。プチとプチで、プチプチっ ...
KimuKouさん

四国旅行1日目_2024.4.26
R172さん

この記事へのコメント

2009年4月17日 11:40
おはようで~す!
オイラの意見ですが2ドア乗っていたら
絶対に付けてますねぇ!だってカッコイイし(^0^)
新品っすか?どうでしょうね~
まだ出てくるんでしょうか・・・
きっと誰かが譲ってくれますよ!多分(笑)


コメントへの返答
2009年4月17日 13:13
どうもです~!

2ドアだったら着けますか~。

新品、探して下さ~い♪

日曜日ってOKですよね~?
2009年4月17日 12:23
はじめまして
自分の場合再塗装してから中古を付ける事になったのですが、かなり迷いましたよ。
付ける前はどうしても付けたくて購入したんですがいざ付けると付けていなかった時の写真を見て無いのも悪くないなぁと思ったりします。脱着式なら良いんですが(^^ゞ
多分悩んでいる今が一番良いんじゃないでしょうかんね。(笑)


コメントへの返答
2009年4月17日 13:15
はじめまして!

やっぱり迷いますよねぇ~。

ホント脱着式だったらいいんですが。。。。

確かに悩んでる今が一番楽しいのかもしれません(笑)
2009年4月17日 12:25
ありと無し両方好きなんすよ(´∀`)迷いますなぁ…
コメントへの返答
2009年4月17日 13:17
ホント迷います。。。

DRが2台あれば問題解決するんですが・・・(. . ;)
2009年4月17日 12:34
こんにちは~

リヤスポは両面テープなので、リヤスポ付きと無しの
トランクを気分によって付替えるのがいいのでは・・・

そーいえば、以前のコメントにありましたが、
PDCステッカーはGETできましたか?
コメントへの返答
2009年4月17日 13:22
どうもです~!

なるほど!
トランクをもう1個探せばいいんだ~(^-^)g

・・・ってトランク脱着したく無いんですが。。。

PDC、GETできてません。。。(- -;)
持ってませんか???
2009年4月17日 12:39
何気に純正リアスポとエアロクラフトシステム1リアスポの新品持ってますが・・・・・
恐ろしくて装着できません・・・・笑
コメントへの返答
2009年4月17日 13:25
やっぱり持ってましたか!!!
しかもシステム1まで!!!
流石です。

もし宜しかったらオイラが預かりますよ~(笑)



2009年4月17日 12:47
こんにちは☆

僕はどっちかっていうとリアスポレス派です!!
洗車もしやすいですし(笑)

でも付けるとしたら『イタッパネ』か『カモメウィング』のどちらかですね~♪
( ̄∀ ̄b
コメントへの返答
2009年4月17日 13:30
こんにちは!

レス派ですか!!

確かに無い方が洗車はしやすいですよね~♪

イタッパネやカモメウィング・・・自分もう年寄りなんで地味にいきたいと思います。。(笑)
2009年4月17日 12:53
 ↑
同じく純正とオートピスタの新品持ってますが恐ろしくて装着出来ません(汗)
自分なら、オールペン前提か、リアスポを恒久に装着するのであれば装着した姿を楽しむのも有りかと…。

ただ、装着するとリアフェンダーの角に傷が付いたりしますがね(*・ω・)
傷防止用の透明シートがセットで同封されてはいますが役立たずで…。
コメントへの返答
2009年4月17日 13:38
デカールに引き続き、またまたお持ちでしたか!!!

傷防止用の透明シートのレプリカは作ったんですが役立たずですか~?

ん~・・・・
もうしばらく悩みま~す(笑)

それにしても貴重品をいっぱい持ってますねぇ~!!!

うらやまし~♪


2009年4月17日 13:01
自分はレス派です~。

デコラ、RSハラダなど付けてきたんですが塗装時に外したフォルムを見ると低く見えたんでこっちにしました~。笑

あとは好みですよね~。

けど新品となるとじっくり悩んでください!!
コメントへの返答
2009年4月17日 13:40
団長さんはレス派ですよね♪

デコラ、RSハラダ懐かし~!!

じっくり悩みます(笑)
2009年4月17日 13:37
(。・_・。)ノ
新品を付けてます(爆)
でも平成3~4年の時に普通に買った物ですから、言わなきゃ分からないかも(核爆)
部品が普通に出てたんで躊躇無く付けてちゃった…
しかしアレに入っているボデイーの保護の透明のシールはガンですなぁ(謎)
シールの周りが汚れたりとか…汚く見えるんで剥がしましたよ~
あの透明の保護シールを付けているDRって見た事無いですよ僕は…
やはりトランク買って下さい
(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2009年4月17日 13:44
平成3~4年の頃は普通に買えたんですね!!!

保護シールは沢山作ったんですが、スポイラーは作れません。。。。

トランク買うしかないですかねぇ~(笑)
2009年4月17日 13:38
恐ろしくボロイ…ジャンク品なら…w
(^^);

オイラは持っていますが…w
( ̄▽ ̄);ナハハ…。

無ければ付けたくなるし…やっぱ…葛藤っすね?w
(-"-);ウーム…。
コメントへの返答
2009年4月17日 18:22
無ければ付けたくなる・・・そうなんですよねぇ~!!

でも付けちゃうと外せないですからね~。。。

両面テープで取付けってのがいけませんね~(- -;)
2009年4月17日 14:11
( ̄△ ̄;)エッ・・? まだ付けてなかったの??

マジックテープで脱着式にするとか^^;(笑)

でも、気持ちも分からなくもない!

ミニカーとかも同じものを2台買う派でしょ??

コメントへの返答
2009年4月17日 16:53
ハイ、まだです。。。。

マジックテープ・・・外した時、テープの相方がトランクに残っちゃうじゃないッスか~(- -;)

ミニカー・・・勿論2台以上です!!

もし新品リアスポ情報があったら絶対一番にご連絡下さ~い(笑)
2009年4月17日 17:03
リアスポ
着ける⇔着けない

悩みますねぇ(-.-;)

両面テープ使ったら
もし
外した場合

ボディとの色が
変わっちゃうし(-.-;)

でも
着けたら
カッコいいし(≧ε≦)!

絶対
外さないなら
着けたほうが
良いかと(^_^)v
(もちろんもうひとつ入手できれば)


因みに
ボクは
リアスポレス派です。
(^_^;)

しか~し!
もう1台
R30所有できるなら
赤い2ドアに
スポイラー

憧れです(^_^)v
コメントへの返答
2009年4月17日 18:35
全くコメントの通りです!!!

もう1つスポイラーを入手して、もう1台30を所有出来れば全て解決するんですがねぇ~(笑)

在庫1つにスポイラー付が1台、スポイラーレスが1台・・・(夢ですが。。。)

自分の好みとしては正直どっちが良いのか分かりません。。。。

ただ持っていると着けたくなるんですよねぇ~!!
だけどやっぱり勿体ない。。。

当分悩む事になりそうです(- -;)

2009年4月17日 19:51
僕も、エアロクラフトとAD Threeの両方もってます。
どちらも中古ですが、ADは今回、フェンダー板金と一緒に塗装に出しました。

僕はアリ派です。

スペアトランクに1票!
コメントへの返答
2009年4月17日 20:05
なるほど~、中古を塗装する手がありましたか!!

仕上がりが楽しみですね~!!

完成したらプログアップして下さいね♪

スペアトランクも当然塗装に出してるんですよね~(笑)
2009年4月17日 21:23
オイラは、レス派かなぁ~

でも、コレクションで欲しいですね~!!

以前、もちやで、システム3のりアスポ売ってしまいました~(笑)金欠だったので・・・
コメントへの返答
2009年4月17日 21:34
オイラはどっち派なんでしょう~???

確かにコレクションアイテムかもしれないですね!

システム3売っちゃった!!!
な、なんて事を・・・(笑)
2009年4月17日 21:47
こんばんは、僕の車は買ったときメーカー不明のものが付いてましたが、リアフェンダーに傷&錆。はずしてみたら塗装のハゲ&変色で最悪でした。かっこいいけど装着する物じゃないと思いました。トランクボロボロなんで穴あけて板ッパネ付けてます。
コメントへの返答
2009年4月17日 22:39
こんばんは!

なるほど~、そういった副作用も有るんですね!

もし着けたら外す事は無いと思うんですが、ますます悩みますねぇ~(?_?)
2009年4月17日 21:48
自分のはノーマル車高なんでレス派に一票ですね!(^^)

スカ子ちゃんならどちらでもカッコイイと思いますが、掃除のしやすさでは無い方が○かと。d(^-^*)
コメントへの返答
2009年4月17日 22:46
掃除の事を考えると確かに無い方がいいですよね~!

やっぱりコレクションの1つとして保存ですかね~(^O^)
2009年4月17日 22:04
こんばんは。

こうなったらいつでも取り外し可能なマグネットはいかがでしょうか・・?

そう簡単には取れないような気が・・・?!

安易な考えでゴメンなさい。。。!
コメントへの返答
2009年4月17日 22:52
本日はご苦労様でした~!

マグネット、実は試しにやってみたんですが全然企画倒れでした。。。

すぐ外れます。。(>_<)

プロフィール

俺の車にバックギァは無い☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカ子 (^o^)/
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカ代(^o^)/
ヤマハ チャンプRS TECH21 (ヤマハ チャンプRS)
1987年7月にYAMAHAから限定販売された TECH21 チャンプRSです(^o^)/
ヤマハ チャンプ50 ヤマハ チャンプ50
高校生の時に新車で購入したヤマハ・チャンプ♪ 現在も現存しています!! (^o^)/

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation