• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月08日

2012年!! 初PLEASURE!! (^o^)/

2012年!! 初PLEASURE!! (^o^)/ こんばんは、看板部隊です(^^)

本日は、2012年 初

PLEASUREに行く琴似!!






で、今日はどうしてもスカ子とスカ代の2台を

一緒に連れて行きたかったので

ボスに自宅まで来てもらい

ボスにスカ子の運転をお願いする琴似♪








その間、ボスの鉄丸はウチの車庫で待っててもらった野田。。(^_^;)















スカ子に乗り込むボス!!


















僕は在庫の再メッキパーツを助手席に積んでスカ代で出動!!

















スカ代から見たスカ子(^^)














数十分後、無事PLEASUREに到着!!















早速スカ代から作業してもらう琴似!!
ちなみにメカニックはいつもの92丼(左)とボス(右)です♪














ボスにお願いしたのはタービンの所の遮熱板の交換!!
(before状態)


















92丼にお願いしたのはワイパーモーターのブラケットの交換!!
(before状態)


















2人、別々に作業中♪


















ワイパーモーターが無事外されまして・・・・
















再メッキした部品に交換してもらい・・・・

















おまけ?(超謎)でタイマーの所のステーも交換してもらう琴似!! (^_^)v














で、完成~♡♡♡









after

(・∀・) ニヤニヤ














(・∀・) ニヤニヤ


















ボスに交換してもらった遮熱板♪












今年一発目のスカ代の進化?(謎)はココ迄でして・・・・















続きましてスカ子!!










実は正月早々、スカ子にWAX掛けをしていた時に
拭き取り用のタオルでインナーフェンダーのプラスチックのカバーを留めてるフック?を
引っ掛けて割ってしまいまして・・・・(ノд・。) グスン



↓ココの部分の黒いパーツ・・・・
















で、ぶっ壊しちゃったのが真ん中のこの部分。。。











こんな時に役に勃つのが在庫の純正パーツ!!! (^o^)v
ちなみに画像上が新品、下が割れちまった当時物のパーツです。。。











本当は自分で交換しようかと思ったのですが、
脱着の際に余計な所まで壊しそーな予感がしたので、結局コレも92丼にお願いする琴似!!
















流石プロ!! 何事も無く無事交換していただきました~!! \^o^/












で、スカ子の本題・・・・

実はスカ子のパワステのオイルって、一度も交換した事が無かったんです・・・・






なので交換してもらう琴似!!
















でねっ・・・・








ど~せオイルを抜くんだったら
PLEASURE在庫の再メッキしたタンクに交換して頂こうかと思いまして・・・・















( ̄ー ̄)ニヤリッ☆













afterがコチラ!! ↓ (^-^)g


スカ子、少しだけ美しくなりますた~♪

































いやいや、タンクにしか目が逝かない琴似!! (^_^)v



















今年の目標はスカ子の車高調化と↓コチラのラジエーターの剥げの修復な野田よ。。。
ホント・・・(・∀・) マシ゛で
















楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもんでして、
気が付けば真っ暗。。。

ちなみにこの時、スカ子・スカ代のタイヤの空気圧が2台とも1.5キロしか無かった事が判明する琴似・・・(滝汗。。)










門限が厳しい僕とボスは、慌てて帰宅する琴似・・・・
(・∀・) マシ゛で・・?(謎??) 









帰りは僕がスカ子、ボスがスカ代に乗って帰りました!!













2012年の僕のカーライフは、こんな感じでスタートしました!!













でわ股(^o^)/
ブログ一覧 | DR30 | 日記
Posted at 2012/01/08 21:31:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Pat Metheny - Her ...
kazoo zzさん

2024年4月の猫神様の日 #猫 ...
どんみみさん

漢の5速
Daichi3yoさん

4月30日火曜日は平塚へ
ヤマG'sさん

不本意ながら…
AOGM(平間)さん

港はいいね
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2012年1月8日 22:31
メッキパーツいいな~。


けど隊長の車なんで締まって見えるけど自分のだと逆に浮いてしまいそうな・・。汗



ガレージで鉄丸くんとチャンプが寂しそうでしたね!!ニヤニヤ
コメントへの返答
2012年1月9日 20:47
メッキって言っても、そのほとんどが安いクロメートメッキなんだけどねぇ~。。

逆に僕の車にステンタコとかデッカいタービンとかが着いてても完全に浮きまくりかと・・・・(汗)



実は鉄丸とチャンプ、ラブラブだったとの噂が!?(笑)
2012年1月8日 22:44
こんばんわ~

スカ子&スカ代の2台が一度に見られるなんて
今週のPLEASUREはプレミアだったかも・・・

あ~残念!!
コメントへの返答
2012年1月9日 20:49
ばんは~(^^)

いやいや・・・・
ウチの娘達はPLEASURE的にはNGの車だから!!(爆)

でも確かに・・・・
2台一緒は珍しい事かも!!(笑)
2012年1月8日 22:53
こんばんは!

パワステのアレって新品はオリーブ色なんですね!
艶消し黒ってずっと信じてました(´Д`)
コメントへの返答
2012年1月9日 20:49
ばんは~(^^)

そ~なんですよ~!!
自衛隊のジープや戦車みたいな色なんですよ~!!(笑)
2012年1月9日 0:07
( ´ⅴ`)ノィョ―ゥ
今日はお疲れちゃ~ん!
隊長!モーターの裏ネジは変えなくても・・・(笑)
見ね~しさぁ!!

しかし、アレだね~
ノーマルも良いねぇ!
こう言う乗り方も有りダネ(・∀・)マジで
DRの真の良さって言うかさぁ♪

家帰るとき、鉄丸の乗り難いこと(爆)
コメントへの返答
2012年1月9日 20:52
オイーッス!!(^o^)/
ボス!!昨日はありがとねぇ~♪
いやいや、アソコのネジは一番重要なんだって!!(笑)

意外とイケるでしょ!?
乗り心地抜群のノーマル車両!!
我々ご老体が長距離を走ると更に良さが分かる琴似!!
但し、カッコ悪いけど(爆)

ボス!! 鉄丸が乗り難くかったのは多分、タイヤの空気圧が足りなかったからだよ!!(超謎?)
(・∀・) ニヤニヤ
2012年1月9日 7:13
相変わらずエ■さ全開ですねぇ(・∀・)ニヤニヤ

美しいDRはすべてのDRファン皆の宝です!!
d(^O^)カッテニネ!


素敵!!(〃∇〃)☆
コメントへの返答
2012年1月9日 20:53
確かに僕は若干エ■ですが、車は至って普通かと思います!?(笑)

ウチの娘達は・・・・
ちっとも美しく無いんですよ。。。

写真画像だと結構ゴマカシ効きますから。。(汗)
2012年1月9日 8:17
どもです!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
今回はいつもの隊長らしいブログで、当方も大変安心して拝見させていただきました。(笑)
隊長!5階の従業員とオイルは、定期的に交換しないと古くなってしまう野田よ。
コメントへの返答
2012年1月9日 20:58
( ゚∀゚)ノ ィョ―ゥ!! ティーチャー!!
今年もだんだん調子が出て来る琴似!(爆)

いやいや先生!!・・・・
スカイラインと5階の従業員は古くてナンボでしょ!!
(・∀・) マシ゛で
2012年1月9日 11:19
長くてメンドクサかったんですが拝見させて頂きました。
いやぁ~いつも参考になります!!
今度、デジカメの使い方教えて下さいね(謎)
(・∀・)ニヤニヤ


いっその事、高圧側のホース持って堀釜太郎を味わったらヨカッタのに!!
(・∀・)マジで
コメントへの返答
2012年1月9日 21:02
お得意のログアウト徘徊でスルーすればヨカッタのに!!
(・∀・) マシ゛で
>参考になります!!・・・・
Σ(・ω・;) え?
当方のブログは塗装の琴似ついては、何も書いてはいませんが・・・・

>デジカメの使い方・・・・
そんなモン、道の真ん中で撮ればイイ野田よ!!(キャプテン謎)
(・∀・) ニヤニヤ!!! (爆)

あんな艶消しセダン!!
いっその事、装甲車に踏まれて爆発しちゃえばイイのに!!
(≧m≦)ぷっ!
2012年1月9日 11:52
(。・_・。)ノ
社○!前の方が棚化だったとは知らなかった野田(丁謎)
.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

薄っすらハ○゙て丁内の有名人にならない様に気をつける琴似にしないとw(丁丁謎)
(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2012年1月9日 21:07
(。・_・。)ノ
後大!名前も前の方も棚化な方はご存知な琴似?(丁謎)
(・∀・) ニヤニヤ

丁内の有名人は事件に巻き込まれて世間的に若干有名な琴似w(丁丁謎)
(・∀・)丁ニヤニヤ
2012年1月9日 13:09
〇長!「お待たせしました」とドヤ顔でクルマから降りあいさつする写真がない琴似。。。
(・∀・)ニヤニヤ

遂に車高調導入ですか!羨ましい野田・・・
もちろん、2台共車高を同じにするために買うんですよね?(爆)
コメントへの返答
2012年1月9日 21:10
怪長!実は一番ドヤ顔が得意なのはボスな野田よ!!
(・∀・)ニヤニヤ


いやいや・・・・
まだ1ミリも買っちゃいない琴似。。。(汗)
今年の目標であり、あくまでも予定な野田よ・・・・

怪長!車高を上げる為に車高調を買う奴なんて、この世の中にいる野田ろーか???(笑)
2012年1月9日 13:17
隊長!どうもです!!

また1歩新車に近づいたようですネ(笑)
いつもの様にデジカメマジックですか?・・・謎

オイラもパワステタンク交換したい・・・。
コメントへの返答
2012年1月9日 21:11
ばんは~(^^)

新車への道のりはまだまだ遠い琴似。。。
そうそう・・・・
毎度お得意のデジカメマジックな野田よ!!(笑)

パワステタンク、お薦めですよ~♪
2012年1月9日 20:18
手(パー)こんばんわ!
5階童貞のTDAです。
隊長は門限が厳しいらしいのですが…。
1人では恥ずかしいので5階にイクときは是非誘ってください。(まじ)

ぴかぴか(新しい)イク時は一緒だよ~~グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


>流石プロ!! 何事も無く無事交換していただきました~!! \^o^/
の、時のボスの目がマジ怖いんですけど~げっそり
(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2012年1月9日 21:14
オイーッス!!(^o^)/
近々逝くよ~!! 5階!!
(・∀・)ニヤニヤ
逝く常盤、必ず連絡網は廻す琴似!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

あっ、ボスのあの目ねぇ~・・・・
でもねっ・・・・
挨拶の出来ねぇ~奴が出現した常盤、史上最強の怖い目つきになるって知ってるよねぇ~!!(謎???)
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2012年1月12日 4:07
イイね!!
コメントへの返答
2012年1月12日 22:37
5階がねっ♡♡♡
(・∀・) ニヤニヤ
2012年1月28日 17:33
スカ子もスカ代も正月早々綺麗に成られたようで。
叔父さんはエンジンルームは諦めました。
コメントへの返答
2012年2月12日 22:55
いやいや、実物はそんなに綺麗ぢゃ無いんですよ。。。
まだまだゴールは遠い琴似。。。
僕は「ドアノブ」諦めました!(笑)
2012年2月23日 22:54
あのぉ~

次のブログ期待してるんですが…
(・∀・)マジデ
コメントへの返答
2012年2月26日 20:44
あのね~

仕事が忙しい野田よ…
(・∀・)ホント マジデ

プロフィール

俺の車にバックギァは無い☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカ子 (^o^)/
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカ代(^o^)/
ヤマハ チャンプRS TECH21 (ヤマハ チャンプRS)
1987年7月にYAMAHAから限定販売された TECH21 チャンプRSです(^o^)/
ヤマハ チャンプ50 ヤマハ チャンプ50
高校生の時に新車で購入したヤマハ・チャンプ♪ 現在も現存しています!! (^o^)/

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation