• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月06日

一泊二日が二泊三日に。

一泊二日が二泊三日に。 6/30に一泊二日の予定で大分県にある杉乃井ホテルに行ってきました。


画像は今年出来たばかりの「宙館」。


部屋はデラックス。







リッチな気分で過ごせました。

立派なバスルームがありましたが全く使いませんでした。


夕食と朝食はホテルからの計らいで急遽、グレードアップして「宙館」で頂くことになりラッキーでした。


バイキングってついついついつい取り過ぎてしまい完食するのが辛かった^^;


どの料理も質の高さを感じる事ができて大満足でした。


お風呂は最上階の展望露天風呂。


せっかくなので三回入りました。


で、この旅行のタイミングで大雨に。


到着するなり北九州方面が通行止め、夜には下関~山口JCTが通行止め。翌朝には岩国辺りも通行止め。


下道を使って帰ろうとしましたが大雨による通行止めや冠水などに遭っては...と判断し、もう一泊することにしました。


天候が回復して解除になればOKだが、通行止めのまま昼頃まで粘った挙句、解除にならずしかも泊まるところが決まらないという最悪な場合を回避するために早めの予約。


Beppu hostel U&Tに宿泊しましたがコスパ最高です。

宿が決まったのでちょっと観光したりドンキ行ったり(笑)。

帰路が心配であまり眠れず寝不足でお疲れモードだったのでドンキで買い出しし部屋で飲みました。ホテルには調理器具も自由に使ってOKだったので助かりました。


翌朝7/2は7時には出発。


めかりパーキングで朝食を考えていましたが、目の前に唐戸市場があるのに気づいてしまいました。


食べるのが一生懸命で一切写真なしです(笑)。


新鮮さって大切なんですね!


それからは休憩しながらゆっくり帰りました。


また行ってみたいと思えるホテルやホステル、唐戸市場。


娘の記憶にもしっかりと思い出に残ったと思います。


夫婦仲もこれまで以上に深まった?はずです。


次に遊びに行く計画を考えようっと^^



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/06 17:02:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

便利なドンキ
空のジュウザさん

九州旅行〜1日目
アコさん

ベトナム、日本旅行、その8
吉田河馬歯さん

日光〜川治〜湯西川〜宇都宮
和(kaztin55)さん

温泉♨️
@ともやんさん

2023夏休みタオ島・チェンライ⑥
takufさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「夜勤もあと2.5時間。が、眠くて立って寝れそう(笑)。」
何シテル?   06/17 06:19
2017/6/18に通勤用にハスラー「A」納車。納車までの期間は2ヶ月くらい。一昔前の商用車ベース的な割には必要な物はついてます。 4WDなのに思いのほか燃費...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 05:23:23
祝ゴールド! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 21:48:19
昨日(既に一昨日w)の続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/15 10:15:50

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
Aの4WDに乗ってます。人生初の4WDです。 今から暇を見つけて弄っていきます。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2016/1/31当時の同僚に譲ってもらった2代目エッセECO(H18年式)です。 大人 ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
嫁号です。 2019/10/19にヴォクシー購入の下取りとしてお別れしました。家族を支 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
エッセ廃車に伴い、通勤車になりました。 2017/6/18手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation