• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ASAMI-34Rのブログ一覧

2013年04月07日 イイね!

またまたZで本庄へ♪

この前のライチャレは、ノーマル状態からデフとファイナルを変更したのにタイムアップも出来ず、
某店長さんに乗って頂いたらあっさりベスト更新もされて、Zの難しさを少しだけ痛感した
そんな走行でした(^^;)

その後数日は、まさに旅にでも行きたくなるような気分でした・・・(笑)



ほんとはすぐにでも走りたかったですが、時間が取れず2週間程空いてしまいましたが、
5日のフリー走行に行ってきました。

朝から今日はベスト更新するぞ!と一人でやる気満々!

がしかし!
気合いの空回りか、朝一走りだして数周後、いきなりこんな事に・・・



(((( ;゚д゚)))アワワワワ

さすがにビビりましたが、何とかセーフでした(^^;)

しかし、滑った後のリカバリーといい、自分のここ数年のサーキット走行の中では
一番やってしまった感が(w

ただ、店長もこの前乗った時に同じ事になったようですので、車側にも何か
この状況になりやすい原因があるのでしょう・・・




さて、気を取り直して数周後

何とか目標にしていた44秒台には突入♪

今回はその後の走行枠でも、44秒後半には入るようになってきました(^^)



この日のベストは44秒8。
結局この日はトータルで5本と、お腹いっぱいになるまで走りました。
たくさん走ったせいか、翌日は筋肉痛に(笑)

今回はベストも更新出来たし、走っていても楽しくとてもいい1日でした♪

車載は、44秒9に入った時の物です。
次回走行は、4月末か5月のライチャレかな!?

Posted at 2013/04/07 11:19:50 | コメント(12) | トラックバック(0) | Z34 | 日記
2013年03月17日 イイね!

デフとファイナル交換してきました。

デフとファイナル交換してきました。一昨日は、Z34で某基地に行ってきました。

前回本庄を走ってみて、やはりノーマルデフでは空転が多くて思いっきり楽しめない感じでしたので
早速デフを交換してきました!

装着したデフは、GT-Rにも装着しているATSのカーボンLSDのスペック4です。


そしてせっかくデフをばらすので、同時にファイナルもノーマルの3.6から4.3に
大幅チェンジしてみました(^_^)

おそらく本庄では3速メインで、2ヘアだけ2速!?

朝、お店に到着して、予めLSDとファイナルを組んでおいて戴いたデフケースごと
交換してもらいましたので、お昼すぎには作業も終わりました。



その後は、即行で慣らしを300km程して、夕方には再びお店へ。
そして慣らし後のオイル交換をしてもらいました。



当日は1日でショップの往復と合わせて700km走りました(^_^;)
でもZは高速の移動も楽であまり疲れないですね。

これで20日の本庄ライトチャレンジで走ってみて、どうなるのか非常に楽しみです♪

今のところ今回のライチャレは、表彰は軽カークラス含め7クラス位になりそうです☆
そして、水曜日は天気も大丈夫そうですね!
ご参加の皆様、当日は宜しくお願いします(^O^)
Posted at 2013/03/17 20:58:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | Z34 | 日記
2013年03月07日 イイね!

Z34初走行♪

Z34初走行♪Z34での初サーキットということで、先日は本庄のフリー走行に行ってきました。

今回は、この車で全開にするのも初めてなのと、何せ久しぶりに乗るFRなので、いつもと違った意味で楽しみでした♪

この日は、オーテックの皆様と一緒に走行してきました。



本庄ではあまり見かけないZ34
マフラー交換と車高調を入れてタイヤがZⅡな仕様だと、どの位のタイムが出るんでしょうか。。。
今回は、車のポテンシャルがどれ位あるのかも、とても興味がありました。


朝一から走行する予定でしたが、現地に着くのが遅れたため、1本目は10時20分枠から走行しました(^^;)
初めの内は様子見ながら走行して47秒台でした。
その後、さらに数周してこの枠のベストは46秒3。
まだもう少し行けそうな感じです(^^)


続けて2本目の走行では、45秒9でなんとか45秒台に!


その後、11時40分枠から3本目を走りました。
その頃には車にも少し慣れてきたのもあって走り方も色々試してみたりして、
さらにタイムも上がり、当日のベストとなる45秒3まで行きました。

このタイムは、自分で予想していたよりも好タイムでしたので、初日としては満足な結果でした(^_^)/


さて車のほうはというと、エンジンは3.7Lあるお陰で低速トルクもあって、
ノーマルとしては十分なパワーが出ていると思います。

ブレーキも、パッドのみATTKD製に交換したのみですが、
心配していたABSの誤作動とかもなくて問題なしでした。

車高調も中古のエンドレス製でスプリングレートも分からない物でしたが、
こちらも中々良さそうです。

ただある程度予想はしていましたが、ノーマルのビスカスLSDは内輪が空転し過ぎで駄目でした。
こちらはサーキット走る場合には、ショックより先に入れるべきかもしれませんね。

でも後はこれを交換すれば、かなり楽しめそうな車です(*^^*)
デフを入れて条件が良い日であれば、本庄44秒台出せるかもしれません。

次は3月20日の本庄ライトチャレンジ第1戦で走ろうと思います♪
まだエントリーも受付中ですので、申し込みのほうもお待ちしています(^_^)/

最後にベストラップの車載です。
カメラ位置遠かったですね…

Posted at 2013/03/07 23:24:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | Z34 | 日記

プロフィール

埼玉県にある本庄サーキットに勤めていて、 僕自身も34GT-Rでサーキット走行を楽しんでいます(^_^) ホームコースはもちろん本庄サーキットですが、時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バケットシート 「ペピータ柄」マテリアルの導入2(スペシャルパーツ導入編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/04 18:15:46
ディマースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 10:31:31
PIVOT DUAL GAUGE PRO 水温計 (DPW) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 07:14:14

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
後期型Z34です。 街乗りからサーキットまで楽しく走れるいい車でした。 ★ベストタイム ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
主にサーキット走行用ですが、 快適装備付きで普通に街乗りも出来る仕様でした。 他車に乗り ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation