• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ASAMI-34Rのブログ一覧

2012年07月21日 イイね!

タービン変えました♪

タービン変えました♪先月よりタービンとファイナル交換のためショップ入りしていたGT-Rですが、予定より早く作業が終わり先日納車となりました。

今回のチューニングは非常に楽しみにしていた部分で、完成が待ち遠しく毎週のようにショップまで車を覗きに行っていました(^^)



タービンも新品なので、初めに慣らしをしないといけないわけですが、
なんと今回はその作業も全部ショップさんのほうで行なってくれていました。

車を預けてから、この短期間でセッティング完了までに乗って頂いた距離は約1,600km。
ほんとに会長さんとメカさんにはいつも頭が下がります。



ニューバージョンでの初走行は、先日の本庄サマーフェスティバルとなりました。

今度のタービンは今までよりサイズの大きいGT2530Kaiで、
ミニサーキット向けというよりは中高速サーキット向けの仕様です。

ただホームコースは本庄なので、低速コースも絶対に今までよりタイム落としたくないという
気持ちがあります(笑

とりあえず今回はシェイクダウンなのでローブースト(1.2k)で走りました。

いざ走行してみると、これが本庄でも全然いけます!
ヘアピンの立ち上がりもスムーズで、もたつき感もほとんどありません。

それでいて、6500~8000位の回転数ではもちろん今までよりも明らかにパワー感もあって
気持ちよくエンジンも吹けていく感じです。
ファイナルも3.5から3.692に変更した効果もあると思います。

タイム的にはベストで42秒2ですが、気温35℃と考えると涼しい時期になれば
いいタイムが出そうな気がしました(^^)

予備で今までのGT-SSタービンを取っておこうかとも考えてましたが
1回走ってみてその考えはなくなりました(笑

最後にサマフェス当日の車載を載せます。
タイヤはやっと少しだけ乗り方が分かってきたような気がするハンコックR-S3です。

また次回走るのが楽しみです♪

Posted at 2012/07/21 08:49:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

埼玉県にある本庄サーキットに勤めていて、 僕自身も34GT-Rでサーキット走行を楽しんでいます(^_^) ホームコースはもちろん本庄サーキットですが、時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

12345 67
891011121314
151617 181920 21
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

バケットシート 「ペピータ柄」マテリアルの導入2(スペシャルパーツ導入編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/04 18:15:46
ディマースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 10:31:31
PIVOT DUAL GAUGE PRO 水温計 (DPW) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 07:14:14

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
後期型Z34です。 街乗りからサーキットまで楽しく走れるいい車でした。 ★ベストタイム ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
主にサーキット走行用ですが、 快適装備付きで普通に街乗りも出来る仕様でした。 他車に乗り ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation